『P02E充電について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P02E充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P02E充電について

2013/12/11 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 孫悟天3さん
クチコミ投稿数:6件

純正ではない車載充電器を使っていたのですが、急に充電出来なくなりました
充電出来なくなる前に、暖房をつけたまま充電して置いて車に戻ってきたら熱くなってました
その時警告!?見たいのも出てたんですが…
その次の日から全く使えなくなり、今日ショップに行ったら制限が掛かってる!?との事でした
ショップで借りた純正の車載充電器では充電できたのですが、今まで通りに戻す方法はありますか?
ヨロシクお願いします

書込番号:16945902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/12 00:01(1年以上前)

とりあえずは電源を落として電池パックを30分〜1時間ほど抜いてみて再投入でどうなるかでしょうかね。

書込番号:16945958

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/12 00:02(1年以上前)

ショップの充電器でできたならば、純正でない充電器が壊れただけだと思われます。
壊れているものを使えるようにするのはまず無理でしょう。

書込番号:16945969

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫悟天3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/12 07:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
電源を落とすのは何回もやったのですが、電池パックを抜いてしばらくしてから入れ直すのはしてないのでとりあえずやってみます

書込番号:16946584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫悟天3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/12 08:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
車載充電器が壊れているのは、他のスマホで試してみたら充電出来たのでそれは大丈夫でした
違う充電器(1つの充電器で2台同時に充電できるタイプ)で試して新たに分かったのですが、USBケーブルでは充電できなくUSBポートからは充電できるのです
アンペアが高いと充電できない!?とかあるのでしょうか?
引き続きヨロシクお願いします

書込番号:16946638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DO-Sさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/12 22:15(1年以上前)

車載充電器の形状がわからないので なんとも言えませんが
(たぶん充電器にUSB端子があって そこのケーブルを繋げて充電してるのだと思いますが)

車載充電器が故障してないなら ケーブルをPCのUSB端子に繋げて
スマフォを充電してみてください。
充電できなければ ケーブルの断線(電源線以外)
充電できれば 車載充電器内の配線不良が考えられます。

USB端子の接点の2つは電源、2つは通信線です。
この通信線が断線している場合 充電できないスマフォがあります
(同じ充電器で充電できる物と できない物があるのはそのせい)

この2本の通信線が 最終的に繋がってないと充電できないのです。
PCのUSB端子を使うときは PC内で繋がります。
充電用とうたったUSBケーブルを使う場合は ケーブル内で繋がります。
普通のUSBケーブルをPC以外のUSB端子で使うときは 充電器内で繋げなくてはなりません。

スマフォ接続のUSBケーブルで 充電用・通信用とあるのはその為です。

書込番号:16949252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 孫悟天3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/13 15:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
結局昨日から何故か出きるようになりました
みなさん本当にありがとうございました

書込番号:16951522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング