『wifi電波受信感度は?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi電波受信感度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi電波受信感度は?

2013/02/22 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:197件

現在、富士通F10Dを使ってますが、我が家の寝室(鉄筋コンクリート造2階)には、1階からのwifi電波を受信出来ないのです。

私の妻のスマホ(エクスペリアso03d)は、2階寝室でも、wifi電波を受信出来ております。

と言うことで、エクスペリアに買い換えようと思ったのですが、P02Eの程良い大きさに惹かれ、P02Eを検討中

ですが、パナソニックのスマホは持ったことがなく、wifi電波受信感度が気になりました。

どなかた、鉄筋コンクリートの家で、1階の電波も、2階でも受信出来ていると言う方、電波受信感度を教えて下さい。

書込番号:15799798

ナイスクチコミ!0


返信する
kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 09:51(1年以上前)

我が家では問題なく使えてますよ。
SO-02D使ってましたがこちらも問題なく繋がってました。
P-07Dでは繋がるまでが時間かかってましたが繋がってからは切れる事も無かったです。
P-02Eは繋がるまでも時間もかからず途切れる事も無く使用出来てます。

書込番号:15799823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/02/22 09:53(1年以上前)

kiki489様

ご回答有難う御座いました。

細かい説明まで頂き、本当に有難う御座います。

初パナソニック前向きに検討出来そうです。

P02Eは、物理キーや、置くだけ充電も惹かれてます。

書込番号:15799827

ナイスクチコミ!0


himadayoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 10:01(1年以上前)

はじめまして

家も鉄筋コンクリートですが、バッファローの無線を利用しているので、WLAE-AG300Nを利用して1Fと2Fをネットワーク化しているのであまり参考になるかわかりませんが、2Fに上がっても1Fのアクセスポイントにつながったままの時が度々あります。その場合でも電波は最少ですが何とかつながっている状態です。これは、前機種 acro HD を使っていた時と同じぐらいですが、切替のスムーズさは acro HD の方がスムーズだったかと思います。

切替が出来ていない場合は、Wifi Switch Widget と言うアプリを利用して切り替えが簡単に行えています。

書込番号:15799859

ナイスクチコミ!1


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 10:25(1年以上前)

すいません、設置場所やルーターによって状況は変わりますから参考程度にお考え下さい。
私の使用してるのはPA-WR8700Nです。

書込番号:15799920

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/22 10:38(1年以上前)

確かにこの機種の感度はSH-09D比ですが高いように感じます。

2.4GHzだとしっかり届きます。

もしダメでもPLCなどでカバーするか無線LANを中継させるなど方法もありますしね。

書込番号:15799958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング