『XPでUSBテザリングができず困ってます』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPでUSBテザリングができず困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPでUSBテザリングができず困ってます

2013/02/27 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

windows XP SP3でUSBテザリングをするため、本機でtetherxp.infをダウンロードしてパソコンにコピペしました。

そして本機をつないでUSBテザリングを有効にし、ハードウェア追加のダイアログを表示させるところまではいきました。

しかし、ドライバをインストールするところで、tetherxp.infを認識せず困っています。

検索してみたら、他機種の対策として、文字列を追加する方法があったので、追加してみたものの、認識しません。

対応策や他に試すべきことを教えて頂きたくお願いいたします。

書込番号:15823148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/27 02:29(1年以上前)

http://panasonic.jp/mobile/support/download/p02e/dzl_dl.html
こちらの方法ですよね。

一度WifiテザリングでPCをネットにつないで、PCでドライバをダウンロード、解凍する。
USBでスマホと接続してインストール・・・とやってみてはいかがでしょうか。

変わらなかったらごめんなさい。

書込番号:15823313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/27 06:56(1年以上前)

良いことないかなさんの参考資料によれば、対象機種はXP ProfessionalとなっていますのでXP Home SP3にはインストール出来ないのではないでしょうか。

書込番号:15823573

ナイスクチコミ!0


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/02/27 06:57(1年以上前)

私が見たページにはWindowsとしかありませんでしたが、おしえていただいたページにはprofessionalとありますね。

私のマシンはホームエディションなので、そこが原因のようです。

ドコモショップで確認した時も、エディションの指定はなかったのですが、、

ネットにつなぐ手段がテザリングしかないので困りましたね。

Wifiをつかえるようにする装置を買ってくるしかないでしょうか

書込番号:15823574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/27 07:23(1年以上前)

テザリングは、スマホを使ってPCをネットに接続する方法ですから、Wifiの接続環境は要りませんよ。
スマホでWifiテザリングを行えば、スマホをWifiルータ代わりにしてPCはスマホ経由でネットに繋げます。

書込番号:15823631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/27 07:32(1年以上前)

失礼しました。
PC側にWifiがない場合の話ですね。
この場合は500円くらいのWIfi子機が必要になりますが、こちらの方がずっと便利ですよ。

書込番号:15823645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/27 08:51(1年以上前)

なるほどOSがxpのPCではUSBテザリングをやっていないのでなんとも言えません。

インストールしようとしているファイルはこちらの右側のテザリングドライバですよね。
http://panasonic.jp/mobile/support/download/p02e/


あとわたしの前回の書き込みの方法はPC側に無線LAN機能がないとできませんので・・・

あとはパナソニックの問い合わせで質問してみるしかないかと思います。
http://panasonic.co.jp/snc/pmc/contact/docomo/index.html

書込番号:15823865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/27 09:49(1年以上前)

全く見当違いのことを言っていたらごめんなさい。

上記サイトからダウンロードできるファイルを解凍すると「pmcrndis.inf」というファイルが生成されますが、「tetherxp.inf」というのはどこで入手したのでしょうか?

もういちど上記リンクからダウンロードし直してみてもダメでしょうか。

書込番号:15824020

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/02/27 19:11(1年以上前)

良いことないかなさんに教えてもらったドライバが入り、使うことができました。

私がドライバだと思っていたinfファイルは、エルーガのマニュアルか何かからたどって見つけたものですが、これが違っていたようです。

また、パナソニックのページでは動作環境にWindows XP Professionalと記されていますが、私はHOMEエディションでも動作しましたし、ドコモショップからパナソニックに問い合わせてもらい、エディションに関係なくXPであれば動作するとの回答もありました。

良いことないかなさん、メタボフォンさん、Echidna Hedgehogさん、ありがとうございました!! m(_ _)m

書込番号:15825847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング