『USBホスト機能について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBホスト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホスト機能について

2013/02/03 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:25件

ただいま、xperia zとeluga xで悩んでいるのですが、usbホスト機能はこの2機種には搭載されているでしょうか?
デジカメの画像などを編集できたらいいんですけど…
よろしくお願いします。


書込番号:15712595

ナイスクチコミ!0


返信する
aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/03 20:24(1年以上前)

android4.0からホスト機能はデフォです。
専用ケーブルを使って接続する事は両機とも可能です。

書込番号:15712867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/02/03 21:13(1年以上前)

aiorightさん返信ありがとうございます。
Android4.0以降の機種は全部対応しているということですか?
でも、auのoptimus gは4.0なのにホスト機能が使えないんです。
なので、全部の機種が対応している訳ではないと思ったのです。

書込番号:15713180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/03 21:23(1年以上前)

そうですね。4.0だからといって、みんなついているわけではないです。

取説を確認すると、
USBストレージをONにする動作 云々の記載があるので、たぶん、USBメモリーは、つなげそうですね。
ただし、実際、確認していないので、ほかの方の報告を待ちましょう。

書込番号:15713250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 22:33(1年以上前)

ホスト機能が付いているからと言って、ストレージドライブ的な物が接続できるとは限りませんね。
ともに4.0で、うちのSH-09Dはダメで、F-01DはO.K.とかです。
これから出るとしてELECOMのUSB周辺機器の対応情報あたりが参考になるのではないでしょうかね。

書込番号:15713742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/03 22:45(1年以上前)

acro-HDには付いていたのですが、この機種には【外部USBマウント解除】の設定がありませんので、多分搭載されていないと思います。

書込番号:15713847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/04 11:18(1年以上前)

Android4.X系では、USBのホストモードかクライアントモードかは、内部で"usb_modeswitch"というコマンドで
切り替わっているようです。

もし"logcat"などでご確認できるようであれば…USBのOTGケーブルに機器を接続した時にログに現れますので、
その確認が確実かとは思いますが…

あまり一般のユーザー視点ではないかとは思いましたが、よろしかったら一応ご参考までに。

書込番号:15715725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/02/04 17:18(1年以上前)

皆さん、返信本当にありがとうございました。
前のパナソニックの機種にもホスト機能はついていなかったので、今回の機種も無理そうですね...
ホスト機能重視ならxperiaを選ぶしかなさそうです。
ただELUGAもいい機種なので本当に悩みます

書込番号:15716864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング