スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
MNPでドコモ&スマホデビュー
発売当日に3台購入しましたが
1台目 通話中に電話が切れることが何回もある
2台目 電話の発信がなかなかできない。
3台目 電話を掛けた後に勝手に再発信する
の症状がありました。
DSに行き確認してもらったところ
1台目に電話を掛けてもらい1分位待っていたら切れることが確認でき、
2台目は店頭では発信が直ぐ出来たので、3台目の説明をしていた所
勝手に再発信し、更にその後も再発信していました。
3台目も症状が確認出来ました。
目出度く?動作不良が店頭で確認できたので3台とも新品交換になりました。
ショップの対応も良くて満足でした。
しかし、1台目の携帯が交換後も切れまくり!
家族は2回連続の不良品?ですっかりドコモに対して不信感を持ってしまいました。
しかし、交換しても再発する現象は本体じゃなくSIMカード不良?と思い、
DSに連絡し現在のSIMカードを他の機種にさして症状が出るか確認したいと伝え、
家族にDSへ行ってもらったら新しいSIMカードに交換してくれました。
その後は切れることは無くなったので、最初も本体も不良品ではなく、
SIMカードの不良だったのかと思います。
2・3台目は交換後は発生していないのでこちらは本体の不良だったと思います。
何回交換しても同じ症状が出る時はSIMカード不良を疑ってみるのもいいですね。
本当は1台目とほかのスマホのSIMカードを入れ替えて検証しようかと思いましたが、
勝手な事をして保障がなくなっても困ると思いドコモにSIMカードの差し替えをお願いしました。
交換後は再設定(Wi−Fi・バージョンアップ等)が面倒臭くてまいります。
以前使っていた環境に簡単に戻せるソフトがあったら教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:15811413
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/08 3:05:32 | |
| 9 | 2018/07/26 17:54:31 | |
| 3 | 2018/01/27 5:50:54 | |
| 9 | 2017/04/22 19:44:42 | |
| 0 | 2017/01/18 20:07:49 | |
| 1 | 2017/06/08 22:15:21 | |
| 7 | 2016/09/04 14:01:40 | |
| 4 | 2016/05/31 11:56:18 | |
| 4 | 2016/05/04 16:38:49 | |
| 7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










