『全機種からの改善点について』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全機種からの改善点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

全機種からの改善点について

2012/10/28 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

IS11CAを使用しているのですが、この機種で使いづらかった下記の点については改善されているのでしょうか?
@受話相手が聞きづらかった点(声がよく聞こえないと苦情が多かったので)
A起動時間がかかった点

あとは多少の不満はあるものの「こういうものか?」と思って利用していたのですが、

書込番号:15262246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/28 21:18(1年以上前)

@受話相手が聞きづらかった点(声がよく聞こえないと苦情が多かったので)

11caは声の音圧が小さいと、マイクの指向性の範囲外になりますので良く聞こえません。
特に張りの無い声だと、音圧が低いので指向性範囲に入ってくる範囲に入ってくるまで拾いません。防水フィルムで覆ってあるので、ある意味仕方が無いことです。

2つ折携帯でやっと拾えていたレベルの声の大きさだと、まず拾ってくれません。
対策は、片方の手で本体の下に垂直にして掌を添えることです。
ひそひそ話でも、ちゃんとこれをやると相手に聞こえます。

A起動時間がかかった点

起動時間については、プロセッサの進化やメモリの増大によって若干は速くなってると思います。
けど、やっぱそこは出てみないと判断は難しいのではないでしょうか?


書込番号:15264751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2012/10/28 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。
発売後、店頭で再確認してみます。

書込番号:15265428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/28 23:40(1年以上前)

あすさん

確か、本格的にアウトドアで使われていたと記憶しています。
私もなんちゃってアウトドアが好きなのですが、やっぱりこいつが重宝します。

11caのシングルコアの良さは、電池を喰わないことです。
その証拠に、この機種は最適な手法で省電力化をすれば1日まともに動作し、駆動します。
吊るしのまんまだと、結構電力を喰います。

電力喰うのに、遅い。
遅いはずです、どん亀の癖にあれもこれもやろうとして、常にハングアップ状態になりやすいので。

頑張って、カスタマイズしてみてください。

書込番号:15265532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング