『初心者にオススメ機種は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『初心者にオススメ機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者にオススメ機種は?

2013/09/14 19:55(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:21件

初めて買いたいと思ってますが予算3万円位までで、初心者で使いこなせる機種は何でしょうか?
パソコンも無く、定期的にマンガ喫茶等でダビングしようと考えてます。
子供の運動会、行事等で使用する位の頻度でものすごい機能までは求めておらず値段重視かなという感じです。
また買うにあたり気を付ける点があれば教えて頂けると助かります。予備バッテリー、三脚とか必要ですか?
かなりアバウトな質問ですがどうか宜しくお願いします。

書込番号:16585765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/14 20:26(1年以上前)

杯これでいいと思います
三脚必要ですバッテリーは撮影時間の3倍程度用意してください
記録メデイアも32ギガバイトくらいは必要です

書込番号:16585895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/14 20:44(1年以上前)

早速ありがとうございます。
バッテリー1個でどの位撮影できるんでしょうか?
32GBは標準的な容量ですか?パソコンがない事を見越して大きめの容量をオススメしてくださったのでしょうか?

書込番号:16585993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/14 21:02(1年以上前)

別機種
別機種

使ってきたアナログビデオとDV業務用及びHDV

私の使っているJVCの玩具です

はいバッテリーは標準で40分くらいですから3個はいるでしょう
32ギガはコストパホーマンスが高いですかえって2ギガのほうが高かったりします
がんばってくださいわたしも590でも撮影してますがHDMIをテレビにつないで100インチプロジェクターと50インチプラズマモニターで見ています
専用dvdka buru-rei レコーダーに必要なものを残せばパソコンはいりません
590は音のつながりにくせがあり30分以内なら充分実用になります
普段はHDVで撮影していますこの世界に入って30年以上になります
まだアナログの時代からです
素人で撮りだめたテープは1000本以上になりますVHSはだいぶ処分しましたがまだあります
DVカムからHDVまで見返す時間もありません
がんばってください

書込番号:16586062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/14 21:41(1年以上前)

星ももじろうさんありがとうございました。
バッテリーがそんなに持たないとは意外でしたが参考になりました。
みなさんのオススメ機種、メーカーありましたら教えて下さい。

書込番号:16586250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/15 17:38(1年以上前)

連続撮影
三脚につけて何もせずそのままとれば持ちますが
ランニングの時間がありますのでh等順で40分
大型バッテリーだと1時間撮影1時間を2回見てまだ半分ありましたこのカメラおすすめです

書込番号:16590049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/16 21:47(1年以上前)

こんにちは。これE565のユーザーです。
まずは書き込み方法にアドバイス、「お勧めの機種は?」と尋ねるならここのような特定機種のカテゴリーに書くのは余り得策ではないです。
メーカーを特定しないなら「ビデオカメラ→すべて」とか、特定メーカーがあるなら「ビデオカメラ→メーカー別」のカテゴリーがあります。

E565に限定した話をすれば、買ってきた本体のみで内蔵メモリ32GB、標準的な画質モードで約4時間撮り貯めることができますから、運動会や演劇発表会程度の行事なら充分足りると思いますが、しかしバッテリーは先の書き込みでありましたとおりで、精々もって1時間です。
内蔵メモリが一杯になるくらい1日で撮影するつもりなら、別売りの大型バッテリー(例BN-VG138、実売¥1万円前後)を買い足さねばなりません。
運動会で我が子の出場シーンのみを細切れに撮るとかなら、付属のバッテリー1個でもなんとか足りるかもしれませんが、心細いでしょうね。

あとは運動会で長時間疲れずグラつかずに撮りたければ一脚が、発表会なら三脚があるといいですね。一脚は三脚ほどの安定性はないですが、高倍率ズームを多用するとか走ってくる姿をブレずに流し撮りするのに便利です。
カメラ本体で¥3万、他に大型バッテリーや一脚、三脚と揃えるとトータル¥5万くらいになるかもしれません。
ご検討ください。

書込番号:16596342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/17 11:32(1年以上前)

みーくんさんありがとうございます。
すごく的確なアドバイスで参考になりました。その他付属品でもお金かかるしこの辺りの値段で絞り込みたいと思います。
最後に一つ、画質は満足いく感じでしょうか?

書込番号:16598188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/18 12:55(1年以上前)

お役に立てているようで何よりです。
画質はいろんな尺度、主な観賞条件、更には主観の絡むところでなんとも言いにくいですが、
少なくとも私個人的には値段なりに充分満足しています。

我が家の再生環境が32インチ・ブラウン管HDTVという化石のようなものなので、
物理的にさほど粗が目立たず見える故に不満を感じにくい、って言う個人的事情もあります。
いまどきのより大型なフルHDTVで観ると、粗さに不満を感じるかもしれないです。
あまり参考にならなくてすみませんが。


あとはここの「レビュー」を参照して、他のオーナーさんたちのコメントを参考にしてみてください。
中には極端な大満足コメントもあればガッカリコメントもありますけど、その辺は切り捨てるなりして平均化すれば、おおよそ察しはつくかと思いますよ。

ご検討を。



書込番号:16602206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング