『Wi-Fiの接続動作について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの接続動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの接続動作について

2013/03/13 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

Wi-Fi設定で、画面Off時の動作として、「接続を維持しない」を選択しているのですが、Battery Mixの表示では画面Off時にも接続が維持されて表示されます。

これは、実際に動作異常なのか、それとも何か原因があるのでしょうか、ご存じの方ご教示お願いします。

書込番号:15884969

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/13 00:49(1年以上前)

Battery Mixは実際にWi-Fiが繋がっているかどうかでは無く、Wi-FiがONになっているかどうかしか判断しないのでそれで合っていると思いますよ。

書込番号:15885117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/13 01:17(1年以上前)

>おびいさん レスありがとうございます。

そういうことなんですか。

実際に接続されていない限りはバッテリーの消費にさほど影響を及ぼさないと云う認識で良いと云うことだと理解しましたがそれで間違いはないでしょうか。

書込番号:15885189

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/13 01:22(1年以上前)

Wi-Fiエリア外でWi-FiをONにしたままですと当然バッテリーの持ちは悪くなりますよ。
Battery MixはあくまでもWi-FiがONになっているかどうかを判断するだけです。

書込番号:15885208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/13 10:23(1年以上前)

度々ありがとうございます。

そうすると、画面Off時に接続を維持しないと設定しても、バッテリー環境にあまり意味はなさないと云うことなんでしょうか。

書込番号:15886094

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/13 10:44(1年以上前)

問題はWi-Fi環境下であるか無いかです。
画面Off時に接続を維持しないと設定しても、Wi-Fi環境下で無い場合にはディスプレイをONにする度Wi-Fiの電波を探そうとしますので、当然バッテリーの消費は大きくなります。
もっぱらリスナーさんがずっとWi-Fiの繋がるエリアにいるのでしたら、話は別になりますけどね。

因みにWi-Fi環境下なら画面OFF時の動作は「接続を維持する」にした方が良いかなと思います。

書込番号:15886153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/13 11:33(1年以上前)

常時Wi-fi環境下にあるわけではないので、「こまめにWi-fiの切替をする方がバッテリーの持ちを考えた場合には良いですよ」というのが結論になるとは思いますが、常用環境から1日数時間だけ外れることが多いので、ずぼらな私としては何か良い方法がないかなということで質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:15886294

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/13 11:47(1年以上前)

一番手っ取り早くWi-FiのON/OFFをするんでしたら、通知バーをドラッグして「Wi-Fi」タブをタップするのが良いですね。

書込番号:15886320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング