『開封してすぐの液晶画面の状態』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『開封してすぐの液晶画面の状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

開封してすぐの液晶画面の状態

2013/02/22 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:20件

こんばんは。

本日このカメラを購入しました。
家に帰り、開けてみると…液晶画面に一番最初の保護シールがなく、
誰かの指紋が…

…これって、絶対開けてますよね???

新品を買ったのに、指紋とか…(泣)
(交換してくれないかな…)

皆様、買って開封した際 液晶に保護シールなんて付いてましたでしょうか?
私のだけ無かったんでしょうか??

少し神経質なもので(^_^;

教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:15802993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/22 23:56(1年以上前)

>>少し神経質なもので(^_^;


そんな事はないと思います。
指紋が付いていたという点は店側では真相の確認が出来ない為、念の為、購入店に明日すぐにでも電話で確認される事をおすすめします。
この機種の他の新品の液晶に、出荷時点で保護シールが貼られているかどうか、ですね。
その出荷時に貼られる保護シールが実用レベルかどうかは別として。

たぶん、貼られていると思うのですが。。。
貼られていないメーカー、もしくは機種ってあるんでしょうか?

書込番号:15803042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/02/23 00:04(1年以上前)

コレイイ!さん

コメントありがとうございます。

誰のとも分からない指紋ってホント嫌なんです。
開封の儀に手袋までしたっていうのに(泣)

…実用レベルではない保護シール…
これはわかります。
あるんだったら、私が初めて「ベロリ」と剥ぎたいのです。
(これ楽しみです)

SHOPで液晶の確認すれば良かったのですが、
そこまで気が回りませんでした。

近いので明日でも持って行ってみます。

書込番号:15803096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 00:08(1年以上前)

私も本日入手しました。

新品状態で液晶画面に保護フィルムは有りませんでした。

指紋は有りませんでしたが、多少の埃と何かの液体が付いて乾いたようなしみが…(直径3mmほどの)

はぁ〜っ!と息を吹きかけて化学クロスで拭いたら取れたので、ケンコーの保護フィルムを貼って良しとしました。

それより、ヤッパリつかいたかったから。


機能上の問題が有れば、もちろん販売店に相談します。

書込番号:15803120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/23 00:16(1年以上前)

他の方が買われた新品も同様に貼られていなかったようですね。
初めて聞きました・・コスト削減でしょうか。
そういう事もあるんですね。

多くの店で、清算時に一度箱を開けて、中に入ってる保証書等を出して店判を押すという作業があると思うのですが、その際にスタッフさんの指紋が付いた可能性はどうでしょうか?

とにかく、購入店に掛け合ってみる価値はあると思います。
頑張って下さい!

書込番号:15803165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/23 00:24(1年以上前)


コレイイ!さん

遅い時間にスミマセン。。。

…その際にスタッフさんの指紋が付いた可能性はどうでしょうか?…
カメラには一切触れてなかったのです。
カメラはビニールの中でした。

明日は変人と思われるかもしれませんが、
交渉してみます。

ありがとうございます。


書込番号:15803206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 00:28(1年以上前)

店員の指紋ということは、ありえないですね。本体自身が袋詰めされているはずで、それまでは開封しないでしょうから。

つい先日買った安い目覚まし時計でさえ、文字盤の面にはフィルムが貼ってありましたから、高級コンデジの液晶画面にそれがないとは、品質管理上、問題があると言わざるを得ませんね。

明日、予約してあったものが届く予定ですが、ちょっと不安になってきました。

書込番号:15803219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 00:31(1年以上前)

スレ主さんとかぶってしまいましたが、ちなみに、販売店を(大まかでも構いませんので)教えていただけませんか?

書込番号:15803236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/02/23 00:44(1年以上前)

富ぅ士子ちゃ〜ん さん

こんばんは。

なんかブルー気持ちです((+_+))

買ったのは九州(田舎)のキタムラです。

書込番号:15803309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 00:59(1年以上前)

最近、どんな商品でもステマ(ネガ含む)が多いので、情報が正確として話です(疑ってる訳ではありません)が...

キタムラほどの大手&発売開始直後の今なら、出荷時からのものと考えてよいかと思います。

明日、私が同じ状況なら、即、ここを直撃しますね。

 富士フイルム FinePixサポートセンター
  TEL:050-3786-1060
  ご利用いただけない場合は、0228-30-2992
  受付時間:月曜〜金曜 9:00〜17:40/土曜 10:00〜17:00

フリーダイヤルではありませんので、向こうが出たら、すぐにコールバックするようにさせます。
地元の販売店に迷惑をかけたくないですし、間怠っこしいのは嫌いですから。

使う側の気持ちも問題ですから、スッキリした方がよいと思います。頑張ってください。

書込番号:15803388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 01:03(1年以上前)

入力ミスがあるので、再掲します。

================================================

最近、どんな商品でもステマ(ネガ含む)が多いので、情報が正確としての話です(疑ってる訳ではありません)が...

キタムラほどの大手&発売開始直後の今なら、出荷時からのものと考えてよいかと思います。

明日、私が同じ状況なら、即、ここを直撃しますね。

 富士フイルム FinePixサポートセンター
  TEL:050-3786-1060
  ご利用いただけない場合は、0228-30-2992
  受付時間:月曜〜金曜 9:00〜17:40/土曜 10:00〜17:00

フリーダイヤルではありませんので、向こうが出たら、すぐにコールバックするようにさせます。
地元の販売店に迷惑をかけたくないですし、間怠っこしいのは嫌いですから。

使う側の気持ちの問題ですから、スッキリした方がよいと思います。頑張ってください。

書込番号:15803405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/23 01:04(1年以上前)

富ぅ士子ちゃ〜んさん

遅くにありがとうございます。

…出荷時からのものと考えてよいかと思います。…
なるほど、、、その時に手袋してなかったのかな??

…使う側の気持ちも問題ですから、スッキリした方がよいと思います。頑張ってください。…

TELNOまで…ありがとうございます

明日、連絡してみようと思います。

書込番号:15803410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 01:27(1年以上前)

一応、一つだけ、あり得る可能性を付け加えておきます。

  液晶にフィルムがあるのを前提として開封したので、気付かないうちに、自分の指紋が付着した。

まぁ、ないでしょうね。

書込番号:15803484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/02/23 01:32(1年以上前)

富ぅ士子ちゃ〜んさん

ないですよ。
手袋してましたから(笑)

とりあえず手袋して手に取り、眺めるんですよwww

眺めてニヤニヤしてたら、いっきに谷へ落とされた感じでした(-_-;)

書込番号:15803500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 01:40(1年以上前)

ですよね。本当に、ご愁傷様です。

参考にさせていただきたいので、事後報告、よろしくお願いします。

書込番号:15803524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/23 03:34(1年以上前)

スレ主様こんばんは
この度はご愁傷様と言っていいのか…

自分も過去に似たような経験がありました。
腑に落ちない微小なキズ・フタやダイヤルのガタつき等…
結果それからは店頭で店員さん立ち会いで開封するようになりました。
で目についた不具合などあれば即刻別の同商品と見比べて交換なりしてもらいます。
近所のキタムラでデジイチやコンデジやレンズなど…ここ1年で6〜7回は店頭開封したと思います。
店員さんと2人で手袋も貸してもらいチェックするのは恒例行事になりました(笑)

混んでない時間帯ならイヤな顔せずに付き合ってくれますよ♪

書込番号:15803714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/23 06:44(1年以上前)

>貼られていないメーカー、もしくは機種ってあるんでしょうか?

そんなのは普通にあることだと思う。

書込番号:15803882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2013/02/23 07:02(1年以上前)

キタムラで購入すると電源を入れて動作確認してくれると思うのですが、その時に付いてしまったってことはないですか?

書込番号:15803909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X20の満足度5 旅と写真 

2013/02/23 10:17(1年以上前)

製造時に拭き忘れたのかな?

人の手で組み立てられている真の証拠かも知れません

東北の人々との絆になるのかも知れませんね

書込番号:15804533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2013/02/23 11:33(1年以上前)

他社ですが製造業に従事しています。

うちの会社では 手袋厳守 なので
指紋はあってはならない状態
(クレーム報告書作成レベル)です。

保護フィルムは
部品メーカーから納品された状態では貼ってありますが
その下に 曇り や 傷 がないかを見る為にはがします。

以前は貼りなおしていましたが
貼りムラが出てクレームになったことがあるので
(もちろん本体に問題なし)
はがしたまま 除電ブラシで吹いて出荷しています

書込番号:15804875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/02/23 12:07(1年以上前)

> 東北の人々との絆になるのかも知れませんね

なる訳なかろう。 東北、東北と言えば、何でも許されるのか? いい加減にしていただきたい。

書込番号:15805037

ナイスクチコミ!9


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X20の満足度5 旅と写真 

2013/02/23 19:58(1年以上前)

>いい加減にしていただきたい。

物事は見方を変えれば腹もたたない、
そのような示唆のための軽いジョークです

書込番号:15806973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2013/02/23 23:13(1年以上前)

皆様 
私のちっぽけというかくだらない質問にお付き合いいただき感謝しております。

本日、キタムラさんに直接持っていきました。

「う〜ん、誰も開けてないのにおかしいですね…」
「交換品を取り寄せましょう!なんかいやですもんね!」

という事で、無事交換となりました(^。^)。

なんと素敵な神対応なんだろうと思いました。
(ついX20用本革ケースも頼んでしまいました)

私のように、神経質な方が他にもいらっしゃるのかもしれませんね。

今度は、その場で開封し、中身の確認をしようと思います。


皆様、本当に色々とありがとうございました<m(_ _)m>。

また使用の際の不明点などがありましたら、質問書き込みする予定です。

では。。

書込番号:15808199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/23 23:21(1年以上前)

キタムラの対応、良かったじゃないですか!!

悩んだ甲斐がありました?ね(笑)


ルシウスさんを神経質だとは思いません。
僕でもたぶん同じアクションを起こしてると思います。


これで今度こそ写真を楽しめますね!

良いカメラライフを♪

書込番号:15808259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 00:49(1年以上前)

ルシウスさん、こんばんは。

販売店の対応も含めてスッキリできそうで、よかったですね。 やっぱり、安心して買える店じゃないとダメですね。

ウチにも X20 が届きました。 液晶にフィルムはありませんでしたが、埃も指紋も汚れもありませんでした。

書込番号:15808750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/24 00:53(1年以上前)

初期出荷時には、やはりシールは貼られないんですね。

ちなみにオリンパスでは、最近だとTG620とXZ1には貼られていました。

これまでもそういうものだと思ってたので、逆に「貼られていないのが普通だ」というコメントを見て、ちょっと驚いてます。

書込番号:15808760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/24 08:52(1年以上前)

>コレイイ!!さん
今出荷時に液晶にシート貼っているの多分OLYMPUSだけです
フジは最上位のX-pro1でも貼ってなかったですよ
NikonのD800やCanonの5Dでも貼ってなかったと記憶してます

書込番号:15809717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/24 12:11(1年以上前)

コレイイ!さん、富ぅ士子ちゃ〜んさん、

とっても対応が良くて感動しましたよ。
悩んだ甲斐がありました(笑)

ブラックの方も念のため開封してもらったのですが
保護シートなしでした。
そんなもんなんですねぇ…(T_T)

まだ手元にはありませんが、楽しみに待とうと思います。

ではでは。

書込番号:15810467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/24 13:09(1年以上前)

umichan0607さん

そうなんですかぁ・・(^_^;)
そういう“ちょっとしたコト”ですが、あるとないでは印象が違ってきますね。
コストと言うほどのコストにはならないでしょうに。。。

そういう意味ではオリンパスユーザーとしては、ちょっと嬉しかったり(笑)


ルシウスさん

僕も知らなかった事とは言え、有益な情報になりました。
こちらこそ、ありがとうございます。

X20、なかなか良さそうですね。
特にOVFがコンデジらしからぬ良さとの評判なので、近いうち店頭で触ってみたいです。

書込番号:15810703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/02/24 16:41(1年以上前)

22日 シルバー購入いたしました 早速撮り初めをしました。
結構 良いです フジのフイルム色もよく出ます
ケースは本体を大分大きく見せるため使用しないことにしました
裸のまんま 片方すリンクで吊り下げるようにしました。
もう少し望遠側がよれたら尚GOOです。
ボケ処理は期待はずれでしたがピントの速さも小生には十分です
ロゴには黒テープを貼り 少々小さいつやあり黒テープを貼りました
X100そっくりに為りました。
機能も多く有り当分なれるのに いじくり回す事になりそうです
撮りジャケットのポケットにも入り 一番シャッターを押すことに
なりそうです。

書込番号:15811504

ナイスクチコミ!1


Kladreiさん
クチコミ投稿数:4件 Kladrei's 憧れの五線譜♪ 

2013/02/24 22:37(1年以上前)

宮下純夫 さんへ

黒いシールをファインダーっぽく貼ったx20。
是非見てみたいです。
どこかに写真をアップしてほしいです。

書込番号:15813302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング