スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
ガラケ−TYPE-Xから、赤外線でアドレスデータを移動させる時に何度かエラーが出ました。3回目でようやく移動完了して確認したところ、同じ名前データが2〜4件ずつ入っていました。どうやらエラーではなく、移動は出来ていたようです。検索の際とても不便なので、アドレスデータを全削除して入れ直したいのですが全くわかりません。どなたか、ご教授願います。
書込番号:16148702
2点
Googleアカウント入れる度にクローンアドレスが出来るので一括削除をサポートに問い合わせましたが
「一つずつ削除してください」と言われました
コマンドとしてはサポートされていないようですね
格納ファイル(フォルダ)が判れば弄ってみるのも良いでしょうが・・・
書込番号:16148855
![]()
0点
元の電話帳があれば、スマホの電話帳を削除して、もう一度実行する。
もしくは、スマホの電話帳を、Googleアカウントで作り、同期をかけたあと、PCから連絡先を開き、その他→重複した連絡先の統合
これで、1個づつになります。
書込番号:16149294
![]()
1点
早々に返答頂き、ありがとうございました。MiEVさんのやり方は、初心者のため恥ずかしながらよく解りませんでした。
せっかく書き込んで頂いたのに申し訳ありません。他の解決方法を、どなたかご存じないでしょうか?
書込番号:16156264
0点
基本的にMiEVさんの言ってる事を言い換えただけなんですが・・・
購入後基本設定とかでGoogleアカウントは作りましたか?
作っていれば、Gmailアドレスも同時に作っているかと思います。
Gmailのアドレス帳と携帯のアドレス帳が同期しているので、PCから編集が可能です。
PC上でGmailを開き、左上のgmailタブから連絡先を開くと携帯から同期されていればアドレス帳が開くはずです。あとはそこから修正・削除すれば終わりです。グループ分けもPCからやった方が便利です。上の方のその他のタブから"重複する連絡先を検索して結合"を選べば自動でやってくれます。
終わったら携帯の方で設定→アカウントと同期からgmailの同期を実行すれば携帯の方も変更されます。件数が多い場合は途中で止まることもありますけど(^^;)
書込番号:16158779
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/06/17 19:29:06 | |
| 4 | 2017/09/11 15:32:21 | |
| 4 | 2016/11/29 16:58:04 | |
| 1 | 2016/05/13 8:06:09 | |
| 0 | 2015/09/06 19:40:47 | |
| 0 | 2015/07/22 22:00:29 | |
| 3 | 2015/06/21 19:03:25 | |
| 12 | 2015/05/02 21:29:51 | |
| 6 | 2015/03/16 18:38:05 | |
| 5 | 2014/10/27 19:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










