『ソフトレザーケース・Lサイズ』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトレザーケース・Lサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

ソフトレザーケース・Lサイズ

2013/03/08 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件
別機種
別機種

P-02E とレザーケースの幅の関係

レザーケースの長さが P-02E にぴったり

ガラケー時代はシャツの胸ポケットに入れていたのですが、P-02E にしてからはさすがに大きくて常時胸ポケットには入れていられません。

そのため、何かよい収納方法はないかと探していて、ネットでカラビナ付きのレザーケースを見つけました。

http://www.strapya.com/products/53395.html

サイズが M と L があったのですが、私はバッファローの TPU ソフトケースを付けているので、どうも L サイズの方がよさそうということで L サイズを買いました。

L だと大きいかなと思っていたのですが、入れてみたら長さがぴったりです。

この手のものは実際に入れてみないと分からないので、もし検討している人がいれば参考にと思い写真を載せさせて頂きます。


左の写真で P-02E とレザーケースの幅の関係がわかるかと思いますし、右の写真で長さがちょうどなのがわかるかと思います。

P-02E にケース・カバーなどを付けていなければ、もしかしたら M サイズでもいけるのかもしれません。

幅の方は少し余裕がありすぎる感があるので、もうちょっとレザーケースの幅が狭いものがよいのですが、汎用品なのでぜいたくは言えないですね。


届いたばかりでまだちゃんと使っていませんが、とりあえずジーンズのベルト通しにカラビナを引っかけてみたところ、かなりいい感じでした。

書込番号:15866575

ナイスクチコミ!4


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/09 01:15(1年以上前)

長さがピッタリだったとのこと、良かったですね。(^-^)/
 あとは、幅?というか容積が大きすぎるように見受けられますので、何か詰め物を入れるとか、ガムとかスニッカーズを入れるとかですかね。(´∇`)非常食になりますし。

 自分もコートのポケットに入れてみたら、少しゴワッとするというか、大きいなと思っていたのでこれから先このようなケースはいいかもしれませんね。

書込番号:15867255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/09 12:31(1年以上前)

milanoさん
> ガムとかスニッカーズを入れるとかですかね。(´∇`)非常食になりますし。

ガムは入りそうですが、スニッカーズは無理そうです :-)

余裕があるといっても 1cm くらいしかなくて、人差し指は第一関節くらいまでしか入りませんし、小指でも第二関節が限度です :-)


> 自分もコートのポケットに入れてみたら、少しゴワッとするというか、大きいなと思っていたのでこれから先このようなケースはいいかもしれませんね。

私もこれまではブルゾンやジャケットのポケットに入れていましたが、私はポケットにボールペンとかデジカメのバッテリーとかまれに巻尺とか :-) 入れていたりするので、P-02E が傷つくかもしれないかなと思っていました。

ただ、レザーケースから取り出す時にレザーケースをちょっと押さえながら P-02E を取り出す必要がありそうな気がします。(そんなにひっかかる感じではないですが、一番底はちょっときつめなので)

書込番号:15868765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/09 14:48(1年以上前)

スレぬし様にかくにんです。
このケースのフラップを止めるボタンのメス側の内側部分(スマホがはいる所)はスマホに傷が付かないようにボタンむき出しにはなっていないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:15869216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/09 15:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ホック部分の内側

裏側の縫い目など

裏側部分の内側

テルテルポンタさん
> このケースのフラップを止めるボタンのメス側の内側部分(スマホがはいる所)はスマホに傷が付かないようにボタンむき出しにはなっていないでしょうか?

写真を載せましたが、中は革やホック、縫い目などがむき出しではなく、柔らかめの布が貼ってあって傷はつきにくいと思います。

もちろん、外から強い衝撃があったりすると液晶画面が割れたりということはあるかもしれませんが。

個人的にはカラビナを留めている革の帯あたりが裂けてきて、レザーケースごと落としてしまうというのを一番心配しています。

まあ本革だそうなので、そこまで弱くはないとは思いますが。

むしろ、ジーンズのベルト通しの方が破れてしまって落としてしまう方があるのかな?


今日の昼に外出する時に使ってみましたが、意外と軽く感じました。それはよいのですが、逆に腰に吊るされているかが分かりにくい感じで、落としてしまってもすぐには気づかないかもしれません。

あと、そのままの状態で車の運転にはなんら支障ありませんでしたが、家で車から降りる時に腰のレザーケースが車のボディ (ドアの外枠にあたる部分) に引っかかってちょっと身体ごと引っ張られる感じになりました。

これは、家の駐車スペースが狭く、ドアを半開きにしてドアとボディのすき間から身体を出す感じになるためなのですが、それを繰り返していると「(どこかが) 破れて落ちる」こともありえるかもと思いました。(外出先でドアを広めに開けられれば問題はありませんでした)


まあ、この手のものを腰にぶら下げるのは初めてなので、慣れていないだけで、慣れれば問題なくなるのかもしれませんが...

書込番号:15869336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/10 09:10(1年以上前)

当機種

スレ主様親切な説明ありがとうございました。
ケース内でキズはつきにくい作りになっているのが良くわかりました。
今度は自分が使用しているケースについてですが、写真タイプのベルトに付ける物ですが、物理キーのタッチが軽いせいもあってか、入れる向きによってケース内でホームキーが押しっぱなしになりバッテリーが凄い勢いで減っているときが多々ありました。
バッテリーミックスでみると、ディスプレイが数時間ONの状態でした。
なので買い替えを検討しており、スレ主様に細かく説明を聞きたかった訳です。
革でデザインがかっこよく、見た感じいいな〜と思ったので!
ありがとうございました。

書込番号:15872950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/10 10:40(1年以上前)

テルテルポンタさん
> 入れる向きによってケース内でホームキーが押しっぱなしになりバッテリーが凄い勢いで減っているときが多々ありました。

なるほど。今回のケースは、底が少しきつめなので、物理キーを下向きにして入れると同じようなことが起きるかもしれません。

私の P-02E は TPU ソフトケースを付けているから、ケースの縁が物理キーの高さくらいまで盛り上がっているのと、ストラップを持って引っ張って出せるように物理キー側を上にしてレザーケースに入れている関係で、少なくとも昨日使った状態では物理キーが押されることはないようでした。

書込番号:15873297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/10 22:25(1年以上前)

自分も同じくハードケース&ストラップをを付けており、スレ主様と同じく逆さまで入れようと思っているので大丈夫です。
逆さまに入れればホームキーの誤操作は無さそうな感じのようですね!
ちょっと購入してみようかなと思っています。
親切な説明ありがとうございました。

書込番号:15876269

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/11 13:54(1年以上前)

今日、仕事の関係でスーツを着て出先に行く用件があり、スーツのスラックスのベルト通しにぶら下げてみました。
(普段は、仕事の時もジーンズです)

私、家や車の鍵束をジーンズやスラックスの右の前ポケットに入れているのですが、ジーンズの時はポケットが前にあるのでレザーケースとは干渉しなくて問題ないのですが、スラックス類の場合はちょうどポケットの入り口にレザーケースがきます。

で、邪魔になるかなと思っていたのですが、レザーケースがカラビナで吊してあって前後に揺れる (移動できる) から、横からスラックスのポケットに手を入れる時に、自然とレザーケースが前に移動してくれてほとんど邪魔になりませんでした。

ただ、私はここ数年時計を持たず、ケータイの時計を見る癖がついているのですが、レザーケースにスマフォを入れてホックを留めていると、ちょっと出して時間を確認するというのが少しやりにくいなと思いました。(胸ポケットに入れていれば比較的簡単に取り出せるのですけどね)

今日は打ち合わせで待ち合わせだったので、Google カレンダーでアラームをセットしてあったのですが、早めにマナーモードにしてしまっていたので、アラームに気づきませんでした...(打ち合わせが終わった後でふと見たら LED が点滅していました...)


まあ、もろもろ含めてそのうち慣れるでしょうけどね。(というか、だったら別途時計を持てよという話でしょうが :-)

書込番号:15878416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/12 08:22(1年以上前)

そうなんですよね!
この手のケースは出し入れにちょっと手間が掛かるのと、マナーモードにしているときに体から少し離れているので気付きづらいのが難点なんです!
ましてこの機種のバイブは少し弱めなので尚更です!
見た目カッコいいのですが、欲を言うとベルトループもあると良かったかな!?

書込番号:15881632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/12 08:53(1年以上前)

連続で書き込みになりますがすみません。
自分のベルト付ケースの件ですが、休みの日にデニムのベルトにつけて使いますが
右斜め前に付けますが、ケースが大きいせいかデニムの右前ポケットは使えません。
ポケットの入り口をケースが塞いでいるのでほとんど出し入れしない物を入れるしかありません。
たとえば車のスマートキーなど・・・。
ちなみにバイブは腰にピッタリついているせいか意外とわかりやすいと思います。

書込番号:15881717

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/12 11:49(1年以上前)

テルテルポンタさん
> この手のケースは出し入れにちょっと手間が掛かるのと、マナーモードにしているときに体から少し離れているので気付きづらいのが難点なんです!

実際に毎日使い始めてからそれを実感しています。まあ、そんなに頻繁に使っていないので、がまんできる範囲かなとは思いますが。

ガラケーの時は胸ポケットに入れていたので、バイブですぐにわかるから、ずっとマナーモードでしたが、スマフォにしてからはマナーモードにするのは会議とかの時だけになりました。


> 見た目カッコいいのですが、欲を言うとベルトループもあると良かったかな!?

> 自分のベルト付ケースの件ですが、休みの日にデニムのベルトにつけて使いますが
> 右斜め前に付けますが、ケースが大きいせいかデニムの右前ポケットは使えません。

このあたりはトレードオフなのでしょうね。私的にはポケットをよく使うので今のようにカラビナ吊しの方が使いやすいです。


使いやすさ優先 (つやみやすい、音・バイブがわかりやすい) でネックストラップも検討してみたのですが (ネックストラップで吊した上で胸ポケットに入れるとかね)、ただでさえ大きいからやっぱり邪魔になりそうと思って躊躇しています :-)

まあ、一回実際に試してみてもいいかなとは思っていますが。

書込番号:15882171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/12 12:38(1年以上前)

shigeorgさんが購入された皮の物もかっこいいと思いますが、
紹介して頂いた同じショップで販売している布製のものですが
http://www.strapya.com/products/140240.html
これなんかはカラビナでもベルトでもつけられるみたいなので
これを購入してみたいなとちょっと気持ちがゆらいでいます。

書込番号:15882301

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/12 17:09(1年以上前)

テルテルポンタさん
> 同じショップで販売している布製のもの

私もいろいろ探している時にこれも見ていて、よさげに思いましたが、いろいろ物が入れられるように中と外の 2 箇所の収納があるのがかえってかさばるかなと思って候補から外しました。

でも、財布や小物などを入れるポーチだと思って使って、そこにスマフォも入れられると思えばよいのかもしれないですね。


実は最初探していたのは、↓こちらのデジカメケースのようにフラップをマグネットで留めるやつだったんです。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103090013-69-03-00

私はこれの黒色をキヤノン S90 用に使っていて、毎日持ち歩いているのですが、すごくスムースにデジカメの出し入れができて重宝しているんです。(ちょうどよい強さのマグネットなのでフタ (フラップ) を外しやすいし、手を放すと勝手に丸まってフタが閉じるんですよ)

でも、スマフォ用には小さすぎるし、じゃあ似たようなものでスマフォ用のものがないかと探してみたのですが、iPhone 用にはあるけど 5 インチサイズのスマフォ用のはなさそうだったのですよねぇ。


...あらためてざっと探してみたら見つけてしまいました。(GALAXY S III 用ではありますが)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikeshop/case11528.html

P-02E だと TPU ケースを付けていると長さがちょっときびしそうだけど、裸なら OK な感じですね。

TPU ケース付きでもマグネットの留めるところに遊びがあるのならなんとかいけるかも。

値段も安い方だし、買ってみようかなぁ...(合成皮革だから安いのでしょうね)

書込番号:15883005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/13 09:00(1年以上前)

自分がスレに写メしたのもマグネット式ですよ!
フィーチャーフォン時代からずっとマグネット式を使用していてかなり便利でやめられません。
ただ今回のは厚みが薄いせいか知らないあいだにホームキーを押されて・・・なので。
shigeorgさんが載せてる二つ目のやつはいいですね!
それと同じベルト二重止めのタイプはフィーチャーフォン時代に使用したことありますよ!
留め具が挟み込み&ホック式で似ているので多分同じメーカーの物だと思います、マグネットの締まりがかなり軽く凄く良かったです!
ただベルトに止めるのに二重止めなので少し面倒ですが、一度止めてしまえば外さないので余り気にはなりませんが!
あとはかなり縦長なので、立っている時はいいですが座った時に太ももや椅子などに当たるのが気にならないかですね!
まっ、体の真横に着ければ太ももには当たらないですかね!?
見た目が凄くシンプルでいいですよね!

書込番号:15885877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/13 09:52(1年以上前)


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/13 16:41(1年以上前)

テルテルポンタさん
> 自分がスレに写メしたのもマグネット式ですよ!

あ、そうだったんですか。失礼しました。


> フィーチャーフォン時代からずっとマグネット式を使用していてかなり便利でやめられません。

ですよね。ケータイやスマフォは入れたことはないですが、デジカメのケースはホント重宝しています。


> あとはかなり縦長なので、立っている時はいいですが座った時に太ももや椅子などに当たるのが気にならないかですね!

そうですね。P-02E などは縦も長いですからねぇ。


> アマゾンに似たようなタイプで横型があったので載せておきます。

探せばいろいろあるのですね。情報ありがとうございます。

書込番号:15887182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/13 22:59(1年以上前)

自分の場合は休日の必需品なので、ついついより良いもの探してしまいます。
また、shigeorgさんも良いものがあれば口コミお願いします!

書込番号:15888775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング