『編集後』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『編集後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

編集後

2013/06/24 01:50(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 booksanさん
クチコミ投稿数:2件

このEverio GZ-E565-カメラで撮った動画をPCで編集しましたがそれをまたビデオカメラ本体には戻せないのでしょうか?

書込番号:16289288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/24 13:03(1年以上前)

こんにちは。
残念ながら、パソコンに取り出した・編集したデータの本体への書き戻しはできない仕様です。
説明書にも記載されています。


なおご参考、
パソコンからSDカードに当該データを書き込んで、それを本体カードスロットに挿せば、
本体液晶画面での再生だけは出来るのですが(辛うじて)、出来るのはそれだけです。

→Webユーザーガイド「特殊ファイル再生」
http://manual3.jvckenwood.com/c3a/lyt2565-001jp/JEAWSYhvscjmyl.php

当該データはここ↑で言う「管理情報の壊れた動画ファイル」として扱われて、TVに繋いで再生するとかは一切出来ないです。


他社のムービーだと(確かソニー?)、書き戻しに対応しているものもあるようですが・・・。

書込番号:16290327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/24 14:22(1年以上前)

編集ソフトはなにをお使いでしょうか?
EDIUSならAVCHD WriterでSDカードに書き戻せます
ただ私の使っているEDIUS6だとソニー・パナ・キャノンのカメラに書き戻す項目はありますがビクターはありません

他の書き出し方もあるので実際に書き出して再生出来るかは私がビクターのビデオカメラ持っていないので検証は出来ません

AVCHDといってもメーカーによって微妙に異なるのでこういう問題がおきるのですが

私自身はパナのカメラに書き戻して再生確認しております

書込番号:16290498

ナイスクチコミ!0


スレ主 booksanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/25 02:40(1年以上前)

E565本体付属のソフトEverio MediaBrowser4を使ってます。まずビデオカメラというものを始めて購入したため 買ってみて実際触ってみないとわからないことが多いですね。特殊ファイル再生 一度試してみます。ありがとうございました。

書込番号:16292735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/03 22:51(1年以上前)

エブリオの仕様では動画ファイルの記録や管理ファイルが破損またはエラーが発生すると
特殊ファイル再生に自動移行されます。

これを利用して実施する方法で動画が入っているSTREAMフォルダに戻したい動画のファイル名を最新ファイルの連番で作ります。

例)
0003.MTSが最新だったら
0004.MTSを追加する(名前変更で)

AVCHD方式では動画ファイルと対で時間情報ファイルが生成されます。ファイル拡張子はMOI
例えば動画が0003.MTSだったら0003.MOIといった感じです
このMOIファイルは動画のINFボタンを押したときに表示される撮影日時や撮影設定を表示するために読み込まれるファイルで、このファイルと動画が揃っていないとビデオカメラでは動画ファイルとして認識できません。

逆に言えば撮影時に動画と同時に生成されるMOIファイルが正常ではないと動画のファイル名が正しくても特殊ファイルに移されてしまうわけです。

ですのでフォルダを開いて
0000.MTS
0000.MOI
0001.MTS
0001.MOI
0002.MTS
0002.MOI
0003.MTS
0003.MOI
と並んでいたら、追加したいファイル名を
0004.MTSと改変してカメラ内部にコピーします
テキストファイルなど適当なファイルをコピーして
0004.MOIとファイル名を変更します
これでカメラに戻ると正常ではないファイルと認識され自動的に特殊ファイルに移されます

書込番号:16326149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング