『SDカードのスピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX390のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

HDR-CX390SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

『SDカードのスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX390」のクチコミ掲示板に
HDR-CX390を新規書き込みHDR-CX390をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードのスピードについて

2013/05/26 21:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX390

スレ主 isumaruさん
クチコミ投稿数:3件

先ほどCX390を購入しました。
そこでSDHCカードを購入しようと思うのですが、候補として金額的にトラセンドの32Gを考えてます。
内容は最大転送速度20MB/s、スピードクラス:CLASS10になります。
このSDHCで問題ないでしょうか?
詳しくわからないので教えて頂けますようお願いします。

書込番号:16180940

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/26 21:35(1年以上前)

こんにちは

それは高速書き込み可能なカードですね、カードの性能としては問題ないでしょう。
一旦カメラ内のバッファーにため込むので、カードへの書き込みはその次になりますね。

書込番号:16180970

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/26 21:40(1年以上前)

SDカードはサンディスクやパナソニック、東芝等が一般的に信頼性が高いです。

またはメーカーHPで動作確認されているSDカードがお薦めです。

32Gを検討中であれば16G×2枚をお薦めします。
理由は万が一トラブルが発生しても、予備の一枚で対処出来ます。

書込番号:16180992

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/26 21:41(1年以上前)

忘れていました。

転送速度はクラスIで良いです。
動画も撮影するなら転送、書き込み速度が速い方が良いと思います。

書込番号:16181003

ナイスクチコミ!1


スレ主 isumaruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/26 21:54(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

里イモさんの内容だと、SDHCカードを入れても先に内蔵の32Gを使ってから
SDHCに動画が入るということでしょうか?

できれば、直接SDHCカードに動画を入れて、そのまま保存しておきたいのですが
難しいのでしょうか?

書込番号:16181092

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/26 21:57(1年以上前)

バッファーメモリーは内蔵とは別にあるかと思います。

書込番号:16181108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/26 22:10(1年以上前)

SDやUSBメモリのようなフラッシュメモリでの 長期保存はやめるのが無難だと思います。
定期的に 複数の(半導体でない)新しいメディアへ書き換えて保存するのが良いですね。

書込番号:16181179

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/26 22:30(1年以上前)

ビデオカメラなんだから動画も撮るでしょう。
CX390の仕様ではClass4以上であれば十分のようですが、Class4と10でさほど値段が変わらないのでClass10で良いと思います。
内蔵メモリーに記録するかメモリーカードに記録するかは「メディア切換」で選択できます。

書込番号:16181292

ナイスクチコミ!1


スレ主 isumaruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/27 03:17(1年以上前)

みなさま、ご丁寧なご説明ありがとうございました。
理解できました!

書込番号:16182052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX390」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX390
SONY

HDR-CX390

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-CX390をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング