『ガラケーから…』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーから…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーから…

2013/02/17 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

長年のガラケー使いです。この度、最新型スマホに乗り換えを考えています。ところが定価8万以上との事!機種変する場合、最初にいくら位、必要なんですか?それと、ガラケーに馴染んでいるためにスマホの操作感に不安があります。この機種は携帯モードがあるらしく、それはどんなモードなんですか?初心者の質問ですいません。

書込番号:15777750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/17 14:57(1年以上前)

頭金0円のところなら、分割購入であれば特に支払いは発生しません。
後日、契約変更手数料3150円が毎月の支払いに上乗せされます。
これは、FOMAからXiへ契約変更する際の手数料ですね。

頭金ですが、量販店とかなら、多少のドコモのオプション加入で0円になるところが多いですね。
ドコモショップだと8000円から10000万円までイロイロです。
これもイロイロなオプション加入で0円になります。
どちらかというと、量販店のほうがハードル低いですかね。

書込番号:15777805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/17 14:59(1年以上前)

こんにちは

支払いは毎月の請求で、1/24を24ヶ月で支払えます。
たとえば、スマートフォン本体価格が72000円の場合、毎月3000円が請求書にのってきます。

しかし、○○割などの割引が、たとえば24000円適用される場合、この毎月3000円から1000円引きになったりします。

書込番号:15777813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 15:20(1年以上前)

ガラケーと2台持ちを現在しています。
はっきり言えば、ガラケーとスマホは全くの別で、用途別に分けるのがお薦めです。
如何に携帯モードと言っても、携帯ほど打ちやすくは無いですし、携帯ほど電波も料金プランもよくないです。

画面表示がそれっぽく変わっただけと認識されるのがよいと思います。

ガラケーから半年、ガラケーを買い増した私が居ます。
基本的にメールはガラケーを、使ってます。

料金も相当上がるので気を付けてください。
使い方によりますが、維持費2000円位でガラケーを使ってる人は分割金+月額利用料で、8000円とか掛かるスマホには馴染まないかと思います。

今、スマホからですが、打ちにくくて苦痛です。

書込番号:15777862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/17 16:55(1年以上前)

index999さんのおっしゃる通りですね

ドコモに限ってはガラケーとスマホの2台持ちの方がスマホ1台持ちよりは安くなりますし、その上ドコモのスマホのspモードメールは遅配や障害が多く信用度が低いので、ガラケーのメールがお勧めです

ただし、今の予定では+Xi割は3月末迄のキャンペーンです

書込番号:15778222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/17 22:11(1年以上前)

ケータイモードとはガラケーのメニュー画面をイメージしたホーム画面のことだそうです。
機種別のカタログがあり入手できます。
初期費用については他の方が説明してますので割愛しますが、スレ主様がドコモを10年以上契約されているのであれば、xiスマホ割が適用されるので、検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15779894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング