『DSC-WX200とWX300の違いについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『DSC-WX200とWX300の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSC-WX200とWX300の違いについて。

2013/12/28 15:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

WX200を購入予定でしたが、光学ズーム20倍のWX300の方が何かと使い勝手がいいとの意見を聞きました。
10倍ズームで十分と思っていたので価格の問題もありますし、色デザインがDSC300はシルバーがないので
レッドかホワイトにするかも悩んでいます。

10倍ズームだけだと不便でしょうか?
バッテリーの持ち時間の問題も1日旅行して寝る前に充電しとけば大丈夫との意見も聞きました。
ズームの問題、手ブレ対策がより強化なのが300とのことですが
どちらを選べばいいのでしょうか?

書込番号:17007928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/28 15:26(1年以上前)

10倍ズームでも不便はないですが、もうちょっとズームしたい、というときに20倍ズームは便利かなと思います。
個人的にはコンデジに20倍ズームもいらないと思ってますが。

価格差もあることですし、WX200でいいのではないでしょうか。

書込番号:17007988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/28 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠側の手持ちはぶれやすい

広角なら13分の1秒でも何とか手持ち可能。プレミアムオートで撮影。

望遠側。30分の1秒でも厳しい。動きは出せる。

広角はてぶれが少ない。

WX200ブラック使用しています。当初私も20倍ズームのWX300を検討しましたが、実機を触ってコンパクトさを優先させました。

WX300のてぶれ防止がどの程度強力かは分かりませんが、ズーム側はF値が大きくなるので、手持ち撮影だとてぶれしやすくなります。またファインダーのないカメラは20倍まで寄ると、動く被写体は見失いやすいので10倍ぐらいが良いと思います。

お店でズームいっぱいにして、てぶれテストをしてみることをお勧めします。

書込番号:17008096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX200の満足度5

2013/12/28 17:12(1年以上前)

こんにちは。私もWX200とWX300で迷いましたが、コンパクトさを優先して200を購入しました。厚みがだいぶ違うので。
望遠機能は普通に使う分には10倍でも必要充分に感じています。
電池もちは確かに300の方が有利ですよね。予備のバッテリーを購入しました。
気軽に携帯できるコンパクトさで、結構綺麗に撮ることができます(特に夜景)し、個人的には200を選んで良かったと思っています。参考になると幸いです。

書込番号:17008332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/12/28 17:14(1年以上前)

> 10倍ズームだけだと不便でしょうか?
それはya2013さんが今までのデジカメで何倍ズームを中心に写していたかによるんじゃないでしょうか。

僕の感触で手振れ補正能力はWX200とWX300で差は感じなかったです。メニューボタンはWX300の方が押し易いですね。もし動画も考慮に入れているとしたらWX300の方が電池持ちという観点ではいいかもしれません。

書込番号:17008345

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/28 17:22(1年以上前)

今まで3倍の古いデジカメで撮影してました。
先日動物園に行ってトラを撮影しようとしたら小さく写っていてこれからも
望遠で撮影したいので20倍あった方がいいのかなと?
10倍での撮影経験はないので余計に迷ってしまっています。
コンパクトさは求めてないのでなおさらです。

書込番号:17008373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/12/28 18:41(1年以上前)

> 20倍あった方がいいのかなと...コンパクトさは求めてないので...
えっ、それなら大は小を兼ねるでWX300で決まりじゃないですか。何か迷う要因が他にあるんでしょうか。価格差ですか。本体色ですか。

書込番号:17008648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/28 18:46(1年以上前)

レスありがとうございます。
価格差も気になるところです。
10倍ズームってどの程度撮れるのかよくわからないのです。
10倍ズームで事足りるなら安い方がいいし、色もシルバーがいいのですが
WX-300はシルバーがないのです。レッドか白にするかも決めかねているので
なかなか決定できないのです。

10倍ズームで動物園とかって十分ですか?
いまひとつ10倍ズームがよくわからないので困っています。

書込番号:17008659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/12/28 19:06(1年以上前)

一緒に行かれた方は高倍率のデジカメを使っていましたか。もしそうならその画像を参考にするとか、ya2013さんが撮ったトラの3倍画像を拡大表示してみて、まあまあこれならいけそうだどかっていう判断でいいんじゃないでしょうか。具体例が示せてなくて参考になるかどうかわかりませんが。色については個人的な主観もあるので何とも言えません。

書込番号:17008749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/28 19:39(1年以上前)

おもな被写体にもよりますが、10倍ズームで十分ならWX200でいいと思います。

書込番号:17008868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/28 20:28(1年以上前)

動物園だと20倍ズームくらい欲しくなりますね。
大は小を兼ねるということでWX300にしておけば無難かもしれません。

書込番号:17009014

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/28 21:10(1年以上前)

別機種
別機種

3倍ズーム出撮ったトラです。

3倍ズームで撮ったチンパンジーです。

アナスチグマートさん、でも全画素超解像ズーム倍率で20倍でも撮れなくはないですけどね。
水族館や公園巡りなどで写真を撮る予定なので10倍ズームでいいのか分からないのです。
今までの3倍ズームに比べたら10倍でも十分なのでしょうけど。

カラーと価格はWX200のほうがいいのですが。
20倍ズームを必要とするかしないか、あとは持った感じで決めるしかないですか。

書込番号:17009161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/28 21:28(1年以上前)

WX200は超解像20倍ズームも搭載してますので、20倍まではほとんど劣化無しに取れますよ。

まぁ、そういう意味では、WX300は40倍ですが・・・

書込番号:17009223

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/28 21:43(1年以上前)

ほとんど劣化無しに20倍まで撮れますか?
だったらWX200でも問題ないってことですよね?

書込番号:17009289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/28 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

1.WX200の場合

2.WX300の場合

>10倍ズームで動物園とかって十分ですか?
>いまひとつ10倍ズームがよくわからないので困っています。

今お使いのF410の最大ズーム時が114mmと言う数値です。
WX200は250oなので、約2.2倍大きく写せるようになります。(イメージ画像1)
WX300は500oなので、約4.4倍大きく写せるようになります。(イメージ画像2)

書込番号:17009486

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/28 22:35(1年以上前)

今使っている機種よくお分かりですね。
イメージ画像は見ましたが要するに10倍、20倍と大きく撮れるってことですよね?

書込番号:17009513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/28 22:51(1年以上前)

アップされた画像データ欄に機種名が表示されますので・・・。

この状況でWX200(WX300)だったらこの程度に写せてたはずですよ・・・ていうイメージです。


10倍とか20倍とかっていうのは、そのカメラのズームしない状態から何倍まで大きく写せるかという数値です。
ズームしない状態で写せる大きさが機種によって違うので、ちょっとややこしいのですが、例えばF410はズームしない状態で38oという数値です。
最大ズーム時はこの3倍の114oです。
WX200とWX300はズームしない状態でどちらも25oで、最大ズーム時はそれぞれ10倍と20倍なので250oと500oになります。
倍率の数値だけ見てしまうと、WX200の10倍なら今が3倍より3.3倍大きく写せると思われるかも知れませんが、実際は114mmと250oですから約2.2倍大きく写せます。

一方、ズームしない状態ではF410の38oに対してWX200とWX300は25oなので、1.5倍ほど広範囲を写せるようになります。

書込番号:17009585

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/28 23:01(1年以上前)

広角の差ってことでしょうか?じゃあF410は38_もあったということですか?サイバーショットだと広角25_ですよね?

書込番号:17009625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/28 23:07(1年以上前)

>広角の差ってことでしょうか?

その通りです。


>じゃあF410は38_もあったということですか?サイバーショットだと広角25_ですよね?

仕様表を見る限りでは、その通りです。

書込番号:17009647

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/29 13:59(1年以上前)

先程、売り場に行ってDSC-WX200とWX300を見てきました。
隣通しに置いてあって比較がしやすく、何度も何度も触ってみて
コンパクトさでWS200に決めました。
20倍ズームもそんなに撮る予定がないなら20倍ズームの機種を買わなくても大丈夫。
全画素超解像ズームも遜色ないと実際に撮影して見せてくれました。
SONYの販売担当の方だったので色々教えてもらって300は重さが気になると
言った所、使いやすい方がいいとのことでWX200に決定しました。
価格面、カラー、全てを総合してWS200でいいと思っています。
アドバイスくださった皆様ありがとうございました。

実査に売り場で何度も触ってみて使い加減を見てみることは大事ですね。
これまではちらっと触ってみただけだったので。

書込番号:17011484

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/29 17:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

WX200コンパクトでスタイリッシュでしょ。この大きさだと持ち出しが全く苦になりません。

WiFi転送も使い出すと便利ですよ。

書込番号:17012000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング