『SDカード交換後のワンセグ録画ファイル』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード交換後のワンセグ録画ファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカード交換後のワンセグ録画ファイル

2014/03/02 02:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件

付属の2GBのmicroSDから容量をUPしようと、32GBのmicroSDに交換しました。
PCで2GBのデータ全てを32GBにコピーしました。
写真や動画ファイルは今まで通り開けますが、ワンセグで録画したファイルが「エラー発生!」
となり開けません。

ワンセグを録画した端末とSIMが同一でもSDが変わると(コピーされたりすると)、著作権等で再生できないの
でしょうか?
また、私のようなSDカードの容量UPに伴う更新の場合、適切なファイル移動方法はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:17253904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/02 07:56(1年以上前)

仰る通り著作権保護のせいで再生できませんね…。

書込番号:17254283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/03/03 20:15(1年以上前)

mobil-7さん

ワンセグを録画したものは、SD カードに紐付けられるので、コピーしたら視聴できないですね。

一方、ELUGA Link で DIGA や nanse 等からダビング (ダウンロード) した番組は、SD カードではなく P-02E 本体に紐付けられるので、コピーしても視聴できます。

でも、元の SD カードを他のスマフォ等に挿した場合、前者は他の機器で視聴できますが、後者はできません (たとえ同じ機種の P-02E でも)。

これは SD カード内でのデジタル番組 (ワンセグ含む) の著作権保護のための暗号化方式が違っているからです。
(前者は SD カードが持つ CPRM 機能を使うのに対して、後者は P-02E のローカル暗号方式を使っています)


> また、私のようなSDカードの容量UPに伴う更新の場合、適切なファイル移動方法はありますか?

スマフォでの録画でも使えるかどうかわかりませんが、かつてパナ製携帯電話に付属していた SD-MobileImpact というソフトをなんとかして入手できれば、PC 経由で移動することができるようです。

ヤフオクをチェックしてみたら、現時点で 1 件だけ売っていました。

書込番号:17260934

ナイスクチコミ!4


スレ主 mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件

2014/03/10 23:00(1年以上前)

shigeorgさん、ご回答ありがとうございます。

なるほど、ワンセグの場合はSDにひも付されているんですね。
通りで出来ないわけですね。>< 

家族が出演した番組を気軽に見たいと思い録画していたのですが 残念です。
DIGAにも録画してあるので、それを移すようにします。

SD-MobileImpactですが? 昔使っていたワンセグ見れるパナのガラケーが、
何台かあるので、確認して見ます。

書込番号:17289271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング