スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
デザインに惹かれ、この端末を見に行って来ました。5インチということで、大きいだろうなぁと思って見に行ったのですが、実際に手にとってみると薄さやデザインの影響からかとてもスマートに思え、違和感を感じませんでした。これなら今まで通りに使い回せるような気がしました。
また、1番驚いたことは、軽さでした。強化ガラスを使用していると聞いていたので、重さもそれなりにありそうだと思っていたら、凄く軽いんです!それでいてこの容姿の端末です。めちゃくちゃ欲しくなって帰路につきました。
映像やカメラは他の方がおっしゃるようにとてもキレイでした。
以上です。
書込番号:15681183 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いいですね、触れて。
近くのdocomo shopに、行ったら、SO-02Eは一度入ってきたら、初期不良で返品したそうで、触れませんでした。
ガッカリしました。
書込番号:15681239
0点
パープル予約しました。女房用ですが・・・
デザイン的にはリンゴのマークを付けたら
iPhone6って感じですね。
(iPhone5とは全然似ていませんが)
ラウンジで触ってきましたが高級感あります。
飛び出た電源スイッチは使いやすいですね。
ただ白以外は指紋ベタベタになります。
画面はさすがに綺麗です。
性能的にはもはや何も問題ないと思います。
ただROMは64とは言わないけど32は欲しいですね。
外部メモリが使えるとはいえアクセススピードは段違いですから。
カメラ最高に綺麗です。
間違いなくコンデジ並です。
カメラ重視される方はこれしかありません。
重さは感じませんが四角いため持ちやすさは
少々持ちづらいかもしれません。
まぁ春モデルではダントツの一番でしょう。
書込番号:15681338
1点
この機種への機種変更を考えていますが、立ち寄ったドコモショップに実機が展示されていたので触ってきました(黒の実機、紫、白のコールドモック)。
第一印象として、やっぱりそれなりに大きいです。私は以前Galaxy Noteを使っていましたので、大きな端末には慣れていると思っていますが、それでもそれなりの大きさを感じます。
一方、すごく軽いです。本当に動作するのか?と思うぐらい。これはお見事です。
動作はサクサクですし、かなりアプリを立ち上げたままでも(気づいたら15個ぐらいアプリを立ち上げてました)きびきびと動いていました。クアッドコアとRAM搭載量増加のおかげか、アプリの間の切り替えやホーム画面への遷移もほとんどもたつかず、触っていて気持ちよかったです。
色については、もちろん個人の好みでしょうが、黒はもう一つ深みがほしい感じ。白はiPhoneと似たような白で、きれいでした。紫は、もう少し青っぽい紫かと思っていたら、結構な紫でした。個人的には白がベストかな。
ただ、ずっと充電されているショップの展示機の宿命かもしれませんが、そこそこ熱くなっていました。もちろん動作がおかしくなるほどの発熱ではありません。
それと、軽さゆえか、予想外にプラスチッキーな感じを受けてしまいました。両面ガラス、というより、両面アクリル、というのが率直な印象。
また、黒については、前後のガラス面と、側面の金属面の間を埋めるマットな黒の部分があるのですが、ここが安っぽいゴムのコーキング材のように見えてしまい、私個人はやや物欲がしぼみました。
とはいえ、私はiPhone 5を持った時もプラスチッキーだと感じてしまいましたので、iPhone 5を持った感じがお好きな方ならば、Xperia Zでも問題ないのではないかと思います。発売後少し待って、バッテリーの持ちがよく、大きなバグがないようであれば、白を購入しようかと思います。
なお、私が触った実機には、BatteryMixがインストールされていましたが、まさかプリインストールされるのかなぁ・・・
書込番号:15684692
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと15時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









