『有線キーボード使用可?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有線キーボード使用可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線キーボード使用可?

2013/04/02 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 kitaygawaさん
クチコミ投稿数:15件

microUSB変換器を使用して普通の有線キーボードを繋げて使用出来ますか?
使用不可の場合、他にキーボードを有線で使用する方法があれば教えて欲しいです。

書込番号:15970677

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/03 00:33(1年以上前)

USBホスト機能がないため、有線での接続はできないと思いますので、Bluetoothキーボードも検討しては如何でしょうか。
USBキーボードを持っている等の事情があってのことだと思いますが…

書込番号:15971202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kitaygawaさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/03 01:54(1年以上前)

回答ありがとうございます
無線式はバッテリーの心配や打刻の遅延が気になってしまい
出来れば有線を使用したいと思っていました

ちなみにホスト機能が無いことによって
出来ないこと、不便に感じたことってありますか?

書込番号:15971418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/03 05:45(1年以上前)

私の行動の範囲内に限っての話で恐縮なのですが、
ファイル転送はUSBを経由せずwifiを使いますし、
フリック入力でもキーボードのローマ字変換に迫る速さで入力できます。
タップ・フリック・ピンチが優秀でマウスも使いません。
PC向けに購入したUSBアクセサリを応用できないのは残念ですが、
今のところ、不便に感じるほどのことはありませんね。

書込番号:15971578

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/03 08:32(1年以上前)

>無線式はバッテリーの心配や打刻の遅延が気になってしまい

USB接続でもキーボードに電源を供給していますので端末本体のバッテリーの消費は若干早くなります。
また、Bluetoothキーボードを使用した場合は、USB端子から端末本体に充電式できるメリットもあります。
Bluetoothキーボードのバッテリーは、機種や使用時間にもよりますが、2カ月程度はもちますので、それほど心配はいらないと思います。
打刻の遅延については、BluetoothプロファイルのHIDで接続できるので、問題になることはまずないと思います。

>ちなみにホスト機能が無いことによって
出来ないこと、不便に感じたことってありますか?

カードリーダーが使用できると他機器とデータのやりとりの幅が広がるので、USBホスト機能はあった方がいいと思います。

書込番号:15971839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング