『イヤホンで音楽を聴く』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンで音楽を聴く』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンで音楽を聴く

2013/04/07 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 うたわさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。こんばんは。
先日こちらのスマホを購入したばかりなのですが、イヤホンのみで音楽などを聞く方法はないのでしょうか?

単純にイヤホンをさしても、本体とイヤホン両方から音が出てしまっています。
過去の質問を探した所「Sakurarm」というアプリを使って制限する事ができる、とありましたが上手くいきませんでした。
アプリを使わずに、もしくはアプリを使わなくてはならないのならどんなアプリを使えば本体から音が出ず、イヤホンのみで音楽を聴けるようになるのでしょうか?

書込番号:15990748

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/04/08 09:07(1年以上前)

レスが付かないということは、他の方の機体
では正常にイヤホンのみから聴こえるという
ことでしょうね。

通知音がイヤホンとスピーカーから流れる、
というのはたまに聞きますが…
音楽は、通常ならイヤホン挿すだけでスピー
カーからは流れなくなるハズですね。

端末の電源オンオフやイヤホンジャックの差
し直しは、既にお試し済みですよね。
この機種にはイヤホンは附属してませんが、
因みにどちらのイヤホンをご使用でしょうか?

書込番号:15991974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/08 09:55(1年以上前)

機種不明

4極プラグイヤホン(マイク付ヘッドホン)で同様の症状になりました。
マイク付イヤホンでないですか。
他の3極プラグイヤホンで試してください。
それでも同様でしたら、初期不良の可能性があります。

書込番号:15992079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/08 10:01(1年以上前)

画像の説明文がでませんね。書いたんだけど。
上記写真。左が3極、黒い帯が2本。右が4極、黒い帯が3本です。

書込番号:15992094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/08 10:20(1年以上前)

試してみました。
イヤホンの端子を差し込むとイヤホンから聞こえます。
再生中にイヤホンを抜くと自動的に一時停止になります。
2つのイヤホンで試しましたが、結果は同じでした。
ご無事に解決されることを願っております。

ご参考までに・・・
アプリ:Playミュージック(プリインストールのもの)
イヤホン:MDR-XB30EX(SONY製)
イヤホン:RP-HNJ300(Panasonic製)

書込番号:15992143

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/08 11:10(1年以上前)

この端末はどうもイヤホンの相性に依る部分が多いようです。
今までずっと使ってきたL-02Dに付属していたイヤフォンで音楽や通話をしようとしても、イヤフォンから聞こえず本体から音が鳴ります。
ドコモショップで相談した際にイヤフォンの不具合を疑われましたけど、他の端末では普通に使えたので本体側の問題と言うことになり端末を新品交換しました。
交換直後にはイヤフォンから普通に聞こえるので初期不良でしょうと言うことでした。
でも、その帰宅途中に再度試すとやはりイヤフォンから聞こえなくなり同じ状態に…。
何度か試した結果、電源を入れた直後だけイヤフォンから音が鳴るようです。
試しにGALAXY S IIIに付属していたイヤフォンで試すと普通に使えました。原因不明ですけど相性によるものかな?と思います。
サポートにも問い合わせましたけど、ドコモは基本的にイヤフォンで通話や音楽が聞こえるかどうかをサポートしていないとのこと。
ドコモ純正のオプション品でもイヤフォンを用意していないので…だそうです。

でも、普通はイヤフォンを刺すとステータスバーにイヤフォンのマークが出るんですけど、粉端末はなぜか出ないんですよね。

書込番号:15992287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/08 11:45(1年以上前)

はじめまして イヤホンが認識されない事ならたまにありますが両方から音は無いですね。イヤホン装着中に着信があれば両方鳴りますが
自分はジャックが駄目かと思い一度診てもらおうと思っていましたがおびいさんを参考に様子見しようと思います。四種類位試しましたがたまに認識不可があります。

書込番号:15992371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/08 16:02(1年以上前)

本体とイヤホンの両方から音が出た事はありませんが、DESIREに付属していた4極のイヤホンは音が出力されません。このイヤホンでF-10DやZETAは音が出力されています。
P-02Eは4極のイヤホンは音が出力されないのでしょうか?

書込番号:15993016

ナイスクチコミ!1


スレ主 うたわさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/08 18:12(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

家にある様々なイヤホンで試した所、マメトラ十一郎さんのおっしゃる通り3極のイヤホンではイヤホンでのみ音楽が流れるようでした。しかしすべての3極イヤホンで、というわけではないので一応初期不良も疑ってみます。
発売して間もない商品を購入することがなかなかいままでになかったため、初期不良ということは頭になかったので教えてくださった方々、助言のレスをくださった方々本当にありがとうございました!

書込番号:15993381

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/08 21:24(1年以上前)

>P-02Eは4極のイヤホンは音が出力されないのでしょうか?

上のレスにも書き込んでいますけど、GALAXY S IIIに付属していた4極のイヤフォンでは普通に音楽も通話も出来ました。
L-02Dに付属していた4極のイヤフォンは再起動した時だけ使えて、その後はイヤフォンから聞こえなくなりました。
何かした問題があるのかもしれないですね。

書込番号:15994087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/09 00:17(1年以上前)

私の場合、SH-04Eに付属の4極イヤホン(マイク付き)で、何も問題ありません。

イヤホン差したら、スピーカーからの音は出ませんね。

いわゆる相性問題でしょうか?
謎ですね。

書込番号:15995016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング