『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ぶれ補正

2013/12/02 07:51(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:230件 Everio GZ-E565の満足度4

ソニーのビデオカメラと比べたら、
どちらが手ぶれ補正が強力ですか?

書込番号:16905834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/02 08:41(1年以上前)

どの機種を比較するかによりますが、
一般的または、同クラスの比較なら、
SONYの方が強力です。

ビクターの光学系,撮影素子,手振れ補正などの多くは、SONYや旧ミノルタの技術で賄っています。
要はSONYから買っています。

SONYは以前は、内蔵レンズが動いて補正する、「光学式手振れ補正」のみでしたが、
広角側でより効果が発揮できる、「アクティブ手振れ補正」(電子補正)なる技術を開発し、
この二重対策で強力な手振れ補正を担ってきました。

そのころビクターはまだ光学だけもしくは、電子だけとかの補正で、
SONYには遠く及びませんでした。

ところが昨年、SONYがレンズユニットごと手振れ補正する「空間光学手振れ補正」を、
最上位機種で搭載し、更に今年その技術を廉価機種にまで展開したあたりから、
アクティブ手振れ補正の技術がビクターにも売られたようです。

ということで、機種にもよりますが、ビクターも、
光学手振れ補正+アクティブ手振れ補正を備えていて、
ある程度強力な手振れ補正は行えています。

ただSONYはそれを上回る、「空間光学手振れ補正」を搭載する機種が多く、
その分、SONYの方が一歩上です。
いたちごっこではなく、ビクターはSONYから技術を買っていますので、
常に一歩下の電子技術での存在となります。

書込番号:16905947

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/02 08:54(1年以上前)

ビクターのこの機種ですと、SONYの以下の機種と同等のはずです。
一応カタログや仕様の説明上は同じはずですけど、SONYもアクティブ手振れ補正の
全てを他社にアウトプットしているとも限りませんので、その辺は未知数を含みます。
また、ただしズーム比の違いもありますし・・・限った事ではありません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005809_J0000001940_J0000001951_J0000008232_J0000005808_J0000001915_K0000510278_K0000330285_J0000001939

以下の機種については、一般的にSONYの方が上です。
「空間手振れ補正」を備えているからです。
ただし、空間手振れ補正が効果的に発揮できるシチュエーションにもよります。
あとボディサイズは格段にデカいです。
また故障や耐久性についても未知数です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453622_K0000453621_K0000453618_K0000330284

書込番号:16905969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 Everio GZ-E565の満足度4

2013/12/12 01:21(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:16946213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング