『相変わらずですね・・(褒め言葉としてです)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『相変わらずですね・・(褒め言葉としてです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

X20発表ですね。

X10の基本コンセプトはがっちり踏襲されていて、結果的に、他メーカーのカメラと
比べると、値段と性能のバランスが悪く感じるような点も踏襲されていて、、

結局、X10も同じだと思うんですけど、ファインダーの問題だとか、ボディの
中途半端な大きさだと、、そういうの含めて他には無い個性的なカメラで
しかも、なんとなく割高なプライスですから、余計に買いにくい。


X10発売の頃に比べると、さらに周囲にはもっと安くてスペック的には良さそうな
カメラもちらほらあるし、、

デジカメを買おう、コンデジを買おうじゃなくて、 <X20>の一点買い!じゃないと
なかなか買いにくいカメラ、、、そういう 個性 が踏襲されていて良いなあと思います。


私はX10の新米ユーザーですので、ちょっと僭越でしたでしょうか。


*LPFレスの画質(昼間の風景とか)への影響は然程ではないだろうなあと思っています。
(PENTAX 一眼機、LPFレス、有り、薄い機種での比較からの憶測に過ぎませんが・・)
もともとX10の解像度は充分高いと感じますし、X10のLPFも薄いんじゃないかな?


個性を踏襲して正常進化したX20、楽しみです!

書込番号:15589536

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/08 16:29(1年以上前)

AF速度等が改善されているようで楽しみですね?(金額以外は)

書込番号:15589913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2013/01/08 18:31(1年以上前)

こんばんわ。
X10ユーザーです。
コンパクトなボディに進化した光学ファインダーで一点買いの者です(笑)
僕にとっては唯一無二のカメラですから安いと感じます(^^ゞ
しかもシルバーも出たので金策に励まなければ。

書込番号:15590442

ナイスクチコミ!6


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2013/01/08 19:00(1年以上前)

素直にたのしみです。
Xシリーズは性能のみ追及って訳ではない感じですよね。

カメラならではの付加価値がテーマとなってますね。

目指してるのはヴィトンやランボルギーニなのでしょう。
私は…スペックもある程度配慮しますので、10はパスしましたが今回は買いです。

書込番号:15590589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 20:26(1年以上前)

先日X10を売却しXF1を差額購入したばかりですが、、

コレは買いですね。

望んでいたファインダー機能で楽しみです。

後は色の選択だけ。。

書込番号:15590969

ナイスクチコミ!3


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/09 01:00(1年以上前)

情報表示が追加されたファインダー,確かに望まれていた機能だとは思います.
が,パララックスの補正はされないようなので過度に期待しない方が良いかと
(そんな心配しているのは私だけかもしれませんが).

ファインダー像はもとより,フォーカスフレーム位置も目安程度だと
(なので近距離でパララックスが大きくなると警告表示される).
それでも何も表示のない「素通し」ファインダーに比べれば
「安心感」はあるでしょう.

でも「ファインダーで狙ったところにピントが合わない」と文句が出る様な予感がします・・・

書込番号:15592497

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X20の満足度5 旅と写真 

2013/01/09 12:47(1年以上前)

X10の購入を寸前で断った私としては、
これは買い以外ありません。
問題は時期です・・・・
下手するとX30が登場してしまいそう。

書込番号:15593742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/09 18:17(1年以上前)

>momopapaさん

XF-1 ⇒ X-E1 の順序で購入予定だと他スレで拝読した記憶があります。(間違ってたらすみません。)X-E1でレンズ沼にはまると・・FUJIの単焦点レンズ、いいレンズがそろっていて絶妙にポチリそうな価格帯ですもんね。

本当にX30まで待たないといけないかも知れませんね。

>スレ主様

X-20は本当に1点買いのカメラでしょうね。
X-10もそうですが・・初代の良さをまだ引き出せていないので、X-10ユーザのままです。

書込番号:15594718

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X20の満足度5 旅と写真 

2013/01/09 18:34(1年以上前)

>レトロとデジタルさん

ありがとうございます。
XF1は3月までに、
X-E1ズームキットもその期間で。。
X20は秋頃・・って感じですが、
3月にXF1の代わりにX20を購入するかも知れません。
せめて5万円前後で購入したいが。。

ところで上のスレにあるように、
裏面照射型CMOSなんですね。
裏面としてはいちばん大きなサイズでは?
ハード的には凄い技術進歩ですね。

>青空と自転車大好きさん

次の購入はX20は見送り、X30の購入になりましょうか?
X-E1には行きませんか?
・・・というX-E1もX100SのCMOSの搭載を待ってしまいそう。

書込番号:15594790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1800件

2013/01/09 19:07(1年以上前)

みなさん、反応ありがとうございます。

X-20、勿論数多くの改善点や進化した点がありそうですが
依然、買いにくい立ち位置に自ら立っている感じがするカメラですね〜。
そこが魅力を大きくしているんだと思うんですけどね。

他機種(他メーカー含む)の様にスペックと価格競争にまみれ難いところがこのカメラの
大きな特徴だと思っています。それって中途半端な仕様・スペックと割高感のある価格
が醸し出しているのだとも思っています。



じじかめさん

AFが速くなったのも勿論素晴らしいことだと思いますが、X10板でAFに苦言を呈する
発言って見た記憶が無いし、解像度に関しても同様です。
AFは世界一と謳ってますね。。
X10は迷ったりスッポ抜けたりすることがあるんですが・・・それも変わりそうですね。



てつD2H&D90(再登録)さん & raven 0さん

購入したら是非インプレッションをお聞かせください!
X10がそうであったのと同様、良いカメラだと思います。


そうとうピンボケさん

悩ましいですね、X10をかったばかりだと。
私はX20は静観するつもりですが、LPFレスの効果ってどんなもんなのか興味があります。
X10の解像感に不満は無いのですがどのくらい変化があるのか見てみたいです。
比較すれば勿論判るのだと思いますが、比較するまでもなく違いが出るのか、見てみたいです。


yoshi-taさん

視野率も視野角も同じだしパララックス、、思うにAFエリアや撮影情報がファインダーに
表示されパララックス警告が出ても、やっぱりパララックスが依然として全く変わりなく
ある事は同じなようですね。 そういう所も含めて、X20もなんとなく買いにくい感の残る
個性的なカメラだと感じます。まさにX10後継機! 笑


momopapaさん

X10を最終的に見送った理由って何でしたっけ? 値段と後継機の存在感、、でしたよね。
ほんとに買い時も難しければ、買うのにちょっと???と感じてしまいがちな値段ですね。
X10買ったら私はすっきりしてます。笑

XE-1やX-Pro1、、も興味ありますが、私なんかにはまだまだ高級すぎるカメラである
感じがして、自分が買うというイメージが湧かないです。
でも、意識が行ってないから幸せでいられるだけで、興味持ったら欲しくなって悶々する
かもしれないので、今しばらく気が付かない振りをしています。

レトロとデジタルさん

レトロとデジタルさんが何処かで仰っていたように、むしろX10の方が企画、設計、開発を
した人達の情熱が解りやすいかもしれないですね。これはシンプルな分だけそうなのかも
しれないなって私もなんとく思います。
でも、スペックを観る限り、X20も同様の情熱が注がれていて、結果的に同じくらい
<1点買い>じゃないと買いにくいカメラになってますね。


で、以下の新機能?、、はちょっと気になります。気になる順に。

*シャッタースピードをズームリングあるいはコマンドダイアルに割り当て可能
という説がありましが、、どうやって使うんだろう?

*0.5秒の高速起動
これはX10にもあったクイック起動のことかな? それとも通常起動で0.5秒?
(通常起動なら個人的にはイチバンありがたいX10からの進化点かも)

*PRO Neg.Std と High、、フィルムシュミレーションの種類が増えたんですね。
どんなのかな?

プロテクトフィルターとのセットのレンズフードは同じものでしょうか?
写真を見ると違うようにも見えます。X10専用フードも装着可能という事なので
変わらず40.3mmですね。(笑)

アドバンストSR AUTO・・EXR AUTOは無くなったのでしょうか? 同じX-TransのXE-1は
どうだったっけ?

書込番号:15594914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/09 19:27(1年以上前)

スレ主様

いつも拝読ありがとうございます。

確かにX-10,X-20は性能的な面、大きさ等は微妙な立ち位置にいるカメラですよね。

私はXF-1を注文して、ミラーレスを持っているので余計にそう思ってしまいます。

ただスレはX-10,X-20ともに盛り上がってますね。カメラ好きにはたまらないツボがあるんです。

X-E1が敷居が高く感じる気持ちはわかります。値段も高いけど(汗)。

絞りダイアル、シャッタースピードダイアルが独立しているところなど惹かれてしまいそうですが、私のようなアマチュアの領域ではなさそうな雰囲気がありますね。

私のような世代ではFUJIFILM 6×9 という大判サイズの手持ちできるフィルムカメラの形を思い出してしまうのでプロ用特化機材みたいに思えてしまいます。


書込番号:15594992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング