『機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

機種変更

2013/01/24 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:113件

Xperia acro hdからの機種変更なのですが
Xperia zをオークションで購入し、simカードをドコモショップで切り替え
プランはシンプルバリュー、パケ・ホーダイシンプルのまま
学割2013適用(使用者を子供に)
といったことって出来ますかね?

書込番号:15663705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/24 12:45(1年以上前)

Xi前提にしないと無理ではないでしょうか。

書込番号:15663711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 13:22(1年以上前)

この端末はまだ発売されていないのでなんとも言えませんが、
他のLTE端末ではFOMAカードを使用することも可能らしいです。
http://smartgoods.me/2012/04/galaxy-s2-lte_meets_foma/

書込番号:15663837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/24 13:35(1年以上前)

スレ主さん

一つ前の機種AX では、発売当初FOMA契約 simを利用できたようですが、
端末のアップデートが配信されて以降、
この使い方が出来ないように塞がれてしまったようです。

Xperia Z でFOMA契約のsimが果たして使えるかどうか?は、
発売後に情報としてあがってくると思いますので、どうしても気になる場合は
それを待ってから判断するしか無いかもしれません。


書込番号:15663866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/24 19:29(1年以上前)

他のXi端末でも冬モデルでもこの手の話題はあまり上がらないですね。

国産モデルは塞がれているのかもしれません。

ドコモが認めているわけではないなで、使えなくても致し方ないんですけどね。

書込番号:15665027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 19:40(1年以上前)

私も通話メインなので、シンプルSのままでこの端末を使いたいのですが(機種変で予約済み)、
強制的にXiの無料通話分なしのプランになってしまうのか気になっています。
携帯「電話」なので、無料通話がなくなると非常につらいんですよね…。
スレ主さんの方法が可能だといいですね。

書込番号:15665069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 19:45(1年以上前)

プラスX割で2台持ちにすれば安いし無料通話分も持てますよ。
2台持つのはちょっと面倒ですが。

書込番号:15665085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/24 20:09(1年以上前)

Amenoさん

ショップで機種変更であれば、必然的にXi契約になりますね。
そうしないと月々サポートが適用されなくなります。

FOMAプランでとなれば、白ロムでの購入にしないといけません。

ただこれは正規のやり方ではないので、使えなくても自己責任となってしまいます。


Xiも無料通話を含むプランを含めば良いのですが、なかなか実現されないですね。

書込番号:15665181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:113件

2013/01/24 20:29(1年以上前)

お店でも聞いてみたのですがXiプランは必須で、
FOMA契約のSIMでは正常に動作できないそうでしたということで、
SIM→microSIMにし、プランをXiプラン+Xiダブルに変更、白ロム購入、
Xiダブル定額を外して使用という流れで使用してみようと思います。
これでしたら、Xiプランの780円は1年無料(学割なら3年)でパケット定額をつけていないので
ほぼSPモード代と通話料のみで運用できるようです。
ただしメールの受信時にパケット通信が発生し、
パケ割なしのパケット料金がかかるのでメールの使用が多い方はだめですよね

書込番号:15665268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/24 20:30(1年以上前)

>Xperia acro hdからの機種変更なのですが
>Xperia zをオークションで購入し、simカードをドコモショップで切り替え

Xperia zを触ってみて印象が良かったので、その場で機種変更の相談をしたところ、
Xiの通話料金プランとXiパケホーダイフラットの7GB制限などを聞かされて幻滅していました。。。
acro hdからの乗り換えで、私も全く同じことを考えていたので気になります・・・

書込番号:15665275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/24 20:48(1年以上前)

スレ主さん

SPモードは何の為に付けるのですか?
キャリアメールの為だったら仕方無いですが
思わぬ所でパケット通信をしてパケ死しそうです

書込番号:15665364

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:113件

2013/01/24 21:14(1年以上前)

spモードメールですね
今もメール受信時のみ通信で使ってますけど全然いけますよ
因みに今で毎月1200円くらいです

書込番号:15665494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/24 23:03(1年以上前)

スレ主さん

計算した事無いですけどパケ・ホーダイシンプルとXiデータ定額プラン契約無しのパケット通信料は同じですか?
パケ・ホーダイシンプル自体が0円から始まる定額データ通信プランなのでパケ死はしないですけどどうなんでしょう

書込番号:15666166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/30 12:35(1年以上前)

朗報。
下記サイトでWCDMAモード固定が可能と確認された模様です。
*#*#4636#*#* で確認したところ従来通り固定できた。

http://xperia-freaks.org/2013/01/24/xperia-z-meeting/#more-9494

スレ主さんの要求を満たせそうですね。
ただ、発売前の機体ですから発売後に塞がれている可能性はあります。

書込番号:15691667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング