『ファイルの切れ目で音声の途切れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX390のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

HDR-CX390SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

『ファイルの切れ目で音声の途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX390」のクチコミ掲示板に
HDR-CX390を新規書き込みHDR-CX390をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルの切れ目で音声の途切れ

2013/03/05 00:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX390

スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

購入して次の日に、AVCHDの最高画質で2時間程度録画をおこないました。
内蔵メモリーへの記録で、FAT32のせいか、約2GBでファイルが自動分割されていました。
それ自体はなんら不思議ではなかったのですが、編集ソフト(EDIUS6.5)のタイムラインに並べていざ編集をしようとしてビックリ!!
ファイルの切れ目で、音が一瞬無音になってしまいます。
最高画質だと1ファイル12分程度です。
これじゃぁ仕事には使えないと思ったのですが、こういうものなのでしょうか?
設定等ご存知の方がいましたら、ぜひご教授ください。

書込番号:15850064

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/03/05 00:34(1年以上前)

そうなんですよね・・・

ビデオカメラ付属のPMHで取り込むと上手くつながると思います。
真剣に確認したわけではないですが、途切れが気になったことはありません。

書込番号:15850174

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2013/03/05 00:51(1年以上前)

そうなんですか!
PMは何かすごく取り込みに時間がかかるので、カメラから直接ファイルをコピーしていました。
PMでなんらか補正をかけているということですかね?
ぜひ試してみます。ありがとうございました。

書込番号:15850243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/05 05:35(1年以上前)

あまり推奨できる方法ではないのでしょうけれど、コピーコマンドで結合する方法も使えるかもしれません。
(「copy /B A1+A2+A3 B」の様な感じで)

CX370VだったかHX5Vだったか忘れましたが、そちらでは切れ目なく繋がってくれました。

書込番号:15850593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 10:48(1年以上前)

こんにちは。
エディウス6を仕事で使っていますが、AVCHDはエディウスのソースブラウザを使って取り込むことで分割されたファイルを一本化できますよ。

SDカードをパソコンと接続した状態でソースブラウザを開けば、自動認識してリムーバブルメディアのところで一本化されたクリップが表示されるはずです。
すでに素材をHDDにコピーしてあるのであれば、リムーバブルメディアを右クリックして、「フォルダーを開く」から素材の入っているフォルダ(PRIVATEかAVCHDのどちらかのフォルダ)を開けば同じようにクリップが表示されるはずです。

表示されたクリップを選択して右クリック→登録をすればビンにクリップが入って素材が使えるようになります。
SDカードから読み込むときは「登録と転送」でファイルをPCに取り込みつつ登録ができます。

少し前に6.5も使ってみましたが、同じように出来たので、たぶんこのやり方でファイルは一本化されるはずです。

長文な上に分かりにくくてすいません。
失礼しました。

書込番号:15860002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2013/03/07 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。
ソースブラウザはほとんど使ったことがなく、とりあえずSDカードなどからファイルをHDDにコピーした後、ビンに読み込んでいました。
ソースブラウザが1本化してくれる訳ですね・・・知りませんでした。
さっそくトライしてみます!!

書込番号:15860247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/12 10:14(1年以上前)

>内蔵メモリーへの記録で、FAT32のせいか、約2GBでファイルが自動分割されていました。

FAT32で何で2GBなのですか?

FAT32は4(3.9)GBですよ
2GBはFAT(FAT16)です

付属ソフトでプレイリスト作っても同じかな?

書込番号:15881922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 スライダーズおやじ 

2018/06/06 16:49(1年以上前)

>黄色い看板のお店さん
ソニーの仕様らしいです。

AVCHD記録時は2GBで分割されます。
同時記録したMP4は4GBで分割されます。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278037498

書込番号:21877279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX390」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX390
SONY

HDR-CX390

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-CX390をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング