『HDR-CX550Vと比較して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

HDR-PJ630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

『HDR-CX550Vと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ630V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ630Vを新規書き込みHDR-PJ630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX550Vと比較して

2013/04/27 22:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V

お世話になります。
現在、3年前に購入したソニーのHDR-CX550Vを所有しています。
空間手振れ補正とプロジェクター機能に憧れて、HDR-CX550Vと重さが同じであるHDR-PJ630Vを購入したいと考えているところですが、1点気になる点がありまして皆様にご意見をいただきたいところです。
それは、HDR-CX550Vのセンサーサイズが1/2.88型でHDR-PJ630Vは1/3.91型で一回り小さいことです。
センサーサイズを気にするならHDR-PJ790Vを買えばいいだろうとの意見もあるかと思いますが、重いので候補からははずしております。

HDR-CX550Vの手振れ補正もそんなに不満もないため、HDR-PJ630Vを購入しても画質はあまり向上しないということなら、もう1年待とうかなと考えている次第です。
皆様はセンサーサイズについてどう思われますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:16066618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/30 14:18(1年以上前)

PJ630の画質は知りませんが、レスがつかないようなので。

お書きになっているようにセンサーサイズでクラス=画質が分かれているようなものなので
自分だったら下位機種への買い換えはしません。
(何か機能的な必要性があれば別ですが)

技術の進歩もありますし、センサーサイズが全然違うというわけでもありませんので
画質的には遜色ないのかもしれませんが、
やはりここがダメだってところがあるかもしれません。

買い足しという考えで、しばらく使ってみて納得できたらCX550を手放すということにした方が無難かもしれませんね。

書込番号:16076894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2013/04/30 20:42(1年以上前)

なぜかSDさん返信ありがとうございます。

ここ3年間で主に以下の機能が加わり、欲しくなったところですが、はっきりと買換えがいいのか決断できずにいるのです。見送った方が無難かなー。8万円近くするものですし、失敗が怖いです。

1年目:HDR-CX700Vで最大広角26.3mmと16:9型の新しい「“Exmor R” CMOSセンサー」
2年目:PJ760Vで空間テブレとプロジェクター
3年目:HDR-PJ630Vで重さが我慢できる程度となった

書込番号:16078115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/30 22:43(1年以上前)

PJ630への買い換えですと
空間手ぶれ補正とプロジェクターは機能アップですが、ファインダーがなくなりますね。

ソニー機は自分はCX550→CX720へしましたが、画質は良くなっています。
なので画質(たぶん音質も)を間違いなく向上させたかったらPJ790の一択となります。
お書きになっているようなはっきりわかる性能アップ以外に
細かい改良が年々加えられています。

CX720くらいであれば個人的には十分コンパクトなのですが
(他のビデオカメラはもう少し大きいので)
これは人それぞれ違うと思いますので何とも言えないですね。

CX550の性能に特に不満がないのであれば、買い換えを急ぐ必要はないかも。

書込番号:16078861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/30 23:17(1年以上前)

値段のこと忘れてました。
PJ630、今は7-8万ですか。まだ割高感がありますね(^_^;)。
6万ぐらいになってくれるといい感じですね。
モデル末期は5万ぐらいでしょうか。

書込番号:16079036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/01 08:42(1年以上前)

こんにちは お邪魔します。

HDR-CX550Vは、今の機種と比べても画質はほとんど悪くないです。
HDR-PJ630Vはセンサーが16:9になりましたが、CX550Vよりも一回り動画有効面が狭いです。
ここ数年の画質の進化を勘案しても、CX550Vの画質を超えてるとは言えません。

CX550Vの後継機はファインダー付き上位機ということならば、多少買い替えの価値はあるかもしれません。
CX700 PJ760V PJ790Vと画質は少しずつ良くなっていますが、条件の良い場所の画質では大差はないものです。

空間式手ぶれ補正は、望遠側では絶大な威力を発揮しますが、弊害もあり、撮り方も難しいです。
どういう撮り方がいいのかコツを覚えるまで、時間が掛かります。
広角側の歩き撮りなら、CX550Vのアクティブ手ぶれ補正で十分です。

CX550Vの軽さとスリムさは、懐かしくなります。

書込番号:16080209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2013/05/01 20:51(1年以上前)

なぜかSDさん

たび重なる返信ありがとうございます。
PJ790を本日、触ってきました。画質・音質とも良さそうですね。
重さも慣れてしまえば気にならないかもしれません。
近くの量販店ですが11万5千円からとのこと。交渉の余地はありますが、まだ結構しますね。
あのマイクはかっこいいですが、自分不注意で落としてしまうことが予想されまして、一発で、もげてしまい修理行きになってしまいそうな予感がして躊躇しています。
まぁハンディカムを落とすの次第NGですけどね!!

元ジャーナル爺さん

はっきりとおっしゃっていただけて、うれしいです。
私にはCX550Vの500g前後が実にちょうどよい重さなんです。
結構かっこも良いので大事に使っているのですが、現行機種の画角が26mmうらやましくなってしまいました。
来年モデルで、画質と重さのちょうどよいものがでれば、いいんですがこればっかりはわかりませんし・・・
パナ機のパンフももらってきました。
あーどんどんはまっていく・・・結構楽しんでいますが。
ありがとうございました。

書込番号:16082380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ630V
SONY

HDR-PJ630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ630Vをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング