『TypeA/B決済対応SIM(ピンク)が2/25から提供されています。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TypeA/B決済対応SIM(ピンク)が2/25から提供されています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 でじたるブログ 

http://blog.livedoor.jp/industry_b/archives/24939023.html

こちらでレポートさせていただきましたが、おもに、おサイフケータイアプリにUIMの項目が追加されていますので恐らくSIMの仕様変更?(これは不明ですが)と今までの赤いSIMと比べて金属接点のサイズが少し小さくなっていると思います。


ちなみに、提供開始情報はドコモ公式にあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130222_00.html

書込番号:15821105

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/26 19:18(1年以上前)

日本での正式な決済サービス提供はまだまだのようですね。

書込番号:15821178

ナイスクチコミ!0


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 でじたるブログ 

2013/02/26 19:30(1年以上前)

とりあえず、海外でNFC決済をするために必要なものになるみたいですね。

国内でNFC決済はどうなるか分かりませんがFeliCa方式がこれだけ普及しているので無理にNFCは導入しなさそうですしどうなるか。ですね。

書込番号:15821227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/26 19:45(1年以上前)

NFCの利点として現金決済情報がFeliCaと違って、SIMカード内にデータを保存できるので、いちいちサーバーな預ける必要もないですし、当然手数料もかかりません。
NFC対応端末同士なら機種変更時などSIMカードを差し替えるだけでも使えます。

一時、TSUTAYAがNFCで会員証カードサービスを展開するなんて話もありましたけど、まだ始まっていません。

今後、日本でもどんどん展開して欲しいですね。

書込番号:15821280

ナイスクチコミ!2


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 20:01(1年以上前)

sim入ったまま端末無くしたら残金OUTということなのかな。

書込番号:15821373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/26 20:06(1年以上前)

>Aoi0923さん

それは普通のおサイフケータイでも同じでしょう?

書込番号:15821398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング