『カメラに黒い点がでます』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラに黒い点がでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラに黒い点がでます

2013/07/30 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 yuchanmannさん
クチコミ投稿数:8件
当機種

スマホに変えて1カ月なのですが、カメラ起動時に黒い点が2箇所でます。レンズをふいてもあり、ズームにするとなくなるのでカメラの内側にあるようです。修理にだそうかと思い、ドコモショップに行きましたが、2点気になり悩んでいます。
1.初期化されるのでアプリの入れ直し、壁紙などの有料のものも再度ダウンロードしないといけない。
2.分解されると思うので、それによる不具合がでないか心配です。カメラ機能以外に気になる所はないので、下手に修理にだして他の所が悪くならないか気になります。
みなさんならどうするか教えてほしいです。
参考にさせて下さい。

書込番号:16420063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/07/30 23:11(1年以上前)

カメラをよく使うなら無償修理(端末交換になる場合も有ります)された方がストレスにならなくていいと思いますよ(^-^)

アプリの入れ直しは僕は別に苦にならないです。
有料の壁紙もアカウントが一緒なら一度購入したら課金はされないので安心です。

不具合は必要最低限のアプリを入れて暫く様子を見たらどうですか?
大丈夫だと思ったら今まで使用していたアプリを入れたら良いと思います。

書込番号:16420394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/31 01:02(1年以上前)

昨今のご時世では初期化はどうにもならないですね。。。
再現性もあり、カメラ内部が確定的でしたら、早めに申告だけでもしておいた方がいいと思います。

書込番号:16420768

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchanmannさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/31 12:57(1年以上前)

お二方ご回答ありがとうございます。

壁紙は月額登録しないといけないサイト(解約済み)からダウンロードしたものだったので、再ダウンロードにはお金がかかりそうです。
カメラ機能はあまり使わないんですが、気が付くと気になってしまうので悩んでしまいます。
修理に出した後の不具合の心配は、以前携帯電話を修理に出した時に戻ってきたら別の箇所に不具合が起きて再度修理にだすという経験をしたので、スマホだと余計何か起こりそうで怖いなと思い修理に出すのをためらってしまいます。
とりあえずもう少し様子をみようかと思います。

書込番号:16421883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/08/07 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7/17撮影時 黒いごみ無し

8/7撮影 黒いごみあり(zoomなし)

8/7撮影 黒いごみあり(zoom80%)

8/7撮影 黒いごみなし(zoom100%)

私のにも同じような症状が出ています。
でも最初からではなく 最近になって出ました。

つい先月までは、無かった黒いごみのようなものが
先週末から写るようになりました。

熱でカメラ部分の防水ゴムとかが崩れているんじゃ
ないかと勝手に思ってますが・・・
とりあえずドコモにもって行こうと思ってます!

書込番号:16446946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング