


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
今更ですが、sh-05eを中古で購入しLINEモバイル
で使おうと格闘すること2日、まったく解決策が見つからずどなたかお知恵をお貸しください。
@microSDに、LINEその他をバックアップして移そうとするも、es ファイルマネージャ以外は、「パッケージの解析中に問題が発生したため……」で出来なかった
A自分の携帯でLINEの旧バージョンをuptodownでダウンロードしようとしても、最新版しか何故か出来ない。 同じくline liteもダウンロード出来ない
Bsh 05eを無線LANで繋いで、直接インターネットからLINE、LINELITEをダウンロードしようとしても、LINEは最新版しか出来ないので認識せず、LITEはダウンロードが始まらない。
購入前に簡単に検索して、LINE入れられるという情報鵜呑みにして買ってしまいました。こんなに手こずるとは思わず、とても困り果ててます。どなたかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m!!!!!!
書込番号:23511641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下の公式サイト記載通りで、無理なのではないでしょうか・・・・・
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190805_00.html
>LINEアプリサービス終了(2019年9月17日予定)
>以下の対象機種で、トークの閲覧・バックアップを含め、全機能がご利用いただけなくなります。
>
>Android OS:ver.7.16.1未満のLINEアプリ(らくらくスマートフォン(F-12D)、スマートフォン for ジュニア2(SH-03F)など)
書込番号:23511657
6点

LINEライトをapkでダウンロードして使うのが妥当だとは思います。
こちらで確認してみたところ、同サイトでダウンロード確認出来ます。そもそものWi-Fiの設定が怪しい気すらしますね。
他の端末やPCでapkをダウンロードし、SDからインストールしてはいかがですか?
書込番号:23511663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
LINEはどう頑張ってもダメなんですね……
ショック大きすぎます。
書込番号:23511835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
もうLINELITE、一択ということでまた何度かやってみました。
違う携帯でmicroSDにアプリケーション落としてみたのですが、やはり「パッケージの解析中に問題発生」とのことで、出来ませんでした。。
他の携帯とはいえダウンロードまではできたので、あともう一歩……
どうにか出来るでしょうか?
すみません!!!
書込番号:23511840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みこっちゃさん
>違う携帯でmicroSDにアプリケーション落としてみたのですが、やはり「パッケージの解析中に問題発生」とのことで、出来ませんでした。。
この端末でダウンロードしてインストールは出来ないのでしょうか。
もしくは、Play ストアをこの端末にAPKから入れるのは不可能でしょうか。
書込番号:23511866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスを参考にLINELINEの1-1-10という多分1番最初の初期バージョン?っぽいものがやっとインストール出来ました!
ここまで助けてくださった方ありがとうございます。
ですが、、、、、
そこから先がまた進めませんでした(T_T)
新規登録で、電話番号を入れても
「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした」しか出ずに進めません。
上記のエラーメッセージで検索しても、当てはまると思われる回答が得られず、またもや先にすすめませんでした……
>野次馬おやじさん
ちなみに、Googleプレイなどのapkコピーも試して見ましたが、こちらもできませんでした。。。
わかる方いらっしゃいますか?
書込番号:23511976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Uptodown App Storeをまずインストールして、そこからLINEライトをインストールするやり方は出来ませんか?
https://uptodown-android.jp.uptodown.com/android
書込番号:23512021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>s_kanata220さん
インストールためしてみましてが、「パッケージの解析中に問題発生しました」のメッセージがでてしまい、できませんでした(T_T)
書込番号:23512064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「パッケージの解析中に問題が発生しました」というエラーは、お使いのAndroidのバージョンにAPKファイルが適合しないことを示します。APKに対してAndroidが古くても新し過ぎてもこのエラーが出て使えないことがままあります。
またネット検索や掲示板などから必死に探して使えそうなバージョンのAPKを探すという行為は、偽のAPKを掴まされる危険性も高くお勧め出来ません。
お気の毒ですが詰み、だと思います。
書込番号:23512375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryu-writerさん
詰み……ですね。
私も、そう思います。
残念ですが、いい勉強になったと諦めるしか無いですね……ほんとに……
書込番号:23512945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みこっちゃさん
私の手元にある端末、SH-06E(Android4.2)でuptodownからLINELite2.14.0をダウンロードして、インストールしてみました。
電話番号を入れる際に、自分の携帯電話番号を入れる訳には行かないので、自宅の固定電話番号を入れたら、認証番号入力の画面まで進み、認証番号を再送、通話による認証の選択も出来ました。
環境が違うから、保障は出来ませんが、このLINELiteはAndroid4.0以上という事なので、大丈夫そうな気がします。
ちなみに、このAndroid4.2機のPlayストアのバージョンは19.8.15.....
です。
他の端末でダウンロードしてSDカードで移してインストールしようとしているようですが、直接ダウンロードしてインストールは出来ないのでしょうか。
書込番号:23513724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>野次馬おやじさん
わざわざインストール試していただきありがとうございましたm(_ _)m!!!
アドバイスの通りのこと一通りやってみました!
……が、やはり、インストールできてもその先ができませんでした。
他のスマホからSDファイル経由でのインストールでも、se05から直接ダウンロードでも、おなじでした。どうしてなのか、、、、、な。
じつは、LINEモバイルとして使えないなら、使い勝手ないので、ダメもとでroot化しようと1日頑張ってみていたとこです。
スマホ3台+PCのフル稼働で、トライアンドエラーで試みております。今はRootエクスプローラの書き換えが出来ないので、そこで止まってます。素人が手を出すもんじゃないですね!
書込番号:23514393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/07/05 19:07:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/04 18:47:48 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/29 17:08:01 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/03 16:24:08 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/06 14:38:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/07 17:37:17 |
![]() ![]() |
19 | 2015/06/25 16:57:40 |
![]() ![]() |
15 | 2015/06/02 8:23:31 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/25 23:06:08 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/21 18:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





