『顔認証機能について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『顔認証機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証機能について

2013/03/18 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:394件

現在使用中のスマホがそろそろ2年経つので、新しいスマホ購入を検討しております。
本機種の顔認証について利用された方がおられましたら、ご感想を聞かせて頂きたくお願いします。

当方、普段はパスワードでロックしてスマホを使っているのですが、入力が面倒だと感じており顔認証なら早いかな?と漠然と思っていました。思い違いかもしれません。ご助言頂けると幸いです。

書込番号:15907453

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/18 19:21(1年以上前)

明るいところならまずまずの認識だと思います。
ただ、暗いところとなると全く使えません。
また、Android4.1から採用された生体検知(まばたき認証)をONにすると途端に認識率が悪くなります。
セキュリティよりもエンターテイメント性の強いロック方法と思った方が良いですよ。

書込番号:15908147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/18 20:45(1年以上前)

機種不明

因みに設定画面では画像のような注意事項が表示されます。

書込番号:15908447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/18 22:25(1年以上前)


 興味はあったのですが、設定したのに認証してくれなかったらと思うと、そして日々自分の顔が劣化してると確認出来てしまうと思うと、怖くて設定出来なかったです。余計な意見かもしれません、すいません。(;´д`)

書込番号:15908935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/18 22:56(1年以上前)

認証に失敗してもPINコードかパスワードによる解除のどちらかを選択できるので大丈夫ですよ。

書込番号:15909085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/19 00:45(1年以上前)


 なるほど。そこは安心ですね。(^-^)/

しかし、自分の顔の劣化は解除出来ないのです。orz

 お察し下さい。(*´-`)

書込番号:15909507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/19 02:30(1年以上前)

劣化は年月かけて変わるものでしょうし、数十年単位でこの端末を使い続けるなら問題かもしれないですけど、流石にそれは無いでしょう?
問題があるとすれば表情です。あとは明るいところでしか使えないと言うことですね。

書込番号:15909692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2013/03/19 23:33(1年以上前)

おぴいさん 有り難う御座いました。
良く理解出来ました。

書込番号:15913104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング