『RAMがどんどん減っていく』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMがどんどん減っていく』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMがどんどん減っていく

2013/02/26 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

起動時は60%も使ってないRAMがものの10分で70%程度の利用率になります。
プログラムはこまめに落としてますが、何故か減り続けるRAM。

やはりキャッシュが原因でしょうか?
動作には支障はないのですが、少し気分的に気味が悪いです。

再起動すればなおりますが、キャッシュだけクリアする方法ってないのでしょうか?
機種によっては実装されていたと思うのですが(汗)

書込番号:15819039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/26 09:24(1年以上前)

こんにちは

再起動して解消するなら、原因はキャッシュではないでしょうね。

起動中に、次々と書き込んでいく、停止すると不要になるようなアプリケーションは使用していませんか?

例えば、YouTubeなどの動画です

書込番号:15819292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/26 09:43(1年以上前)

基本的に、ブラウジングとTwitter、ローカルの音楽動画再生位にしか使ってません(汗)
スマホの使い方としては勿体ない使い方ですが(汗)

書込番号:15819341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/26 10:14(1年以上前)

やや古い話ですが、一般論として下記が関係してそうですね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100802/350937/?s2p

要はアプリを終了させても、アプリが確保していたRAM領域は残ってしまう。
裏でガベージコレクタがせっせと開放(回収)しているが、パフォーマンスとの兼ね合いで直ぐには開放されない。

使うアプリの作りにもよるでしょうけどね。
概ねそんな所ではないでしょうか?

書込番号:15819424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/26 10:25(1年以上前)

成る程。
記事は有料だったので読んでませんが、Javaプログラミングの絡みなのは触りだけでわかりました。

ただ、phpとかで近頃は組んでいるイメージが強かったので意外です。
Android技術者ならわかる話なんでしょうね(汗)

謎が一杯ですねー!

書込番号:15819457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/26 10:35(1年以上前)

PC用を選択すると無料で読めますよ。
金払って読む程の記事ではげふんげふんげふん(^^;

PHPはサーバサイドのプログラムですね。
Android端末の中で動いているアプリは主にJavaモドキです。
(一部例外もありますが。アドビのActionScriptで書くという変態的なアプリを昔書いた事があります。)

書込番号:15819484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/26 12:51(1年以上前)

確かに再起動してもキャッシュはクリアされないみたいですね

まぁ、キャッシュが溜まると良くないみたいなので

自分は

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ignis.memory.dapan

を使っています

キャッシュがある程度溜まると教えてくれます

だーぱんシリーズ

意外と癒されますよ(笑)

ブラウザも八割がた だーぱんブラウザ で

だーぱんブラウザでできないことだけ他のブラウザでやります

けっこう できないことも多いです

あっ、 あと、キャッシュのクリアの画面では

データの削除を下にスクロールすると

キャッシュの削除が出ます

うっかり間違えたら面倒なので念のため

書込番号:15819935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング