『充電 卓上ホルダー』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電 卓上ホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

充電 卓上ホルダー

2013/09/13 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

充電の際、いちいち線に繋がなくて良いのが魅力でディグノS購入から 約半年たちました

充電卓上ホルダーが一週間まともに使えた事がないです

数日すると 何度もはめたり 外したりして やっと充電してくれます

3回程交換して貰ったのですが その度すぐ駄目になってしまい お客様相談?に電話したところ 担当10者が「私はディグノSの卓上ホルダーに関して 不具合の報告を受けた事はないから お客様の使い方が悪い可能性があります」との事

私が「あなた個人ではなく au全体では ディグノの卓上ホルダーの不具合の問い合わせは 無いんですか?」と聞いても 
「au全体では 統計はとっていないし 何度も交換しても駄目なのは やはりお客様の使い方に問題がある可能性があるので これ以上は 無償の交換は出来ません」と言われました

10年以上auを使ってきて 苦情をだしたのは初めてなんですが 対応に本当に頭にきました

卓上ホルダーで なかなか充電できない人って少ないのでしょうか?

書込番号:16579353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/13 11:56(1年以上前)

私の環境では不具合は無いですね。
電話機やホルダーの接点の埃を取るとかしてみては?

ホルダーを置いてある部屋は埃少ないですか?台所の近くとかなら油が宙を舞ってくっつく
可能性もあります。

ホルダー単体だけの交換ですか?ACアダプターの異常(線が切れそうになっている)とかは
考えられませんか?

色々条件を変えて試されてみては?

書込番号:16579588

ナイスクチコミ!0


スレ主 tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/13 12:04(1年以上前)

卓上ホルダーと携帯本体 両方とも 掃除してますし 油?も寝室なんで関係ないです

acアダプターでなく ホルダー本体が駄目になってしまいます 

書込番号:16579608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 12:35(1年以上前)

> acアダプターでなく ホルダー本体が駄目になってしまいます

最近のACアダプタはコネクタの破損で充電できなくなることが多い様に思います。
(「外部接続端子」充電時代には見られなかった)

そして、微妙な接触不良の状態ですと、なまじ動作することで、まさかアダプタ側が不具合だとは全く気付きません。
(↓私の経験)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12794298/#12794298

> 充電卓上ホルダーが一週間まともに使えた事がないです
> 数日すると 何度もはめたり 外したりして やっと充電してくれます

とか聞くと、怪しさ満点ですが。。。

書込番号:16579708

ナイスクチコミ!0


スレ主 tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/13 12:41(1年以上前)

すみません 意味がいまいち解らないのですが あやしさ満点とは?

acアダプターの不具合で無いことは ショップで確認済みです

書込番号:16579729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 13:01(1年以上前)

卓上ホルダを何度交換してもダメな点ですね。
ACアダプタがショップで問題無いと言っても、私の引用の様なケースでは誤認してそう判断しがちです。

実際に充電のLED点灯とかになり難い?と言うのでしたら、その他としてはスマホ本体の接触か内部の配線意外にあり得ないでしょう。
交換して卓上ホルダ内部で繰り返し機械的に接触がおかしくなるということは常識的に考えられません。

書込番号:16579804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/13 14:38(1年以上前)

そうですね。スマホ側の異常というのも十分考えられますね。
安心サポートに入っているようであれば電話して代替え機種で
試してみてはいかがでしょう。

書込番号:16580055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/13 14:43(1年以上前)

追加、
お店にtst1980さんさんの今のACアダプターと卓上ホルダーを持って行って、お店のサンプル機種で
充電具合を試されるのも一案ですね。

この機種でカバーをつけても充電できると宣伝しているカバーもありますが、
tst1980さんは付けていますか?もし付けていたら外して試してみましょう。

書込番号:16580073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 14:48(1年以上前)

単純な話、おっしゃる様にそれほど再現性が良いのであれば、まずはKYL21本体のあるお店へ卓上ホルダまでのセットを持参して比較確認するのがベストだと思います。
と言うか、少なくとも1回目の交換で再現した直後になさるべきだった様な気がしますが。。。

書込番号:16580084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 14:50(1年以上前)

スミマセン。↑前半被りました。

書込番号:16580092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/13 14:57(1年以上前)

すみません せっかくアドバイス頂いたんですが ショップで試した内容でしたm(__)m

書込番号:16580119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/13 14:58(1年以上前)

いえいえ 度々アドバイスありがとうございます!

書込番号:16580122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 15:52(1年以上前)

組み合わせ詳細結果がよくわかりませんが、ショップ機との組み合わせで、毎回tst1980さんの卓上ホルダ・アダプタセットがダメということですか?

それなら、そのセットが悪いことになりますが、何ゆえACアダプタが悪くないと判断できるのか?
そこまで卓上ホルダが悪いと絞れるなら、明確な原因がわかっても良さそうですが。。。
何せ、再現性が良い訳ですから。

書込番号:16580263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/09/13 23:19(1年以上前)

何気に、カバー付けたまま充電してないですか?

あと、適当に置いても浮いちゃいます。
ガシャッとホルダがロックするまで、付けていますか?

書込番号:16582148

ナイスクチコミ!0


スレ主 tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 18:03(1年以上前)

ホルダー対応のカバー付けてますが 外しても変わらないんですよね

書込番号:16585322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 18:06(1年以上前)

ショップに持っていって 私が使ってるアダプターをショップにある新しいホルダーに付ければ充電してくれます

ショップにある新しいアダプターで ダメになったホルダーで充電しようとしても 充電出来なかったです

書込番号:16585333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/14 23:02(1年以上前)

> ショップにある新しいアダプターで ダメになったホルダーで充電しようとしても 充電出来なかったです

auのオプションは保証書の添付の無い物は無保証で、不具合発生即ゴミですが、初期不良は対応する運用(実際にはショップが泣くだけ)になっていますので、ショップ店員立会いの下、それだけ客観的に明確になっていれば何度でも交換できるのではないですかね?

あとは、その様な状況が交換直後から毎回起こっているのかですね?

書込番号:16586727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/09/25 19:35(1年以上前)

私も ディグノS使ってますが 充電器台 初期から 充電しないことが多発です。
充電ランプが チカチカして 充電が始まりません。
新品を もう一つ購入しましたが 駄目でした。
購入当初からこんな感じで もう諦めています!
接触不良だと思うのですが 端子を掃除しても 改善なしです。

書込番号:16632115

ナイスクチコミ!0


スレ主 tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/25 20:18(1年以上前)

コメントありがとうございます
周りにも同じ意見がいるんですが auの返答が本当に頭にきて ここで質問したんです

貴重なご意見ありがとうございます

ちなみにauには クレーム?出しましたか?

書込番号:16632287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


santatooさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/10/08 20:51(1年以上前)

私のも全く同じ症状ですね。

本体と卓上ホルダーの接点部分をビデオクリーナで定期的(月1ぐらい)に拭いて回避しています。接点部分が狭い仕様なのがまずいんだと思います。

本体は気に入ってるので、この部分は目をつぶってつかってます。

書込番号:16681521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度4

2013/10/08 21:25(1年以上前)

充電時点滅して困っていると言う方にぜひ試して欲しいのですが、卓上ホルダーにセットし、向かって右側に本体を軽く押してみてください(セットすると本体が横になるので、本体頭側を→下側に向かって押す感じです)

どうでしょう、点灯したままになりませんか?私はこれで問題なくいけてるのですが・・これで解決できればと思い投稿させていただきました。

書込番号:16681672

ナイスクチコミ!2


sb416さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/11 10:29(1年以上前)

タツボックスさん
私も同じ問題で悩んでましたので、おすすめの方法試してみました。なんとうまく行きました!
会社に置いている1台で試したので、家のも試してみます(要は両方おかしい)。
本体接触部分の金属板の一部が少し腐食している感じがするのでそれをずらすことで回復しているのかもしれません。
情報ありがとうございました。感謝します。

書込番号:16691654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/10/11 12:36(1年以上前)

え?
皆さん下に押し込んでないんですか?

今使ってるsol22でも、クレードルって一回押さないと反応してないことが有ります。

ディグノは上にフックが付いてるので、ただ嵌めただけでは下向きには沈みにくいですよね。

書込番号:16692026

ナイスクチコミ!0


sb416さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/11 21:28(1年以上前)

家のもうまく行きましたよ。本体を横向きにセットして上のフックがしっかりはさまるように重力方向に上から下へ押したり、背中の接触面に対して押すというのは何度もやりましたが
(我ながらまどろっこしい説明!)。横に押すというのは目から鱗でしたね。びっくり&大感謝です。

書込番号:16693914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング