『パナソニックが携帯事業を売却しそうなのですが・・・』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パナソニックが携帯事業を売却しそうなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:7件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度2

ELUGA Xでスマホデビューしようと考えていたのですが、今日このニュースを聞いてちょっと戸惑いました。
携帯事業から手を引く場合アップデートは打ち切られてしまうのでしょうか?
そもそもスマホのアップデートとは頻繁に長期間にわたり行われていることなのでしょうか?
アップデートがないとなるとスマホを使うに当たってかなり不便になりますか?

書込番号:15911663

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 18:13(1年以上前)

従来の対応からすれば、売った商品に対してのフォローはきっちりしていると思います。

但し、それは今までの話。

これからは他の会社のように、切り捨てるかも?

書込番号:15911673

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/19 18:31(1年以上前)

一応2016年まで面倒みます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/

ってか、俺のP-05Dの4.0アプデするとか言いながら放置されてんだけど。
スマホに関して言えばパナクソにそんな過去の情熱は無いよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130227_00_m.html

書込番号:15911715

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/19 19:55(1年以上前)

過去に私が危惧していたことが現実味を帯びてきましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15663961/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15662066/

三菱も三洋もカシオも日立も淘汰されていきましたしね…。

書込番号:15911960

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/20 08:31(1年以上前)

docomoのサポートは受けられるでしょう。
ただ、メーカサポートがなくなるでしょうから厳しいですね。
パナソニックの売りのひとつ、白物家電との連動も今後は怪しいです。

それに、スマホフォン業界から撤退すれば、スマートテレビなどの新製品のノウハウも蓄積されず、先細りの感があるでしょう。

パナソニックが倒産しても困らないので、税金の投入だけはやめて欲しいですね。
松下政経塾出身が多い日本政界では、パナソニックを潰さない大連合ができる気しますが。

売却するなら、売却するで台湾企業のようなしっかりしたメーカに売却して欲しいですね。

書込番号:15914106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/20 14:46(1年以上前)

> パナソニックを潰さない大連合

JALを退任する稲盛さんも暗にシャープ含め声がかかっていたのかw、「高齢ゆえに今後これ以上の他の企業にはタッチしない」とか?
どれだけ日本が人材不足なのか?って感じですよね。。。(苦笑

書込番号:15915303

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/20 18:08(1年以上前)

果たしてパナソニックが倒産なんてどこから上がった話なんでしょうかね?

書込番号:15916058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/20 18:58(1年以上前)

噂に尾ひれが〜ですか。怖い怖い。
スマホ事業売却の話すら憶測の域なのに倒産まで飛躍するとは。

このスレの人達は面白がって話を大きくしてますね。
パナに恨みでも?

書込番号:15916300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/20 19:56(1年以上前)

「常に倒産する可能性がある」という危機認識が無かったがゆえの延長に三洋電機アリ。
こんなところでとやかく言われぬ様、昨今の手遅れ決算・リストラの惨状に陥らぬ様、危機感の無さを憂い、しっかりカジ取りすることの方が重要でしょう。

書込番号:15916567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2013/03/20 20:01(1年以上前)

藤沢さん
スマホ事業売却は、憶測では無いでしょう。現に、報道されてるじゃないですか。 その報道を見て、皆さん不安感、不信感から話が大きくなるのは仕方ない事でしょう。 いちいち、イチャモン付ける様にでしゃばら無いで下さい。

書込番号:15916590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/20 20:05(1年以上前)

三洋電機は元々パナソニックとは親戚ですからね。
三洋電機は他にも粉飾決算騒ぎや、不可解な人事等本業以外にも色々と問題がありましたから、遅かれ早かれこうなる事態は予見出来ました。

書込番号:15916616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/20 20:13(1年以上前)

上段突きさん

報道も憶測の行きでしょう。

ドコモからiPhoneでるでるいって一向に出ないし。
あと私は東スポの類は報道と認めてませんから。
いちゃもんとは失礼な!

書込番号:15916648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/20 21:23(1年以上前)

>ドコモからiPhoneでるでるいって一向に出ないし。

ドコモは出すなんて言っていませんものね。
アップルが出すノルマを考えると多分出ないでしょうね。
出さないとドコモがはっきり言わないのは株主やその他の影響を考慮してのことでしょう。

>あと私は東スポの類は報道と認めてませんから。

誰も東スポからの情報なんて言ってないですけど、最初に報じたのは産経新聞で東スポでは無かったような…。
それに応えてパナソニックは否定も肯定もしていないようです。

書込番号:15916989

ナイスクチコミ!11


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 22:26(1年以上前)

藤沢周平さんは、富士通板では有名人で、ご自身の主張を押しつけます。
総スカンくらってますが。
富士通板では相手にされないので、パナ板でうさばらしですか〜。

>ドコモからiPhoneでるでるいって一向に出ないし。

私もdocomoからiPhoneが出るなんて話聞いたことがありません。
出して欲しいという要望は良く効きますが。
ソースはどこですかって聞くだけ無駄か。

藤沢周平さんは妄想癖があるので、話半分以下で聞き流したほうがいいと思います。

書込番号:15917371

ナイスクチコミ!13


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/20 22:37(1年以上前)

>S-F-Xさん

>藤沢周平さんは妄想癖があるので、話半分以下で聞き流したほうがいいと思います。

ではあなたも聞き流した方が良いですよ。

書込番号:15917430

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 22:44(1年以上前)

もちろん聞き流します。

書込番号:15917469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/21 00:06(1年以上前)

ドコモのiPhoneのソースは日経ですよね。
1度ならず2度もあったので日経の信頼は地に落ちたと話題になってましたが、
ご存じないですか?

人のこと妄想、妄想といってますが、S-F-Xさんは妄想ではF-04Eユーザーらしいですよ。もうそうでは。

書込番号:15917896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/21 00:33(1年以上前)

>ドコモのiPhoneのソースは日経ですよね。

その報道も憶測の域でしょうね。

書込番号:15917988

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/21 04:36(1年以上前)

♪だーかーらー まいにち 面白い 日経 イェイ

日経 なんて隅々読んで
鵜呑みにしてるほうがどうかしてrun!

書込番号:15918334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/21 08:26(1年以上前)

何人かの人がF-02Eのスレから流れてきて誹謗中を書いているけど、P-02Eのスレまできてそれを書くのはやめてくれ!
読みづらいし話しが分からなくなる!
そんなことを書くなら、人気がないスレにいって書いてくれ!
F-02Eのスレを見ててウンザリしてた!
『富士通は好きなのに読む気が失せる』って、この手のスレ書き込んだら、価格.comに削減された!
価格.comもこの手の誹謗中傷を削除せずに真剣に書いているこの手のスレを削除する、何を考えているのか?
どうせまた削除されるだろうけど・・・
皆さん長々失礼しました。

書込番号:15918601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/21 12:48(1年以上前)

罵り合いは富士通スレだけでやりましょう。

このままだと、もっと他の所まで飛び火しそうで。。。
例えばxperiaやiPhoneあたりまで出ばってきそう。

書込番号:15919275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/21 13:44(1年以上前)

今のところ、19日初出の産経の「〜することがわかった」及び、産経からの引用記事のみ。
世間的には大した事でないのか?

「〜することがわかった」

「どこからだよ。2ちゃんかよ、パナ社員食堂の談笑話かよ、どんな有力筋だよ」

さてどうなることか?

書込番号:15919429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 07:02(1年以上前)

NECが先に来てしまった。
http://www.asahi.com/business/update/0329/TKY201303280699.html
こうして技術、技術者はどんどん流れ、あちらが増強し、
日本はスマホの次の世代移行期に何も出来ず、
またどんどん遅れてくんですな。

書込番号:15951498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/03/29 07:15(1年以上前)

なんか、このスレの流れで記事を読むと、NECも「固めた」って書いてあるけど、誰が言ったのか不明瞭だね。
こういうのを見ると、マスコミのレベルも下がっているということなのかな?

書込番号:15951517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 07:24(1年以上前)

「方針を固めた」となってますね。ざっと読みで飛ばしてました。
こうして拡散、尾ヒレがついていってしまうんですね。
失礼しました。

書込番号:15951535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/29 12:29(1年以上前)

日本のキャリアの庇護の中でガラケーという呪縛から逃れられなかった国内メーカーの末路なんでしょう。

書込番号:15952311

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/29 17:18(1年以上前)

パソコン創成期のPC98シリーズによる一般へ
の普及、社会貢献度に関してはNECを評価する
部分もありますが…
所詮あれもグローバルからは遠くかけ離れた
「ガラパゴス」世界シェアなんてのは無関係。

その後のPC98の急激な衰退、世界基準PC/AT互
換機の爆発的普及を、NECその他ハードメーカ
ーは目の当たりにしてるにも関わらず、今なお
『スマフォ=モバイル型PC』の分野でもまた
「ガラ」にしがみついて同じことの繰り返し…

NECやPanasonicのようにはなりたくないハー
ドメーカーは結託してでも、キャリアの呪縛か
ら解放された端末の開発への何らかのアクショ
ンを画策すべき時期なのではないでしょうか。

ユーザーはすでに、キャリア主導のスマフォ選
びにもう辟易しています。


(NEC関連記事に反応してしまいまして^^;)
スレチで失礼いたしました。

書込番号:15953120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング