『LTEのエリア外のプラン』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEのエリア外のプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEのエリア外のプラン

2013/01/27 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

auからdocomoのこの機種に来月MNP予定です。

LTEを使いたいのが一番の理由なのですが自宅には届きません。
家族のXiスマホ(ARROWS)が自宅ではXiを利用出来
ていません。

公式サイトのエリアには自宅(千葉北西部)も含まれています。
使いたかったのですが広がるのを期待して我慢します。

時々都内には行くのでその時にでも利用出来れば良いかなーと思うのですがそこで質問です。
Xiのライトとフラットがありますが3GB制限のライトで時々都内で使うぶんには十分でしょうか?

自宅では四六時中スマホをいじるのでLTEが利用出来ない今はちょうどいいかな?と思っています。
自宅が繋がればフラットにします。

ちなみに繋がる場所に行かずにXiをまったく使わなかった場合(3gのみ)料金に変動あるんでしょうか。

書込番号:15678519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 17:08(1年以上前)

>>Xiのライトとフラットがありますが3GB制限のライトで時々都内で使うぶんには十分でしょうか?

おそらく制限はFOMAでもありだと思います。
ですので、FOMAで3GB以上使っても制限有りですね。
FOMAで友達が使ってますが、月5GBくらいでしたね。
四六時中使ってるならばフラットのほうがおすすめです。
あと自宅に固定回線があれば自宅ではWi-Fiの利用をおすすめします。
動画サイトやアプリのダウンロード、アップデートを頻繁に行うなら尚更です。
逆に自宅でWi-Fiしか利用しないのならば、ライトでもおkかと思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html
7GBの目安とかやったほうがいいことを書いたのでよかったどうぞ。

>>ちなみに繋がる場所に行かずにXiをまったく使わなかった場合(3gのみ)料金に変動あるんでしょうか。

ありませんね。
Xiプランですから圏外の方は損ですよね。
エリア圏内にしてもらう用に要請するといいかもです。

書込番号:15678548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/27 17:18(1年以上前)

docomoのLTEは激混みのせいかメッチャ遅いですよ
この前八王子から本八幡まで電車移動しましたが3Gばかり、LTEが頻繁に切り替わりイライラし通し
しかも速度は3Gとほとんど一緒と言う貧弱回線、バッテリーはみるみる減るのでLTE切って使いました
日時と場所で速度は変わるでしょうがこんなに酷いとはビックリしました
出来るならご家族のXiスマホをお借りして自分の行動範囲で試された方が無難だと思いますよ

書込番号:15678595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/28 12:21(1年以上前)

とりあえずライトで契約して
1ヵ月使ってみてこれなら大丈夫と思ったら維持して
これは無理と思ったらフラットに変更するほうがいいと思いますよ
ライトで済むのにフラットで契約してたらもったいないので。

書込番号:15682262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/28 13:20(1年以上前)

docomoに限らず、電車で移動中の利用にLTEは向いていないと思います。

書込番号:15682466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング