『突然電源が入らなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然電源が入らなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

突然電源が入らなくなりました・・・

2013/04/14 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:50件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

先ほど、使用していて充電切れで強制的に電源が切れて、
その後充電してみると赤い充電中のLEDが光っていたのですが、その状態でどれだけ電源を入れても反応しません。

充電をはずしてみても電源が入らないです。

直前に特に変わった使い方をしたかというと、ブラックジャックによろしく、のマンガが無料でしたので、全巻ダウンロードして一巻だけ読んだことです。

もし、完全な故障だとすると、私は白ロム購入なのですが、ドコモショップに持って行って問題ありませんか?(保証書はあります。)
また、未成年ですが、一人で持って行っても大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:16017055

ナイスクチコミ!1


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/14 23:19(1年以上前)

本体からバッテリーを取り外して、再度装着してみては?

書込番号:16017374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/14 23:35(1年以上前)

取り出して確認しても、付きませんでしたが、それから30分後ほど経って、自動的に?電源が付きました。

ただ、その後電源ランプがついているにもかかわらず、充電が異様に遅いです。(3G回線なし、Wi-fi切っている状態)
縦縞も一日一回ほど出るようになり、カメラはほとんどのタイミングで起動できず再起動・・・

使いすぎですかね(苦笑)

書込番号:16017473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 23:38(1年以上前)

もしくは、電池スッカラカンで立ち上げる余力すらないのかも。

30分ぐらい充電してから電源ボタンを押してみるとか。
既にトライ済みならすみません。

白ロムでもDSで対応してくれますが、本人確認とかうるさいですからね。
事前に問い合わせるか親御さん同伴か。

書込番号:16017492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 23:40(1年以上前)

げ、書いてる間にスレ主さんの書き込みが…

私のはスルーして下さい。

書込番号:16017502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/15 00:18(1年以上前)

いえ!やっぱりそうだったんですよね(-_-;)

ありがとうございました!

書込番号:16017640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/15 07:20(1年以上前)

電池切れて充電ケーブル挿した直後には、スマフォは起動しなかったと思います。
(ガラケーは起動しますが)
0%まで使いきったあとは、ある程度の充電が必要なのではないでしょうか。

書込番号:16018171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/15 10:58(1年以上前)

docomoの商品には基本的に3年間の保証が有ります!(たまに例外も有りますが。)最初の一年間はメーカー保証で残りの2年間はdocomoの保証です。よって購入後一年間の間はキズ、破損、水濡れ反応が無い状態で初期不良判断がくだされば本体交換が可能です!白ロムでもDSに行けば電池パックの裏の製造番号で販売日を調べられます。不正入手(盗難品、root端末)とかでは無いのでしたら問題なしです!

未成年者だと手続きの再保護者の方に電話確認さえ出来れば手続きの可能です!念の為学生証、保険証を持って行った方が良いかも知れませんね!(^O^)!
学生で有ればついでに「応援学割2013」も申し込みましょう!既に申し込み済み出したらスミマセン(笑)

電源が入らないとの事ですが、一度DSに行った際「電池の保護ロック解除」を試して見てください!
何らかの原因で電池にロックが掛かっている可能性が有ります!
このロックが掛かると何も出来なくなります!
保護ロック解除は10秒位で終わります!

本体の故障で無ければ良いですね(=^・^=)

書込番号:16018657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/15 11:07(1年以上前)

白ロムの新品交換はなかったような…
白ロムは基本的に修理対応ですね!

書込番号:16018677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/15 19:12(1年以上前)

白ロムでもリフレッシュ品交換できましたよ。
DSが言うには、シリアル番号から購入日、購入店がわかり、端末購入から1年以内であれば、持ち主に関係なく端末に対して保証(無償修理又はリフレッシュ品交換)してくれるそうです。
2年目以降はドコモプレミアム会員だけですけどね。

書込番号:16019865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/15 22:37(1年以上前)

またなにかトラブルがあれば、DSに持っていってみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:16020889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング