『文字入力についての質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力についての質問です

2013/04/19 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:21件

お世話になります。
現在、ドコモ富士通機からこちらの機種に変更したいと考えています。
質問ですが、この機種は文字入力時に定型文のような(好きな語句を登録出来るような)機能はありますか?
説明書を見ても、キーボードにそれらしいカーソルが無かったので、質問させていただきました。
また、キーボードに「日本語辞書」というものを見ましたが、こちらはどういった機能なのでしょうか?
実際ご使用されている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16033837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/19 15:19(1年以上前)

当機種使いではないので「定型文」機能がある
かどうかは分かりませんが
(今時の機種ならおそらく装備してるかと)

「日本語辞書」とはユーザー単語登録辞書のこ
とだと思います。
例えば自分のアドレスを読みがな「あ」と登録
しておけば「あ」と1文字入力するだけで変換
入力出来るので楽ですね。

※アルファベットで登録するなら「英語辞書」
を使用します。

書込番号:16034338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/04/19 16:28(1年以上前)

りゅぅちんさん、早速のご回答ありがとうございます。

定型文はだいたい備わっているものなんですね。

では、定型文が無かったとしても、日本語•英語辞書を併用し、よく使うアドレスや単語を登録しておけば、定型文と同じように使用出来るんですね。
機種変した際に試してみたいと思います。

スマホはまだ1台目なので、分からない事の方が多く助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16034488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/20 17:32(1年以上前)

もう解決済みでしょうか?

私は昨年の夏に富士通製からシャープ製に機種変更しました。現在はSH-04Eを使っています。

文字入力パレットの機能はわりと似ているので、まあ妥協できる範囲だと思います。定型文は、スパナマーク→アプリ連携で出てきます。ご自身で語句の登録も可能です。以前のシャープ製では自分のプロフィールも呼び出せたんですけど、SH-04Eにはその機能は無さそうです。

参考までに、機種変した私の経験で言うと、パレットが似ている分、機能のボタン配置が異なるため押し間違える事が多く、ちょっとイラっとします。あと、富士通ならこう出来たのにと思う事もあります。

もしこの機種の文字入力パレットが好みに合わなかったら、有料アプリですけど、ATOKを入れれば富士通製と同様に使えますよ。デコ絵文字だけはSPモードメールアプリから選ばなければなりませんけど。

書込番号:16038658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/04/20 18:17(1年以上前)

あじりんさん、ご回答ありがとうございます。
まだ解決していなかったので、実際ご使用されている方のご意見とても参考になります!

定型文機能はあるんですね。

やはりATOKが使い易いので、SHの文字入力が合わなければ、有料版をダウンロードしなくてはダメかな…と考えていた所でした。

文字入力パレットも似ているという事で安心しました。

先日、ドコモオンラインショップで注文したので、届くのを楽しみにしています。

今後またお世話になる事があるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

どうもありがとうございました。

書込番号:16038836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング