『ストレージについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージについて

2013/04/27 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Rximさん
クチコミ投稿数:6件

このスマートフォンを購入したさいに、月額525円で映画見放題のサービスに加入しました。映画を見る際にストレージか保存の2択で選択でき、いつもストレージの方を選んでいました。そのせいかその他の容量が8gbになっています。これを削除?する方法はないのでしょうか?

書込番号:16065988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/27 20:00(1年以上前)

メディアプレイヤーのタイトル一覧でそれぞれのタイトルを長押ししたらコンテンツの削除と出ますよ。

書込番号:16066070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rximさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/27 20:56(1年以上前)

曲やカメラでとった動画はあるのですが、映画は見当たりません

書込番号:16066291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/27 21:59(1年以上前)

>ストレージか保存の2択

ストリーミングかダウンロード(保存)の2択、ではありませんか?

書込番号:16066613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/04/28 00:53(1年以上前)

スレ主さん、もしダウンロードしていれば、本体、SDのいずれかに保存されているはずですが、Xperia ZXさんが仰るようにストリーミングでは再生のみで保存はされません。
しかし、ダウンロードしてあるはずなのに見つからない場合はファイルマネージャー系のアプリを使用すれば、探る事が出来ます。

アストロファイルマネージャーやesファイルエキスプローラなどのアプリで探ってみてはいかがでしょうか?

プレイストアから無理で提供されてますので、インストールなさってみて下さい。便利です。

因みに、sd cardは本体ストレージ、
external sdはsd cardのフォルダです。
一度お試し下さい。

書込番号:16067319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/28 02:01(1年以上前)

>マナフィスさん

フォローありがとうございます(^^)

今までストリーミングのみでDL再生は使ったことなかったんですが、端末にDLしてESエクスプローラーから再生するとプレーヤーが選べるんですね!

docomoのサービスはプリインのメディアプレーヤーのみでしか再生出来ないと決めつけてたので目から鱗でした(笑)

てか、スレ主さんの加入した動画サービスってdビデオなんでしょうね?

料金の書き込みからその体でレスしたんですが…f(^^;

書込番号:16067496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/28 16:34(1年以上前)

>月額525円で映画見放題のサービスに加入しました。

dビデオですよね?

書込番号:16069377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/28 21:16(1年以上前)

やっぱそうですよね(笑)

>その他の容量が8gbになっています。

これも気になりますがスレ主さんは問題解決出来たんでしょう(^^)d

書込番号:16070327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rximさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/29 13:40(1年以上前)

返答ありがとうございます マナフィスさんがすすめて下さったアプリをダウンロードしたのですが、フォルダ?の数が、多すぎてどこに保存されているのかわかりませんでした。

書込番号:16072695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rximさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/29 13:42(1年以上前)

>クッキー&シロさん

そうですね。dビデオです

書込番号:16072708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rximさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/29 13:52(1年以上前)

>Xperia ZXさん

設定からストレージを選び、本体ストレージの欄に1、アプリ2、画像、動画3、音声4、ダウンロード5、その他とありますよね?

そこのその他に8gbも使われているんです。

Dビデオで一本だけ映画ダウンロードで見たのですが。それはメディアプレイヤーで削除できたました。

その映画以外はストリーミングで視聴し、削除方法、保存先がわかりません。

書込番号:16072747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/29 14:06(1年以上前)

試しにメディアプレイヤーから長押しで削除したらストレージのその他が削除した分だけ減りましたのでスレ主さんのは妙ですね。

書込番号:16072789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rximさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/29 14:09(1年以上前)

すみません。書き方が悪かったですね。DLして視聴した映画を削除したら。その分だけその他の空きができました。

書込番号:16072800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/29 14:17(1年以上前)

じゃあdビデオ関係ない何かデカイのが入っているんですかね?かなりの容量ですけど
最悪初期化がありますが・・

書込番号:16072823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/29 17:21(1年以上前)

ストリーミング再生は通信しながらの再生だから端末に保存されるとかはないはずです。

やはりスレ主さんのは何か別のアプリのキャッシュとかサムネイル関係でしょうね(^^;

ファイル管理系で調べるとスムーズに問題解決しそうなんですけど…

書込番号:16073368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/29 17:27(1年以上前)

他機種ですが

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16067520/


書込番号:16073392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング