『赤外線通信は IrMC 1.1 でした』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線通信は IrMC 1.1 でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

赤外線通信は IrMC 1.1 でした

2012/12/22 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:1011件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

本日 取り置きをお願いしていたショップで機種交換してきました

まだ、触り始めなので細かいところは判りませんが、赤外線通信がIr MC なので
デジカメ(ペンタックス K-r)からの画像転送は出来ませんでした
何故 Ir シンプル ではなく 転送速度が遅く あまり普及していないIrMCを採用したのか疑問です

そこでカードリーダーを試してみましたが、ELECOM MRS-MB01BK はサポート外の通りアクセスできませんでした

使えるカードリーダーの情報が欲しいです

あと、バックライト照度をオートにしていると、チカチカすることがありセンサー感度の問題かな

とりあえず アプリの取説は苦手なので、取扱説明書詳細版 を送ってもらう事にしました
(サポートにTELして申し込めます 無料です)

細かいカスタマイズや画面設定はこれからやりますが、先ずは住所録とメールアドレスのグループ分けですね

カードリーダーの動作チェックで5店舗ほど回ってきましたが
在庫状況はショップにより様々
販売終了に関しては、入荷出来ない と言う話しは各店舗で聴けましたが
今日訪れたauショップでは終了との話しは初耳という答えでした

ショップレベルには正確なことは伝わっていないのかな?

今後、使いこなしていって不具合等有ればまたスレ立てします

書込番号:15515590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1011件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/22 23:46(1年以上前)

現在 メジャーUpdate中
何かが変わるのかな?

書込番号:15516219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2012/12/22 23:55(1年以上前)

デジカメから直接にこだわっていなければですか、『AirDroid』という無料アプリは動画とか画像とかPDFファイルなどでも、PCからWIーFI経由で携帯触ることなく入れれるので便利ですよ。
私は写真など殆どそれで移動してますねー。

書込番号:15516255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/23 01:16(1年以上前)

ナンバー ガールさん
 レス有難うございます

実は 現場(屋外)でデジカメで撮って(スマホカメラでは対応できない画)Webサイトにアップする為に今まではIS03を使っていまして
そちらは問題なかったのですが、この機種は駄目
あとペンタックスK-5他のデジカメには赤外線機能がないので、なんとか外部から読み込みをと画策しています

流石にノートパソコン等まで持ち歩くのは現実的ではないので、当面の策として
K-r→IS03→CAL21 でしのごうかと思っていますが
IS03→CAL21の転送時にはIrMCになるので転送速度が激遅になるのでイライラしています(2Mモード画像)
これは Bluetoothと同じくらいの転送速度かな

Bluetoothの方がお互いの位置関係をルーズに出来るので現実的な気がしています

Wi-Fi機能付きSDカードも使ってはいますが、画像書き込み速度が遅く
RAWファイルを数枚撮ると書き込み待ちになるので、これも難儀

カードリーダーに関しては CAL21にUSBホスト機能が有るのか、朝になったらサポートに問い合わせてみます

事前調査が甘かったとはいえ、機種交換 早まったかな
(Wikipediaには IrSimple  IrSS という誤った情報が載っている)

書込番号:15516620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/23 11:37(1年以上前)

auサポートに問い合わせたところ USBホスト機能 は無いとのことでした
とりあえず Updateでの対応をお願いしておきましたが、どうなりますか

連休が明けたら カシオにも問い合わせてみます

書込番号:15517932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/25 21:22(1年以上前)

CASIO信頼できる消息筋からの結果報告です

赤外線通信がIr simpleからIrMCになったのは 特許料の絡みがありそうなニュアンス
ガラケー G’zOne TYPE-X からIrMCになっていますね

USBホスト機能はやはり搭載していない
端末はauへのOEMになるので ソフトのバージョンアップも含めて今後の対応は
au(KDDI)からのオーダー次第なので不透明
ユーザーからauに相当数の要望が有れば、動きがあるかもと言うことでした
逆にいうとauからオーダーがなければメーカとしては動けない

だだ、今日立ち寄ったau店舗でUSBホスト機能を問い合わせてみたら、どこかへTELして問い合わせしてくれたが
向こうからは USBホスト機能 とは言わなかったが外部メモリーへのアクセス機能が有るとのことだった

間違った情報化も知れないが、とりあえずその手順の詳細を調べて報告してもらうように要請しておいた

書込番号:15529283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング