『白ロム価格』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 白ロム価格

2013/02/14 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

今回ヤフオクでXPERIA Zを買おうと思っているのですが、今月末くらいにはどのくらいまで価格が下がると思いますか?
自分は学生という面を有りますので4万〜5万くらいにならなければ買えません
何方かお願いします

書込番号:15765164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 21:48(1年以上前)

学生ならば白ロム買うよりも普通に買って割引受けて2年使ったほうがいいような気もします。

書込番号:15765218

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 21:51(1年以上前)

この前ドコモショップで機種変使用と思ったら分割払いができないと言われたのでヤフオクで購入することにしました。

ちなみにヤフオクで購入した場合学割等はできないのですか?

書込番号:15765245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aalyze88さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/14 21:54(1年以上前)

お金貯まるまで我慢したほうが早いよ。
白ロムは購入時割引サービスは一切受けられない。

書込番号:15765266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 21:56(1年以上前)

ドコモショップで一括で買えと言うことですか?

書込番号:15765288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:04(1年以上前)

ちなみに今は何を使っているんですか?

書込番号:15765347

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:07(1年以上前)

XPERIA acroです

書込番号:15765371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aalyze88さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/14 22:08(1年以上前)

白ロムは中古です。
割引サービスを受けるためには新品を購入と同時に契約出来ないとだめです。量販店やDSのみ。

書込番号:15765376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:12(1年以上前)

いずれにしてもドコモショップでFOMA→Xiの手続きは必要ですね。
2年使えば実質32000円くらいだったと思うので。

白ロム買って利用制限かかって使い物にならなくなる可能性を考えると怖いですけど。

書込番号:15765401

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:13(1年以上前)

ビックカメラ等と言うことですか?
それとDSとは何ですか

書込番号:15765411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:13(1年以上前)

機種変で分割が出来ないということはあり得ないことだと思います。

書込番号:15765415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:16(1年以上前)

現状定価とそう変わらない値段ですね。あと1、2ヶ月たたないと分かりませんね

夏モデルのXPERIA GX/SXですら状態のいいものでは3万台前半、AXは4万くらいですからね。

それくらいの値段に下がるのはもう少し先でしょう。

書込番号:15765442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:17(1年以上前)

DSとはドコモショップの事です。

書込番号:15765444

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:19(1年以上前)

では一番安く買える家電量販店はどこですか?

書込番号:15765453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 22:23(1年以上前)

オクで手にいれた場合はメーカー保証のみで、学割などのサービスは加入できません、勿論月々サポートも受けられません、FOMA端末からだとクロッシー契約に変えないといけません。

端末価格
77280+頭金=端末代金
月々サポートが、1995×24カ月、学割で基本使用料無料【何年無料かは見てないのでわかりません】

端末代金から割引サービス分を差し引くと実質29000ぐらいになります、勿論携帯保償サービスも加入できるので紛失や水濡れも安心です。

サブ端末をオクで入手するのは理解できますが、メイン端末はやはり正規購入されては?別にdocomoショップでなくても家電量販店でも買えますので。

ただ分割に出来ないのは請求書払いになっているのと遅延が多いからでしょう、一括で買わなければいけないのは自ら招いた事なんでキツい言い方をすれば自業自得です、支払日=約束ですから。

書込番号:15765478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:24(1年以上前)

一括で買えば量販店のポイントが付く分お得という感じで
価格はどこで買っても80,430円です。
それに店ごとに頭金という上乗せのお金がかかります量販店は3000円が多いかと。
ドコモショップだと8000円くらいのところもあります。

うちの近くだとカメラのキタムラが普通の機種変更でも8000円キャッシュバックしてくれるのでお得のようです。

書込番号:15765486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:25(1年以上前)

訂正 80,430円は頭金3150円がもう入った金額でした。
77280円が正しいです。

書込番号:15765498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 22:27(1年以上前)

hipiさん。

月々の料金の支払い状況によっては弾かれますよ。

家電量販店も沢山あるんで、直に足を運んでリサーチしてみてはどうですか?

書込番号:15765513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:28(1年以上前)

ヤフオクで購入した場合どのようなことができなくなるのでしょうか?

書込番号:15765521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:32(1年以上前)

ヤフオクで売ってる人が分割で購入していてその支払が何らかの理由で滞ってしまうとあなたが買ったZはdocomoから利用制限をかけられて使えなくなります。

ヤフオクで売るだけ売って後は支払いをしないという人もいるので注意が必要です。

書込番号:15765552

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:35(1年以上前)

となるとやはり家電量販店で購入するしかないですかね
ちなみにノジマ、ビックカメラ、ヨドバシカメラなら補償制度や学割にも入れると言うことですか?

書込番号:15765574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/14 22:37(1年以上前)

スレ主様は大学生でしょうか?

ご自分で携帯電話代を払われてるんですね。偉いです。

恐らく、分割で購入できない、そもそもの理由は請求書払いにされているからでしょう。
いっそ、口座払いや、クレカ払いにされるのは無しですか?

書込番号:15765586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 22:38(1年以上前)

何が出来なくなるか一応書いたんですが、御理解頂けませんか?かりかりまんさんもアドバイスを記載されています。

スレ主さんの場合はオクで購入はやめた方がいいですね。

お金を貯めて下さい、docomoもきちんと支払日を守っていたら分割はダメなんて言いません、たかが携帯と思うかもしれませんが、学生さんでしょ?このままではローンやクレジットカードを作れなくなりますよ。

書込番号:15765591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:41(1年以上前)

口座払いに戻せば分割払いが出来るようになると言うことですか?

書込番号:15765620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/14 22:44(1年以上前)

端末は一括で購入すれば77,280円になります。

もちろんオークションで購入すればいずれは4万〜5万に落ち着いてくるとは思います。

ただこの時期は応援学割が適用できます。

一括で購入すれば77,280円ですが、月々サポートが1,995円値引きになります。

77,280円−(1,995円×24ヶ月)=実質価格29,400円

基本料金780円が3年間無料
パケット通信料が3年間1,050円引き

となります。

仮に2年間使用したとして、

オークションの場合

端末代・・・40,000円で購入したとします。
基本料金・・・780円×24ヶ月=18,720円
Xiパケホーダイフラット 5,985円×24ヶ月=143,640円

40,000円+18,720円+143,640円=202,360円


機種変更で購入した場合(学割適用)

77,280円−(1,995円×24ヶ月)=29,400円
基本料金・・・無料
Xiパケホーダイフラット 4,935円×24ヶ月=118,440円

29,400円+118,440円=147,840円

白ロムの場合は2年間で202,360円
機湯変更の場合は2年間で147,840円

ですから、端末を4万で購入できても2年後には54,520円割高になります。

4万円で購入して1年間ほどでまた機種変更するのであれば、オークションで購入するのもいいかと思いますが、長く使うのであれば正規で割引適用させたほうがお得です。

学生さんであれば親に相談するなりして、親名義で購入するのもいいかもしれませんよ。



書込番号:15765640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:45(1年以上前)

スレ主さんの場合もう一度ドコモショップで相談してみて何故分割が出来ないのかなど説明を受けたほうが良いかもしれません。

書込番号:15765650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 22:48(1年以上前)

その件は、機種変更できるか心配ですのスレに私、書いてますけど。

ショップではどう言われました?

支払状況がよくないのでダメ
請求書払いなのでダメ

そもそも名義はスレ主さんですか?

因みに請求書だからダメって言われても、機種変更と同時に口座振替の手続きをすれば行けるはずです、ただダメって言われたとの記載があったので、支払状況が悪くてダメと解釈したんですが。

書込番号:15765672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:49(1年以上前)

月々サポートは分割払いしかされないのではないのでしょうか。
一括払いの場合29400円で購入できると言うことですか?

書込番号:15765674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:51(1年以上前)

遅れずに振り込んでくださいとしか言われませんでした

書込番号:15765696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/14 22:52(1年以上前)

月々サポートは一括でも分割でも適用されます。

一括の場合はまず77280円を支払います。

毎月1,995円が24ヶ月間値引きされるということです。

29,400円というのは24ヶ月間使用した時の値段です。

書込番号:15765698

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:54(1年以上前)

一応一括だといくらなのかと聞いたら8万と言われたのですが何故ですか?

書込番号:15765718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/14 22:55(1年以上前)

定期的に振込が遅れているのであれば分割は出来ません。

毎月支払いは遅れているのでしょうか?

スマホを購入する前に、まずはきっちり期日までに支払いをすることが前提だと思いますよ。

書込番号:15765732

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:57(1年以上前)

請求が来た次の月に支払っています

書込番号:15765750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 22:58(1年以上前)

やはり遅延によるものでしたね。

一括ではなく実質です、29400円というのは購入から24カ月月々サポートとして割引を受けた結果の金額なんで。

最初は【機種料金+頭金】である事にかわりありません。

書込番号:15765757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 23:00(1年以上前)

8万と言われたのは先程も書きましたが頭金がおそらく3150円が上乗せされた金額だと思います。

書込番号:15765775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/14 23:01(1年以上前)

スレ主さま、そんなに欲しかったら人から聞くばかりせず、ご自分で調べられたらいかがですか?

それに質問に答えてくれている方々に感謝の気持ちを忘れずに。

最近、分割の審査に引っ掛かったかたの多くは請求書払いの方が多いので。
延滞も月をまたがない程度ならまだいいですが、数ヶ月延滞するとアウトだと思います。

厳しい言い方ですが、数万円の月賦が組めないようでは、将来欲しい車ができてもローンで買えなくなりますよ。
今から、自分で調べるくせ、我慢するくせ、使ったものは確実に払うくせをつけることをお勧めします。

書込番号:15765777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 23:03(1年以上前)

とんぴちさん。

丁寧なフォローありがとうございます、しかも内容が被ってしまって申し訳ないです。

一括80000の内訳は機種料金77280+頭金ですね、店によって頭金は違うので。

書込番号:15765791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/14 23:04(1年以上前)

>一応一括だといくらなのかと聞いたら8万と言われたのですが何故ですか?

77280円からの差額は頭金ですね。


>請求が来た次の月に支払っています

基本は請求がきたら支払いは当月です。
そこを改善しないといつでも分割出来ませんよ。

書込番号:15765802

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 23:05(1年以上前)

今回は様々な方の意見を聞きとても参考になりました、今回は本当にありがとうございます
これから考えを少しづつ変えていく必要がありそうです

書込番号:15765810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/15 00:15(1年以上前)

厳しいことを言いましたが、携帯代を親に払わすんではなく、ご自分でなんとか払われようとされていることは評価できます。

まだお若いので、これからの考え方一つでどうとでもなります。頑張って下さい(^-^)

さて、今回は諦めるか、バイトで約80000円貯めて一括払いでの購入をされることですね。その際は量販店ですと10%程ポイントが貯まるところがあるのでお勧めです。

書込番号:15766150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 00:48(1年以上前)

簡潔にいうと、学割には機種変更を伴わずとも加入可能です。
機種変更を伴わない場合はドコモショップでのみの申し込みとなりますが。
機種変更時の申し込みの場合は、一括価格から5000円値引きとなります。
ドコモショップではない家電量販店やイトーヨーカドーであればオプション加入で頭金はなしにできると思います。

分割が組めない理由として、支払いの遅延、現在の支払い方法が請求書払いであるなどの様々な理由が考えられます。請求書払いの場合は口座引き落としに変更することで、審査に通過すれば分割払いを選択することができます。
支払いの遅延が原因である場合は、継続して支払期日を守ればそのうち分割が組めるようになると考えられます。要するに月々の支払いをしっかりすることで信用を積み重ねていくイメージですね。
分割払いは個人の信用を見られますので、支払いが遅れている人にはかなり厳しいです。

なので、ドコモショップでもう一度原因を明確化してもらった方がいいと思います。

ただ、端末はドコモショップで買うと割高なので、購入は量販店をお勧めします。

一応ヤフーオークションで購入した白ロムは、ドコモの契約をお持ちの質問者様であれば、自然故障のみ3年間保証が付きますし、水濡れ、全損を除いた有償修理も上限金額5250円となります。ただ、正規の購入ではないので、水濡れ、全損、紛失は保証対象外となります。

メリット・デメリットを見極めてご選択された方がいいと思います。

書込番号:15766262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/15 07:06(1年以上前)

sasaki9933さん
わざわざありがとうございます(^-^)
とても分かりやすく助かります

書込番号:15766734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 21:21(1年以上前)

厳しい言い方をしますが、大学生?の割には
考え方が幼い気がしますね。

書込番号:15774441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/16 21:34(1年以上前)

最近、スマホなどを分割で購入した上に支払が滞り、強制的に契約解除になる若い人が増えてるそうです、そんな事にならないように気をつけてくださいね。

書込番号:15774492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング