『おサイフケータイ エラー』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイ エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おサイフケータイ エラー

2013/02/15 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

おサイフケータイアプリを開くとUIMカードが挿入されてないか、ロックでエラーとなります。
ロックはかかってないですし、カードも挿入済みです。
これは不具合なのでしょうか?わかるかたいますか?

書込番号:15766899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/15 08:33(1年以上前)

接触不良の可能性がありますので一度カードを抜き差しして見て下さい。
それでも直らない場合はドコモショップに持っていくといいのでは。
故障でなければ無料で見てくれますからね。その方が手っ取り早いですね。

書込番号:15766924

ナイスクチコミ!2


mmscsn468さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/15 09:34(1年以上前)

ドコモHPより抜粋

なお、おサイフケータイ対応機種[NFC(FeliCa搭載)]に2013年2月以前のドコモUIMカード(赤色など)を挿入した場合は、以下のメッセージが画面上に表示されます。
「対応UIMカード/USIMカードが未挿入もしくはロック中などのため、UIMカード/USIMカード上のサービスを利用できません」

私もそのメッセージが出ていますが問題なく使えています。
対応カードは2月中に出回るらしく、その際には無償で交換してもらえるそうです。

書込番号:15767074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/15 09:47(1年以上前)

NFCの決済サービスに対応した新しいSIMを挿さないとそのように表示されるようです。エラーではありません。
ドコモから配布予定ですがまだ準備中のようです。
しかしNFCの決済サービスは主に海外で普及していて日本では見かけません。あまり気にしなくていいと思います。

日本で普及しているおサイフケータイは問題無く使えます(Suica、Edy、nanaco、iD、WAON、マクドナルド、その他)

また、NFCとしてのP2P、R/W機能も問題無く使えます(タグ読み、ビーム、BTペアリング等)

新しい対応SIMが必要
→海外の決済サービス(ほとんどの日本人には関係無し

書込番号:15767109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/02/15 21:31(1年以上前)

わたしも、マクドナルドのかざすクーポンが使えなくて、がっかりしていました。
初期不良なんでしょうか?
ロックはかけていません。

書込番号:15769444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/15 21:56(1年以上前)

右に1回フリックしてみてください。
本体(FeliCa)に切り替わって問題なくおサイフは使えますよ。
正常ですから気にしないでください。

書込番号:15769566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/02/16 02:40(1年以上前)

機種変し、帰宅後にプリインストールされたおサイフケータイアプリを使って設定しようとすると、スレ主のラッキーマンプラスさんと同様に、おサイフケータイアプリを開くとエラーとなりました。

そこで、機種変したDocomoショップに「初期不良では?」と確認したところ、FeliCa対応アプリはこのおサイフケータイアプリを起動し、該当アプリをダウンロードし、設定するのではなく、直接、マーケットからFeliCa対応アプリをダウンロードし、設定して下さいとの回答でした。

書込番号:15770813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 22:46(1年以上前)

DSで購入した際、オサイフケータイ何時から使えますかと問い合わせたところ、「3月からです。」との事でした。
3月に1度設定して使えるようになるようです。

書込番号:15774896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング