『ドコモ電話帳アプリで...』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳アプリで...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ電話帳アプリで...

2013/02/15 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クラウドで同期させようとしたら同期エラーと言う通知が毎回出ます。
どうやらマイプロフィールが同期できないようなのですが皆さんの中でこう言うエラーが出た人は
いますか?またできれば対策方法を教えてもらいたいです。

書込番号:15770179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/15 23:55(1年以上前)

クラウドに元の電話帳がある場合
クラウドからスマホに、同期をかけて、エラーが起こった場合。
一度、アカウントの同期を切る→スマホの電話帳を削除する→再起動
アカウントの同期を入れて、同期する。

書込番号:15770227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/16 00:09(1年以上前)

早速情報ありがとうございます
試して見ましたが電話帳初期化してからクラウド同期してもエラーが出ます。
クラウド上ではマイプロフィールが同期出来ないようでした。

書込番号:15770299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 00:13(1年以上前)

同期エラーは、経験した事はあります。
マイプロフィールが問題というのは、どうしてわかりますか。

書込番号:15770334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 00:30(1年以上前)

電話帳のデータが、クラウドにある場合
スマホのアカウントの同期を切る。
アプリ管理内の、電話帳のキャッシュの削除や、Updateの削除
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→電話帳→キャッシュ削除・アップデートの削除→再起動
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→電話帳サービス→キャッシュ削除・アップデートの削除→再起動
設定→ドコモサービス→アプリ管理→電話帳と電話帳サービスのアップデート→再起動
電話帳の中を一括削除→再起動
同期をかけて、電話帳に中身を入れる。

書込番号:15770417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/16 06:44(1年以上前)

MiEVさん
情報ありがとうございます
電話帳と電話帳サービスのデータの消去をやってから無事に同期出来ました。

書込番号:15771091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 14:12(1年以上前)

それは良かったです。
去年、自分も同期で、かなり苦労しましたから。
自分の場合、ドコモの電話帳のUpdateを、やらなかったので、同期出来ず、酷い目にあいました。

書込番号:15772594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング