『wifiが使えない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

wifiが使えない

2014/05/04 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

設定等間違えていないです。ある日突然wifiが使えなくなりました。
設定でONにしても、OFFになってしまいます。
PSP,DS,IPODのwifiは使用できているのでwifi本体の故障ではないと思います。
先日、ドコモショップに持っていき、初期化したら直るということで、初期化しました。
その場ではwifiが使用できるようになりましたが、次の日にはまた、同じ現象でwifiが使用できません。
ドコモショップに足を運ぶのが大変なので電話をしても「混みあっている」と繋がらない状況です。
この「wifiが繋がらない」症状が分かる方、もしく一番良い対策方法が分かる人いませんか。
良ければ教えて頂けませんか。

書込番号:17479890

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/04 20:20(1年以上前)

Bluetoothの設定はONでしょうか?ONならOFFにするとか。
いじったつもりがなくてもBluetoothがONになると強制的にWiFiがOFFになる仕様とか?

書込番号:17480153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2014/05/21 10:46(1年以上前)

「エコ技設定」でWi-FiがOFF、省エネWi-FiがONになっていませんか?

あと、ご利用のネット接続環境によっては、
同時に複数の端末でWi-Fiをご利用になるとアクセスが滞る事があります。

Bluetoothは関係ないかも。

書込番号:17539639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/05/21 20:45(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
wifi設定等、またその他の設定についてはドコモショップに一度足を運んでいるので、お店の人も確認済みです。
もう少し技術的な意見があればお聞かせください。
取扱い説明書などは端から全て確認しております。
wifiの環境も散々試行錯誤しました。
一度ショップの方で再インストしら、半日使えてた程度です。
今だに時間が取れずドコモショップには足を運んでいません。
良いクレームの出し方があれば教えてください。

書込番号:17541354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2014/05/22 05:42(1年以上前)

どうも主さんの目的が二極化されていらっしゃる様なので、
回答を二つの事項に分けさせて頂きます。

一つ、Wi-Fi設定について。

「設定」から「ネットワーク設定」へ。
「テザリングとアクセスポイント」から「Wi-Fiアクセスポイントを設定」で、
「接続待ち時間」を最大の15分に設定して試してみて下さい。
待ち時間が短いと、
その間に接続が確立されなければタイムアップで「接続無し」となります。
それでもダメなら同じ設定項目でセキュリティを変更して試してみてはどうでしょうか。

技術的な部分に於いてこれ以上は、私めには回答致しかねます。


一つ、ショップの対応に関するご要望について。

先ずは問題点を絞り込む必要がありそうです。
つまり、端末の貸し出しを要求してみて、
以下の検証をしてみてはどうでしょうか。

・同一機種による検証
これによりお使いの端末個体の症状を特定出来ます。

・他機種による検証
これによりお使いの機種固有の症状を特定出来ます。

以上に応じて貰えない場合は諦めて機種変更された方が早いと思われます。
その場合、端末個体の不具合が立証出来ないので、
「お客様ご都合による機種変更」となります。
十中八九、他のキャリアでも同じ対応です。
悔しいですがそれが現実です。

私はそういうキャリアの姿勢が嫌で、
白ロムSIM挿しで同一機種使ってますが至極快適です。
因みにSIM提供元はiij、
音声通話オプション無しなのでガラケーと2台持ちです。
今年11月にauと手が切れたら通話オプション付きにする予定です。


以上、お役に立てそうもないですがご参考まで。

書込番号:17542664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング