『PCから取り込めません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCから取り込めません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

PCから取り込めません。

2015/02/19 02:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 kitty12さん
クチコミ投稿数:16件

TSUTAYAでアルバムをレンタルしたのですが

PCからスマホに同期しようとしたら
4曲目から同期が進みません。
他のアルバムはすべて取り込めたのですが
再ダウンロードしても再起動しても止まってしまいます・・

どうしたら全曲取り込めますか?

容量は空いています。windows7です。
読込不良かと思い入れ直しましたが問題なく再生されます。

書込番号:18493307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/19 06:27(1年以上前)

直接の回答で無くてスミマセン。

> 他のアルバムはすべて取り込めた

の4曲目で入れ直しで繰り返してもダメと言うことは、何らかkの限定的な固有の条件が効いているものと思いますので、アルバム自体を特定した方がいい様な気がします。

あと、タイミング的にどうかとは思いますが、確認可能であれば切り分けとしては別機種とかの組み合わせでどうか?

他の同一機種でどうか?
もし、それでダメなら仕様?、大丈夫なら問題機を初期化してみるとかになるでしょうか。。。

書込番号:18493466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/19 07:56(1年以上前)

そのCDの4曲目は通常の再生で問題なく聴けますか?
試しに4曲目のみを外してダウンロードすると、正常に出来たりしませんかね。

書込番号:18493619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitty12さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/19 13:04(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。
なるほど。やってみます。

3つアルバムをレンタルして1つだけ4曲目がダメでした・・

書込番号:18494397

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitty12さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/19 13:07(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます。
問題なくすべて聞くことは出来ました。

やってみたところ
4曲目と11曲目だけ取り込めませんでした。
スマホの方で再生できませんがと出てきました。
その後に必ずデバイス上の検査の取り消しが出ます。

書込番号:18494405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/19 14:04(1年以上前)

確証はまだありませんが、やはりそのレンタルCD自体が怪しいのでは。
ちなみにごく一般的な音楽CDですよね。
(同じアルバムの別媒体と交換して貰えると原因の切り分けになるのですが)

書込番号:18494537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/19 17:38(1年以上前)

私の書いた切り分けの状況もありますが、りゅぅちんさんのご提案との組み合わせでしょうかね。
もしりゅぅちんさんのでダメな場合はソース自体がダメとかになります。
(コーデックが対応していない様な症状?)
このあたりで、他の組み合わせがどうかが参考です。

念のため、CCCDとかの関係はありませんかね?

書込番号:18495073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/19 18:00(1年以上前)

PCでどんなソフト使ってるか不明ですが、
PCで曲をエンコードしてるときにエラーになったのではないでしょうか?
転送エラーではなくPCでの変換時のエラーのような感じがします。
PCでそのアルバムの曲データを一度削除し、再度変換、転送してみてはどうでしょう

書込番号:18495126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/19 18:33(1年以上前)

そうですね。変換のエラーか。
「PCで曲をエンコードしてるとき」でコーデックが関係しているカモしれません。
かんぴょう農家さんご指摘の再変換でもダメな場合とかですね。
(普通はこの様なことにならないでしょうから「カモ」とします)

書込番号:18495223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/19 18:53(1年以上前)

追記
レンタルCDとのことですが、そのCD普通に聴けました?
レンタルだと傷が付いているせいでうまく再生出来ないこともありますね。

書込番号:18495269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/19 19:52(1年以上前)

どうなんでしょうね。
もの凄くレアな経験ですと、マッキーのとあるCDのみで、ある特定のトラックが特定のプレーヤでかなり高頻度で再生不良を起こすということはありましたが(ベンダ送りでは問題無し)、普通貸し出し時にも盤面をチェックしているはずですので、CD如きで再生に影響がある物が貸し出されるとは思えないところはあります。
BDですと、見た目何の傷も無く、清掃してもほぼ同じところで再生不良という経験は実際に何度かあります。

書込番号:18495434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/19 21:09(1年以上前)

>普通貸し出し時にも盤面をチェックしているはずですので、CD如きで再生に影響がある物が貸し出されるとは思えないところはあります。

私はTSUTAYAよりゲオが近いのでゲオ行きますが、
貸し出時はチェックなく返却時にチェックしてたような
最近はボックスに投げるのでなんとも思ってませんてしたね
たまに音飛びしてまともに聴けないの貸し出されますよ。
まともな定員ならキチンとチェックするでしょうけど、いい加減なバイトならチェックもいい加減な可能性あるとおもいますね

音飛びやチャプター飛びで再生上手く出来ないのあれば返却時申告すれば、無料券もらえてたので文句はないですが。
自分のせいにされたら怒るでしょうけど

書込番号:18495749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/19 21:32(1年以上前)

(余談スミマセン)
ゲオは利用無くたまたま行くツタヤだけかもしれませんが、必ず目視していて状況によってはクリーニングをかけることもあります。
返却は全て投げ込みですが、この調子ですとパッケージのロックをセットする前にチェックしていると思われます。

書込番号:18495877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/02/20 00:54(1年以上前)

音楽CDの仕様は多少エラーが有っても再生できるようになってます
リッピングはエラー箇所でリトライを繰り返して失敗すると思います
DVDビデオも再生重視でエラーが有っても致命的でない限り再生出来る仕様です
データCDでデータDVDはエラー訂正符号で保護してますが読めない時は読めない(笑)
Blu-rayは知らない(爆)

書込番号:18496752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/20 01:01(1年以上前)

余談も余談過ぎるけど旧作なら楽天レンタルがオススメだよ。
旧作5円キャンペーンやクーポンを利用して期間限定ポイントの消費にもってこいだよ。

書込番号:18496774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング