『画面の自動回転』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の自動回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の自動回転

2013/09/01 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 wzero5056さん
クチコミ投稿数:25件

今日気づいたのですが、画面の自動回転をチェックしているのにブラウザや地図などのアプリで横向きにしても自動的に横になりません。
一番困るのはカメラで撮影した写真に横向きの情報が書き込まれないため、全て縦になってしまうことです。
そこで対処したこと
1,自動回転のON OFF
2,設定→端末情報→センサー感度補正
3,再起動
4,電源OFF→バッテリー&SIM外し
を試してみましたが改善しません。
内蔵センサ検出アプリで調べたところ、全てのセンサは正常に機能しているようです。
ファームは最新01.00.04です。
DSに持ち込む以外に他に何か良い対処法はありますでしょうか?

書込番号:16533614

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/01 20:27(1年以上前)

根本的な解決方法ではありませんが、画面を強制的に回転させる「Orientation Control」などのアプリがありますので、一時凌ぎにはなると思います。
その他の方法としては、何らかのアプリが影響しているかもしれませんので、端末の初期化も検討されては如何でしょうか。

書込番号:16533813

ナイスクチコミ!1


スレ主 wzero5056さん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/01 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。
アプリでなんとかなる部分はいいのですが、カメラアプリの部分ではどうしようもありません。
やはり端末の初期化しかないでしょうか。
今までの手間を考えると初期化をしても改善されるか保証がありませんから。

書込番号:16534085

ナイスクチコミ!1


スレ主 wzero5056さん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/01 22:02(1年以上前)

さっき、初期化もしてみましたが、ダメでした。
やはり、DS行きしか手はありませんでしょうか。

書込番号:16534226

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/01 22:14(1年以上前)

初期化してもダメなようですので、ドコモショップへ相談されるしかないと思います。

書込番号:16534293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wzero5056さん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/01 22:48(1年以上前)

この端末は最近白ロムで購入したものなので、クレームとともに返品させてもらおうと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:16534438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング