『miracastの対応テレビ』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『miracastの対応テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

miracastの対応テレビ

2013/02/19 02:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

miracastを使ってELUGAの画面をテレビに映すためのワイヤレスディスプレイダプタが
発売されるそうですが、これはHDMIの端子があるテレビならどこのメーカーの
ものでも対応するのでしょうか?

パナソニックのビエラでないとだめということはあるでしょうか。
http://japanese.engadget.com/2013/01/22/miracast/

書込番号:15785815

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/19 05:45(1年以上前)

HDMI対応のモニター機器であれば接続可能
かと思います。

ご存知かもしれませんが、Wi-Fi Directによる
接続なので、ネットはLTE/3G限定での運用と
なりますのでストリーム動画視聴の際は注意
が必要ですね。

http://kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15730426/

書込番号:15785927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/19 07:01(1年以上前)

>>りゅぅちんさん
ありがとうございます。

そうなんですよね・・・。
ゲームなどをやりながら画面をテレビに映したいなと思ったのですが。

XperiaZでもmiracast対応予定となっていて、今後は搭載しているスマホが増えてくると思うのですが、
同時にWi-Fiでのネット接続ができないのはどの機種でも同じなんでしょうか。

書込番号:15786043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/19 07:52(1年以上前)

通信系には疎いので何とも言えませんが、
Wi-Fiの2系統搭載に関しては干渉や消費電力
等の技術面、またコスト面での問題がクリア
であれば…という感じでしょうか。
今後の外部機器への出力需要がどの程度なの
か?にも拠ると思われますが。

書込番号:15786138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/19 13:43(1年以上前)

> どこのメーカーの

個人的に思うことの参考で、HDMIの詳細では方言がある様に思います。
(ある方はある接続先で上手く行くがある方はダメとか=個別機器を明確にしないと絶対的なことが言えない?)

あと、端末能力にもよりますが、宅内でもあまりWi-Fiトラフィックを増やす方向は控えた方がいい、すなわち制御とか少ないデータに留めるのがいい様にも思います。
(3G、LTEパンクの様な状態を避ける意味で)

書込番号:15787182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/19 13:50(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

wi-fiを2系統搭載するのは技術的にまだ大変なのかも知れませんね。


>>スピードアートさん

こちらにもお答え有難うございます。
やはり機器の相性などもありそうですね。

wi-fiは家庭内でも繋ぎすぎは控えたほうがいいんですね。
全体の速度が落ちるということでしょうか。

書込番号:15787209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング