『おサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイについて

2013/02/10 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 nokia314さん
クチコミ投稿数:34件

現在XperiaAXを使用しています。おサイフケータイの不具合に悩まされているためZへの機種変更も検討中です。

そこで購入された方に、おサイフケータイの状況を教えていただきたいです。当方使用用途はnanacoモバイルがメインですが、それ以外の情報でも構いません。

また、表題とは別件になりますが機種変更によりAXをWi-Fi専用機として使う場合にnasneとの連携は問題なく使えるのでしょうか?Zとは関係のない質問になってしまいますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

書込番号:15745478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/10 21:24(1年以上前)

SO-02C acroから乗り換えました。
今までが噓みたいに快適です。

おサイフケータイは、nanacoとedyとスイカを入れてます。
前二つは何の問題もなく移行出来ました。
スイカはまだ試していません。

普通に使えていますけど…

書込番号:15745756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/10 21:26(1年以上前)

買い替えたばかり&初のおサイフケータイで
ドコモの「iD」のみの使用ですが問題なく使えてました

他に報告として特に不具合なるものはなく
アプリは色々試して相性を確認してる途中です

書込番号:15745771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 21:36(1年以上前)

nanaco、ID、Edy、モバイルSuica、ヨドバシポイントカードと使いましたが、今のところ全く問題なく使えています。

書込番号:15745829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 21:46(1年以上前)

>AXをWi-Fi専用機として使う場合にnasneとの連携は問題なく使えるのでしょうか?

これはUIMカード入れてない状態でnanacoが使えるか?と言うことですか?

書込番号:15745890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokia314さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/10 21:59(1年以上前)

北野さん>

返信ありがとうございます。私も前機種のarcからなら迷わず機種変更だったのですがタイミングを誤りました。普通に使えることが大事なので有益な情報です。ありがとうございます。

片倉yoshiさん>

iDもゆくゆくは使用を検討しているので情報助かります。ありがとうございます。おサイフケータイ関連で新しい相性問題確認できた場合は教えていただきたいです。

蟻輔さん>

様々な用途で問題なく使えているのは心強いですね。AXの不具合はFeliCaのチップと読み取り機の相性にありそうだと個人的に考えているので、エラーがでないことがなによりです。

Wi-Fi専用機にした場合は持ち歩くことは考えていないので、おサイフケータイは使えなくても問題ありません。宅内でnasneを使う場合の話です。質問が紛らわしくてすみません。

書込番号:15745981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 22:07(1年以上前)

すいません。nanacoとnasne見間違えてました....
Nasneは使ってないので確かなことは言えませんが、UIMカード無しのWi-Fi運用でも問題なく使えると思いますよ。

書込番号:15746050

ナイスクチコミ!0


スレ主 nokia314さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/10 22:20(1年以上前)

蟻輔さん>

私自身改めて見直したら非常に紛らわしかったので質問を分けるべきでしたすみません。レス頂けただけでありがたいです。

よくよく考えたら元々UIMがないXperiatabletで使えているので、SIMとの紐付けはないと考えて良いのかもしれませんね。SIM無し運用だと色々制限がありそうだと思ったので不安材料ではありますが。最悪UIMを外して確認すればよいので最終的にはそれでやってみます。

書込番号:15746131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング