『本日の購入について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 本日の購入について

2013/02/09 05:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

2月9日発売のドコモのXperia SO-02についてなんですけど、昨日家電量販店で予約したところ、2月10日以降入荷予定と言われ、一応予約したのですが待ちきれません。なので、今日ドコモショップへ開店と同時に行けば買えるでしょうか?

それとも、朝イチでドコモショップへ行ったとしても入荷待ちでしょうか?

書込番号:15737170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/09 05:56(1年以上前)

気持ちはわかりますが、店舗の入荷数と予約数が、どのくらいかなんて。
店舗の関係者しか、わからないでしょう。
移動の時間短縮を考えて、行けるエリアで、docomo shopと量販店が、一杯ある所を、狙うのが一番でしょう。

書込番号:15737190

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 07:34(1年以上前)

はやる気持ちは分からないでもないですけど、出来れば待った方が良いと思いますけどね…。

書込番号:15737344

ナイスクチコミ!2


b4rishiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 07:37(1年以上前)

ドコモマイショップ機能に、買おうと思っているドコモショップが登録してあれば、
My docomoから登録してある店舗の在庫が確認できます。
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/myshop/about.html

私の登録店舗ではホワイトとブラックが在庫あり、パープルは在庫なしと出ました。

書込番号:15737349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/09 07:45(1年以上前)

初めまして!ドコモショップにて予約したものです!!
マイドコモショップでは、黒色のみ在庫ありですよ!
ドコモのホームページで在庫確認出来ますよ!

発売日は9日ですが、昨日に入荷したとの電話があり、8日受け渡し可能ですと言われましたが、用事があり行けず・・・本日、時間があれば行って来ます!!

書込番号:15737368

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 08:19(1年以上前)

>8日受け渡し可能ですと言われましたが

それはあり得ないですね。発売日前の登録はまずアラジンに撥ねられますから。

書込番号:15737448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/09 08:23(1年以上前)

郊外の量販店ですと当日在庫があったりしますよ。
電話で確認してみてください。
私が一昨日の閉店前に確認した店舗では
黒は無いけれども、白と紫は在庫ありとの事でした。
黒がいちばん人気のようでした。

書込番号:15737463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/02/09 08:24(1年以上前)

MydocomoでDSの在庫確認をしてみたら、全色なしになっていました
この在庫は予約した人の分も含まれているのですか?

書込番号:15737466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 08:34(1年以上前)

さて、開店までたと90分

書込番号:15737502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b4rishiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 08:44(1年以上前)

オリイ様さん

別店舗を登録してある別のID(回線)で確認した所、全色在庫なしでした。
予約で初回入荷が全て埋まった。という事ではないでしょうか。

書込番号:15737524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/09 09:01(1年以上前)

docomoショップも事前予約を受けてますから小さいショップては入荷数もしれてます。

家電量販店巡りとdocomoショップ巡りをしてあればいいんですが、docomoショップだと頭金がからんでくるんで高くなる可能性が高いです。

私は諸事情で2ヶ月待たないと買えないんで大人しく待っています。

書込番号:15737582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/09 09:33(1年以上前)

私が使っているドコモショップでは全色在庫ありですね。
周辺ではいちばん大きい店舗だからかもしれません。

できるだけ大きな店舗をあたった方がいいと思います。

書込番号:15737688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/09 09:39(1年以上前)

DSは頭金が店舗によって違います。
3,150円〜12,600円のところが多いかと思います。

仮に行った店舗で在庫があっても12,600円を多く支払わなければ行けませんが、それでも当日購入しますか?

あと20分ほどで営業時間になりますので、まず行く前に電話で確認してからの方が良いですよ。

書込番号:15737710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/09 09:59(1年以上前)

もう並んでいる人もいるでしょうね。
寒い中ご苦労さまです。

書込番号:15737766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/09 10:08(1年以上前)

とんぴちさんの言われる通り、高い頭金払っても今日中に欲しいのかな?

どれぐらいの日数がかかるのか記載がないのでわかりませんが品薄は最初のうちだけだと思いますよ、暫くすれば普通に買えると思います。

書込番号:15737811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/09 10:37(1年以上前)

頭金って端末代金から差し引かれるのでは
ないのですか???

書込番号:15737912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/09 10:40(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございますp(^-^)q
さっきドコモショップへ問い合わせたところ今すぐ予約すれば本日中に購入できると言われ、今日これから行ってきます(*^O^*)
わくわくします!
どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:15737923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/09 11:14(1年以上前)

sakura-pinkさん
機種変更の際に言われる頭金とは、本体金額にプラスされるボッタクリ金です。

ショップによって設定金額が異なりますます。
この頭金制度、905シリーズの時にはすでにあったので、意外と知らない人が多くびっくりしてます。
量販店では、オプション加入で頭金0って店も多いですよ。

書込番号:15738043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/09 11:29(1年以上前)

@家電貧乏さん、解りやすいご説明
ありがとうございました!
よくわかりました。

スレ主様、場所をお借りしてしまいました。
すみませんm(__)m

書込番号:15738102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/09 11:34(1年以上前)

Sakura-pinkさん。

購入する時。

頭金
端末代金
合計支払い代金

と記載があります、これはFOMAの905シリーズから始まった購入方法で、この時から一括と分割が選択出来るようになりました。

端末代金はdocomoショップであろうと量販店であろうと同じです、頭金はそのショップの儲けにつながるお金で正直意味のないお金なんで極力安く抑えたいですね、頭金は端末代金から引かれません、端末代金に頭金をプラスにしたものが支払い代金になります。

この値段が変わるときは、MNPでの値引きなどで数万円安く買えます【量販店が殆ど】

実質金額は、端末代金から月々サポートの合計を引いたもこになります、こちらはMNPなら−10920円と還元される金額が発生します、ただし途中で機種変更したり契約変更などで月々サポートが廃止されると割引がなくなるので結果高いお金を出して買った事になります。

月々サポートは端末代金を根引きするのではなく、サポートとして基本料金やオプション料金を割り引くものなんで、例を出せば月々サポート2000で基本料金オプションの合計が1800円だとすると200円は損する事になります。

話がそれた上にグダグダ長く書いてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:15738117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/09 11:58(1年以上前)

あさぴ〜auさん、
ありがとうございました(*^^*)

私はDSで予約していて、今日、受取に
行くので、電話して聞いてみました。

私の予約したDSでは頭金は要らない
そうです。
@家電貧乏さんとあさぴ〜auさん、
本当にありがとうございました(*^^*)!

書込番号:15738200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/02/09 12:08(1年以上前)

昨日家電量販店にいくとまだ在庫あると言ってましたから残ってるお店もあるかと思います。

書込番号:15738237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 12:20(1年以上前)

大事なのは「あるない」ではなく「どこにあるのか」じゃないでしょうか?
私が昨日大阪府内のいくつかのドコモショップで聞いたところ、まだ在庫がある場合が多いようです。
どうも、思ったほど予約者数は多くないと言っていました。

家電量販店でもLABI1なんばは色によってはまだ当日お渡し可能とのことでした。

書込番号:15738270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/09 17:31(1年以上前)

京都久御山エディオンです。
3時半ですが、全色在庫ありでした。

書込番号:15739408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング