『しゃべってコンシェル設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しゃべってコンシェル設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

しゃべってコンシェル設定について

2013/03/11 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:27件

ドコモ料金関連情報の受信設定を試みているのですが、設定値を更新できません。とエラーが出ます。購入したのが3月5日なので、まだデータが入っていないといった感じで解釈していいのでしょうか。
そしてデータの同期ですが、基本的にwi-fiで利用しているのですが、きちんとされる時とできないときがあります。やはりきちんと同期したい場合はwi-fiでないほうがいいのでしょうか?
以上二点よろしくお願いします。

書込番号:15880434

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/11 23:51(1年以上前)

ドコモ料金の確認は、「My docomo アプリ」や「My docomo cheker」で行うことができるのですが、この設定とは違うのですか。
このアプリでの料金確認であれば、Wi-Fi接続でも問題ありませんし、Wi-Fi接続のときのみ、データを自動更新に設定することもできます。

しゃべってコンシェル設定とドコモ料金関連情報の受信設定との関係がよく分かりませんので、もう少し詳しく記載された方が適切なレスが付くと思います。

書込番号:15880787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 00:51(1年以上前)

それはあれでしょ、しゃべってコンシェルさんとiコンシェルくんを連携させて、料金調べてもらいたいってことでしょ。

料金明細については、MyDocomoで見てもでてなかったらまだなのかも。

WiFiについては、gooスマホ部さんによると
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/da1b626c6fb5710393b129805e9cf314
ということなんだって。

ずっとWiFiだとうまくいかないみたいだから、スリープ中はWiFiをOFFにしたほうがうまくいくのかも?

書込番号:15881032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/12 05:57(1年以上前)

今、私もやってみました。

しゃべってコンシェルに「料金確認」と言うとMy docomoのアプリが立ち上がりました。私はdocomo IDを登録していないのでログインしていませんが、スレ主さんもここまでは同じですか?ログインして料金確認をしても金額が更新されないという事でしょうか?

ちなみに、パーソナルエリアでは、料金確認はモバイルネットワークのみ接続可能となっているので、もしかしたらSPモードに接続していないと見られないのかもしれませんね。

私はいつもパーソナルエリアから料金確認をしています。料金は翌日には見られますよ。日々前日までの料金を確認する事ができます。スレ主さんの料金データ自体はもう存在していると思います

書込番号:15881387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/12 17:55(1年以上前)

myDOCOMOアプリではきちんと確認出来ます。
すみません、拙い説明で…。他の方も色々と教えてくださっているので総合的に解決出来ればと思います。
毎度丁寧にありがとうございます♪

書込番号:15883141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/12 17:58(1年以上前)

なるほどですね。毎回本当にありがとうございます♪

書込番号:15883149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/12 18:06(1年以上前)

DOCOMOIDで確認出来るのに、しゃべってコンシェルで設定出来ないのは変だなと思ったんです。
面倒臭がらずに確認してみます。

書込番号:15883176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/22 14:22(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございました/(^o^)\
それぞれの方のご意見を総合して、無事にスマホライフを
送らせていただいています♪

書込番号:15923319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング