『DLNAについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DLNAについて

2013/04/19 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:161件

自宅にBDレコーダーのBZT-720があります。

エルーガリンクを使ってP02EでBDレコの録画番組を

再生させたいのですが、エルーガリンクの「録画番組を見る」

の所の設定画面で、「機器が見つかりません」

と表示され、どうしてもつながりません。

ちなみに、720はネット接続されており、パソコンからの録画予約もできるし、

別の部屋のレグザTVからも再生できます。

妻の N-03E も720の番組を再生できています。

ルーターはバッファローの WZR-HP-G-302H/Uです。

何か設定があるのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:16035805

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/04/20 01:04(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeamを使わないと、無理な機器が有るようですよ。

書込番号:16036268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/04/21 01:15(1年以上前)

ありがとうございます。

このアプリは聞いたことがあります。

導入検討してみます。

でも、N03Eで簡単にできるのに、

パナソニック同士でつながらないとは

どういう事でしょうね??



書込番号:16040525

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/21 11:33(1年以上前)

フリーザブウさん
> パナソニック同士でつながらないとは
> どういう事でしょうね??

原因となりそうなものはいくつかあります。

・P-02E の Wi-Fi 設定や ELUGA Link の設定が正しくない。
・BZT720 で P-02E のアクセス許可がされていない。
・無線 LAN ルータでフィルタリングされている。
・無線 LAN ルータに接続する際に、WEP 用 SSID を使っていて、インターネット以外に接続できない。

まずは、P-02E がちゃんと無線 LAN 接続できているかどうか確認してください。

次に BZT720 のお部屋ジャンプリンクのアクセス許可設定で、P-02E がアクセス許可されているか確認してください (取説 171 ページ)。

それが問題ない場合、ルータの機能等でアクセスができていないのかもしれません。

N-03E の無線 LAN 接続方法 (SSID や暗号化方式など) と P-02E がまったく同じになっているかどうか確認してみてください。

また、BZT720 は「シンプル Wi-Fi」という機能を持っていて、無線 LAN ルータを使わずに、無線 LAN 接続機器と BZT720 を直接無線 LAN 接続することができますので、一度その方法で P-02E を BZT720 に接続して、それで ELUGA Link から見ることができないか確認してみてください。


または、Twonky Beam の方でサーバ機器が正しく表示できるか確認してみてください。

Twonky Beam でもサーバ機器が表示されないのなら、アプリの問題ではなく、P-02E や BZT720, 無線 LAN ルータ等の基本設定等の問題ということになるでしょう。

Twonky Beam で表示されるけど ELUGA Link だと表示されないということなら、ELUGA Link の設定が間違っているということになります。

書込番号:16041690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/04/22 23:57(1年以上前)

色々な原因追求、ありがとうございます。

なかなか時間が無くて再設定できてないのですが

現在、パナソニックにも確認中なので、

アドバイスも含めた検証を行なって

結果報告いたします。

ありがとうございます。

書込番号:16048294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/04/27 13:14(1年以上前)

色々試した結果、無事に接続できました。

シンプル Wi-Fiで試したら接続出来たので、

P-02E の Wi-Fi 設定とDIGA720のネットワーク設定をやり直したら

成功しました。

録画番組も見れて、チューナーも見れるのは良いですね。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16064988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング