『リンクについて質問です』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リンクについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リンクについて質問です

2013/03/17 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

初めてスマートフォンを購入しようと思ってます

自宅のテレビとデッキがパナソニックなのと、使いやすそうなのでELUGAを購入予定です

DIGAとVIERAえのリンクなのですが

家にWifiの環境がいるのでしょうか?

特にDIGAで録画した番組をELUGAに持ち出したいなと思ってます。

DIGAが確か2010モデルのDMR BWT1000です接続可能なのでしょうか?


分かりにくい文書で申し訳ないです。
他に似たようなスレがないか確認したのですが、あったらすいません。

どなたか教えて頂けば、お願いします。

書込番号:15903433

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/17 19:37(1年以上前)

SFC10さん
> 家にWifiの環境がいるのでしょうか?

P-02E を LAN に接続するために、なんらかの無線 LAN (Wi-Fi) 環境は必要となります。


BWT1000 は無線 LAN 機能がないので、P-02E を接続するために、別途無線 LAN アクセスポイントになるものが必要です。

多くの場合、それには無線 LAN ルータを使いますが、アクセスポイント機能だけの機器もあり、それでも OK です。

ただ、インターネット接続は不要だとしても、ネットワーク設定等を考えると無線 LAN ルータを使う方が面倒がないでしょう。



今現在 BWT1000 が LAN に接続されていないのであれば、無線 LAN ルータもしくは無線 LAN アクセスポイントの有線 LAN ポートと DIGA の有線 LAN ポートを LAN ケーブルで接続すれば OK です。(もちろん、無線 LAN ルータやアクセスポイントの設定は別途必要です)

BWT1000 が LAN に接続されているけど、Wi-Fi 環境がないという場合は、有線ルータとか LAN HUB の LAN ポートに無線 LAN アクセスポイント (もしくは無線 LAN ルータのルータ機能をオフにしたもの) を接続すればよいでしょう。


> 特にDIGAで録画した番組をELUGAに持ち出したいなと思ってます。

これですが、できないのじゃないかと思います。

というのは、BWT1000 は USB 経由か SD カード経由の番組持ち出し機能しかなく、P-02E はそれに対応していないと思うからです。

パナの機種別対応情報でも、BWT1000 からの持ち出しはできないことになっています。

http://faq.mp.panasonic.co.jp/usr/file/attachment/p02e-56.html#DIGA10spring1

書込番号:15904168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2013/03/17 22:42(1年以上前)

>特にDIGAで録画した番組をELUGAに持ち出したいなと思ってます。

単純にSDカード経由でできますけど^^;

ワンセグ画質と高画質の選択ができ、高画質だと綺麗です。
ワンセグ画質だと見る気になりません。

書込番号:15905052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 22:51(1年以上前)

参考になりました
ありがとうございました

また何かあれば宜しくお願いします。

書込番号:15905105

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/18 00:11(1年以上前)

HANOI ROCKSさん
> 単純にSDカード経由でできますけど^^;

あ、そうなんですか。

あらためて確認したら私が見ていた一覧は DLNA によるものでした。

SD カード経由ならできるのですね。大変失礼しました。


書込番号:15905489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング