『不調(故障?)について』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不調(故障?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不調(故障?)について

2013/09/23 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件

こちらの機種に変更して半年程度なのですが、スマートフォンが初めてなので、故障なのかそうでないのかが判断が付きづらく、似た症例が出た方いらっしゃいましたらご教示ください。

・よくフリーズする。
→勝手に再起動するときもありますが、何を押しても反応しないので、電池パックを取り外して再起動する場合もあります。なんとなく、アプリの更新通知のタイミングで多いような気がします。
(よくインターネットを使うせいかもしれないです)

・カメラで撮影したものが、いったん保存されるのに消えてしまう。
→ここ数日の症状で、SDカードは64GBのものをつかっているおかげか、容量は残っています。
 撮影後は確認できるし、LINEなどで送ったりもしたのですが、データの大部分が灰色になったりしたあと、自分の携帯から消えてしまいます。LINEでうまく送信できた後は履歴から見れますが、メールで送ったときは、送信メールから開けませんでした。
(データを別のフォルダに移動した後再度確認すると元のフォルダに戻っていたりもするのですが、上記との関連があるような気がします)

※ちなみに、本体空き容量9.3GB/SD空き容量44GB/RAM99MB空きになっていました。

データの件はSDカードかな?と思いつつ、調べてみたのですが同じ症例が見つけられず…
また、フリーズに関しては、一度auショップへ行き、そのときキャッシュの削除の仕方を聞いたので(設定→アプリ→キャッシュを消去/右端履歴ボタンで履歴を削除)試してみているのですが、あまり芳しくない気がします。
みなさん削除はどのくらいの頻度で行っていらっしゃいますか?併せて教えてください。

書込番号:16625426

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/09/28 19:07(1年以上前)

フリーズについては、定期的に、
省電力ナビ→アプリケーション管理→(起動中アプリ)→全て終了
としてみてはどうでしょうか。

(参考)
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyl21/function3/
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyl21/guide/guide18.html

書込番号:16642967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/28 23:56(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m
それは結構コマ目にやっていて、ホーム画面に戻る度やっていたのですが、なかなか成果は得られないようです(;_;)
アプリを停止させるのに、御指摘どおりの方法をやっていて、auショップで+αとしてキャッシュの削除と履歴の削除を薦められました。
アプリを結構とっているので、RAMのメモリを使っているのがいけないのかもしれませんね…

書込番号:16644166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/09/29 01:51(1年以上前)

以下のURLの
  ■スリープ復帰不能/フリーズ/再起動が頻繁に発生する方へ
  ■それでもまだフリーズ/再起動する方へ
  ■SDカードが読み込めない
という項目に記載されている対処法を試してみてはどうでしょうか。

(参考) スリープ後フリーズ、再起動など、DIGNO S KYL21の不具合対策方法まとめ
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/21267442.html

書込番号:16644426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/05 21:46(1年以上前)

SCスタナーさん、重ね重ねありがとうございます。
その後いくらか試してみて、microSDカードは壊れてしまっていたようでした。
何が原因かは分かりませんでしたが、パソコンでも、デジカメでも、フォーマットができなかったので…

また、フリーズに関してはやはり時々起きてしまいますが、RAMの部分を使いすぎているのだろう、と判断しました。
アプリを結構取っていますし、Webへもよく繋ぐので、仕方ないのだろうと諦めがつきました。

色々教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16670497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tantnさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/10/06 07:56(1年以上前)

うちのdigno s も東芝64g 使用じ ネット使用時フリ−ズ症状ありました
元の32gに戻したところ なくなりました

書込番号:16671735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/09 11:04(1年以上前)

tantnさん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうだったのですか!
64g以上は新しい規格のようだし、他の規格に比べると何かエラーが起こりやすいのでしょうか?
非常に残念なことに、microSDカードが壊れていると判断し、新しくまた64gで買ってしまいました(;_;)
SDカードの容量とお財布と相談してみて、32gも検討します。
64gなら、アプリを取っても曲を入れても大丈夫!と思ったのですが…欲張りすぎはいけませんね。

書込番号:16683711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング