『充電中にフリーズ(ToT)』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中にフリーズ(ToT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

充電中にフリーズ(ToT)

2013/02/10 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:497件
別機種

充電中にフリーズしたようです
緑色のランプ点滅して
電源長押ししても再起動すらできません
誰かたすけて〜

書込番号:15742322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 09:00(1年以上前)

acroHDの時もそうですが、電源ボタン長押しでは強制終了は出来ません。

電源ボタン+音量ボタンの上を同時に長押しで強制終了となりますよ。

やはりAXから起こっているスリープ死は引きずっているのかもしれませんね。

書込番号:15742340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件

2013/02/10 09:03(1年以上前)

自己解決しました〜
151に電話して
確認しました

電源ボタン+音量上で電源切れました
フリーズした際はこれで切れるようです

書込番号:15742345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件

2013/02/10 09:05(1年以上前)

とんぴちさん
かぶっちゃいましたw
ありがとうございます

充電90%位でフリーズしたみたいです

書込番号:15742356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 09:06(1年以上前)

同梱されているクイックスタートガイドを一読しておいた方がいいですよ。

他にも載っていますからね。

一度起こると今後も起こる可能性はあると思っておいた方がいいですね。

書込番号:15742361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件

2013/02/10 09:12(1年以上前)

Android4代目なんで
取説一切読んでません(^o^ゞ
一応読んどきますd(⌒ー⌒)!

書込番号:15742383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/10 09:27(1年以上前)

電池の取り外しの出来ない機種なんで、強制終了などのやり方は身につけておいた方がいいですよ。

スレ主さんの場合は客セン問い合わせで解決されたようですが、この現象は前のAXの頃から言われていたブラックアウトのようです、あまり頻発するようでしたらdocomoショップに持ちこんで下さい。

書込番号:15742453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/10 09:50(1年以上前)

例の最初に貼ってあるフィルムに書いてありませんでしたかね?

書込番号:15742530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/10 10:08(1年以上前)

AXと同じブラックアウト病だとしたらややこしいですね…

もしそうであれば、SONYは対応を早くしないと、この2機種で相当評判が悪くなると思います。

ドコモの一押しみたいなんで、ドコモの復調にも水をさしかねませんね…

書込番号:15742604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/02/10 11:09(1年以上前)

すいませんが、再起動の仕方はいいのですが、

>充電90%位でフリーズしたみたいです

↑この充電90%位が気になります。
 頻度はどうなんでしょうか?

 毎回であればSO-01Eのスリープ時のブラック
 アウトとは違う現象なんで気になります。

 買い替えを検討中なんでよろしければ、また
 情報をお願いします。




書込番号:15742871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件

2013/02/10 11:32(1年以上前)

アンドロイド機は
パソコン感覚なんで
トリセツとかフィルムとか読まないで
使用してます(笑)
バッテリ外せない機種だったんで朝一焦りましたが・・・・

まぁ基本操作くらいは読んだほうがいいですねと言いながら
もう読みましたよ

書込番号:15742964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件

2013/02/10 11:37(1年以上前)

田舎のリーマンさん
とりあえずバッテリーミックスはまだ入れていないのでなんとも言えませんが
再起動した時点で90%表示でしたのでそのような書き方をしてしまいました
あと
私の感じでは
機種変更時の強制オプション050Plusが悪さしたのかなと思っています
インストの際
動作確認できていない旨のメッセージ出ましたから
削除してからは
充電スタンドに置いておいても問題ないようです

書込番号:15742991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 YouTube 

2013/02/10 13:23(1年以上前)

充電中にフリーズとのことでしたがその時に本体は動作させてましたか?

書込番号:15743446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件

2013/02/10 18:08(1年以上前)

黒物さん
寝ていたので動かしてません
裏で動いてるアプリは
純正以外は050plus位ですかね

書込番号:15744708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 YouTube 

2013/02/10 18:10(1年以上前)

そうですか
アップデートで対策されるのを待つしかなかそうですね

書込番号:15744720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件

2013/02/11 07:33(1年以上前)

今朝は問題なく動いていますので
やっぱり050plusがダメっぽいですね

書込番号:15747789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xephyrさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/16 08:44(1年以上前)

2/9に同じくSO-02Eを購入しましたが、たった今スレ主さんと同じ症状が起きました。
スレ主さんと違うのは

・050 Plus をインストールしてない
・充電率は100%
・緑のLEDが点滅ではなく、点灯
・いろいろとアプリはインストールしている

といったところですが、充電していたらブラックアウトしたという点は同じです。
目覚ましが鳴らなかったので、寝坊してしまった・・・orz

上記以外不満はないので早く解決してほしいですね。

書込番号:15771373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/17 15:45(1年以上前)

私も充電中の深夜に2度、フリーズしていました。
フリーズ中の充電LED状態は初回が消灯で昨夜の2回目が緑点灯でした。
とちらも画面はブラックアウトでリセット操作以外は無反応です。

050アプリは無し、再充電後のパーセンテージは55%と98%、遅刻はギリギリ回避(笑)


書込番号:15777953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング